BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram

人気マッチングアプリの口コミ・評判

×
ページ上部へ戻る
デートスポット

岐阜キャンプ場「ひるがの高原コテージパーク四季の郷」の口コミ・評判は?デートスポットにおすすめ!

Writing by マッチライフ編集部:くみ

岐阜キャンプ場「ひるがの高原コテージパーク四季の郷」の口コミ・評判は?デートスポットにおすすめ!

「ひるがの高原コテージパーク四季の郷の口コミの評判は?」「デートには向いてる?」など気になりますよね。

ひるがの高原コテージパーク四季の郷の施設内容や料金プランなども合わせて徹底解説します。

四季の郷の施設(サービス)内容

コテージパーク

シーズン 春、夏、秋、冬 利用可能
コテージ 20,900円~
チェックイン 15:00~18:00
グランピング 18,700円~
チェックイン 14:00~18:00
オートキャンプ 4,400円~(日帰り利用可)
チェックイン 12:00~18:00
日帰りBBQ 3,300円~

※チェックアウトは全プラン9:00~10:00

好みのアウトドアデートを選べる

コテージパーク四季の郷デート

四季の郷は、コテージ、グランピング、オートキャンプ、日帰りBBQが利用可能なキャンプ場です。好みのアウトドアデートを楽しめます。

混雑シーズンは予約状況を確認し、インターネット予約やお電話でお問い合わせしてから遊びに行きましょう。

四季の郷公式ページはこちら

BBQ機材レンタルも充実

四季の里アウトドア施設

BBQグリル 0~1,000円
カセットコンロ 1,000円
火起こしセット 1,200円
包丁まな板セット 500円
ランタン 800円
天体望遠鏡 800円
釣り堀セット 1,000円
レンタルバイク 無料

四季の郷は、BBQ機材や調理器具はもちろん、天体望遠鏡やランタンなどのアウトドアを満喫できるアイテムまでレンタルが可能です。

アウトドアの準備をしなくても、アウトドアに必要な機材を全てレンタルできます。

四季の郷は食材も完備

四季の郷BBQセット一覧

フリードリンク 16:00~19:00 無料で利用可能
(生ビール、ワイン、焼酎など)
BBQセット 3,300円~
モーニング 1,100円~ ※要予約

四季の郷は、機材だけでなくBBQの食材も準備してくれます。また、16:00~19:00には生ビール、ワイン、焼酎、ソフトドリンクなどのフリードリンクサービスもあります。

事前に予約する必要がある食材もあるため、公式サイト内で確認するか、直接お問い合わせしてください。

四季の郷のフードメニューページはこちら

インターネットで簡単予約

四季の郷コテージ

四季の郷は、インターネット予約が簡単に行なえます。予約は最大で6ヶ月先まで可能です。

四季の郷インターネット予約ページはこちら

結論:手ブラでキャンプデートを楽しめる

コテージパーク四季の郷デート

コテージパーク四季の郷がおすすめの人
  • 手ブラでアウトドアデートをしたい人
  • 都会の喧騒とは違うデートをしたい人

四季の郷は、BBQ機材や食材など全てが揃えられ、手ブラでアウトドアデートが楽しめるキャンプ場です。

施設は、コテージ、グランピング、オートキャンプ、日帰りBBQを選べるため、デートプランに合わせて選べるのも魅力です。

四季の郷公式ページはこちら

コテージパーク四季の郷の口コミ

四季の郷のよくある質問

用意しておいたほうが良いものは?

基本的なBBQ機材や食材は準備する必要はありません。基本的なアウトドアに必要な機材や食材以外を利用したい場合には、ご自身で持ち込んでください。

持ち込みはできる?

持ち込みはできます。足りない食材や機材がある場合にレンタルをご利用ください。一部の機材などを除いては当日の受付も可能です。

ゴミは現地で処理できる?

施設内にゴミ捨て場があります。センターハウスとシャワー棟にゴミ捨て場を準備しています。BBQ施設近くには炭捨て場を準備していますので、捨てる時にはご確認ください。

キャンプ(BBQ)におすすめの時期は?

全シーズンでおすすめです。BBQも季節によって異なる魅力に出会えます。四季の郷では、冬季に限定鍋メニューもご提供していますので、季節問わずにおこしください。

トイレやお風呂はある?

施設内にはトイレとシャワーを準備しています。宿泊するコテージタイプによっては、ユニットバスも設置しています。

また、近隣には温泉施設が多くあり、アウトドアと一緒に楽しんでいただくのもおすすめです。

ペットと一緒に泊まれますか?

コテージC-2タイプ、オートキャンプではペットと一緒に泊まれます。犬以外のペットについては、1度ご相談ください。

大型犬(10kg以上)は室内への入室は禁止となります。

コロナ対策は?

コロナ対策を行わせていただいています。コテージの換気、施設・設備・食器・調理器具などのアルコール除菌、消毒液の設置、お客様の体温チェック、お客様の個人確認や在住地の確認を行っています。

ご宿泊時のお願い

受付は予約代表者1名でお願いします。それ以外の方はお車にてお待ち下さい。また、センターハウスやシャワー棟などの共有スペースでのマスクの着用にご協力ください。ハンドソープを使用し、こまめに手洗いをお願いいたします。

四季の郷へのアクセス

住所 〒501-5301
岐阜県郡上市高鷲町ひるがの4670番3708
連絡先 0575-73-3450
駐車場 コテージ、グランピング、キャンプサイト各1台横付け可能。入口無料駐車場有
最寄りSA ひるがの高原SA

車でのアクセス方法

四季の郷に車で来場される場合、ETCご利用の場合は「ひるがの高原SA ETCスマートIC」、ETCの利用をしない場合は「高須IC」から156号線を利用するのがおすすめです。

公共交通機関でのアクセス方法

四季の郷に公共交通機関で来場される場合、名鉄バスセンター、VIPライナー金山、名古屋VIPラウンジ、名鉄岐阜などのバスでひるがの高原SAまで移動してください。

ひるがの高原SAからは、タクシーの利用がおすすめです。タクシーの台数には限りがあるため、事前に予約しておくのがおすすめです。夏や冬であれば無料バスも走っています。

四季の郷の周辺観光地

観光地 説明
世界遺産 白河郷世界遺産 白河郷 1995年に五箇山(富山県)と共にユネスコの世界遺産(文化遺産)に登録され、国内外から大勢の観光客が訪れています。国指定重要文化財の「旧遠山家民俗館」「和田家」「明善寺郷土館」など見どころを巡って、豪雪地帯の貴重な生活文化にふれてみてください。
牧歌の里牧歌の里 季節の花々で鮮やかに彩り、草原に馬やひつじが草をはむ姿がのどかな牧歌の里は自然と動物と食のテーマパークです。どの季節に行っても新しい風景を楽しめる!動物とのふれあいは子どもたちにもおすすめ♪
牧歌の湯牧歌の湯 四季折々で変わる表情豊かな露天風呂に、森林大浴場開放感あふれる高い天井と、豊かな森林が一望できるパノラマの窓が自慢の森林大浴場。

その他の観光地情報はこちら

まとめ:手ブラで好みのアウトドアデートが楽しめる

四季の郷コテージ

四季の郷は、BBQ機材や食材を準備してくれて手ブラでアウトドアを楽しめるキャンプ場です。

宿泊施設などは、コテージ、グランピング、オートキャンプ、日帰りBBQから選べるため、ご自身に合ったアウトドアデートを満喫できます。

気になる方は、ぜひお問い合わせください。

四季の郷公式ページはこちら