BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
dehaze
閉じる
マッチングアプリ

Writing by LiFe編集部

ブライダルネットの料金案内|お得な課金方法やキャンペーンの使い方も解説

Writing by LiFe編集部

ブライダルネットの料金案内|お得な課金方法やキャンペーンの使い方も解説

こんにちは!Life編集部です!

ブライダルネットを安く使いたいけど、「どのプランがお得なの?」とまだ課金できずに迷っていませんか?

実はブライダルネットは、対象プランの新規登録限定で、初回割引のキャンペーンを行っています。

また、料会員(メンバー)にならないとブライダルネットでは、相手の「顔写真のぼかし」が外れません…!

この記事では、ブライダルネットで購入できる料金プランについて解説します。

ブライダルネットのキャンペーンや、お得な課金方法を調べたい人は必見です!

ブライダルネットの料金【男女共通の月額制】

男性 女性
1ヶ月 3,980円/月 3,980円/月
3ヶ月 3,267円/月
(一括9,800円)
3,267円/月
(一括9,800円)
6ヶ月 2,633円/月
(一括15,800円)
2,633円/月
(一括15,800円)

※カード決済での料金。2019年10月以降「12ヶ月プラン」は販売なし。

ブライダルネットの料金は、男女共通の月額制です。

また、ブライダルネットは「アプリ版」以外に「Web版」があり、どちらかで登録すれば併用ができます

アプリ版で使える「キャリア決済」は、AppleStoreやGoogleplayストア経由での手数料が上乗せされてしまうためおすすめできません。

ブライダルネットは有料会員(メンバー)でスタート

 機能 無料会員
(ビジター)
有料会員
(メンバー)
申込み
メッセージ
送受信

(1通目のみ)
写真のぼかし あり なし
婚シェル
日記
(閲覧のみ)
コミュニティ
(参加のみ)

※「日記」「コミュニティ」の利用は、本人確認が必要です。

ブライダルネットは、他のマッチングアプリと違い有料会員(メンバー)でスタートします。

有料会員はメッセージなど全ての機能が使え、有料会員同士であれば出会うことが可能です。

「無料で使いたい!」という人は、有料会員を解約することで無料会員(ビジター)に戻れます。

無料会員に戻ると、申込みやマッチングをしても、メッセージのやりとりができなくなり出会えません。

そのため、ブライダルネットで出会いたい人は、いずれかのタイミングで有料会員へ戻る必要があります。

次に、ブライダルネットのキャンペーンを解説しますので、登録をしようか悩んでいる人は是非使ってみて下さい!

【キャンペーン】新規メンバー登録時にカード決済で初回割引

ブライダルネットは、新規メンバー登録時に「カード決済」で初回割引を受けられます。

キャンペーンを適応するには、キャンペーン公式ページから申し込むだけです。

キャンペーンは、期間ごとに割引を受けられる対象プランが変わるため、課金を迷っている人はチェックしておきましょう。

また、一度でもカード決済以外でメンバーになっていた場合、そのアカウントでキャンペーンを受けることはできません。

【キャンペーン】アプリ版は初月無料で使える

ブライダルネットのアプリ版は、初月無料で使えます。

Web版では、登録時に「カード情報の入力」があるため、有料会員登録をしないと入会できません。

アプリ版は登録後、1ヶ月は無料で使える「トライアル会員」という状態です。

トライアル会員は期間中お試しであり、1ヶ月後は「有料会員になる」「解約する」のどちらかになります。

アプリ版はそのまま放置してしまうと、有料会員で自動更新されてしまうため注意が必要です。

他のアプリとの比較

 婚活
アプリ
1ヶ月 3ヶ月 6ヶ月 12ヶ月
ブライダルネット 3,980円
/月
3,267円
/月
2,633円
/月
ゼクシィ縁結び 4,378円
/月
3,960円
/月
3,630円
/月
2,640円
/月
マッチドットコム 3,980円
/月
2,793円
/月
2,467円
/月
1,750円
/月
マリッシュ 3,400円
/月
2,933円
/月
2,466円
/月
1,650円
/月
ユーブライド 4,300円
/月
3,600円
/月
2,967円
/月
2,400円
/月

※人気婚活アプリのカード決済の料金で比較

ブライダルネットの料金は、他のアプリと比較すると「やや高い」です。

他のアプリとの違いは、12ヶ月プランがなく長期的な利用に向いていません

初心者はまず短めのプランを使い、ブライダルネットが継続できるアプリか判断しましょう。

有料会員の解約方法

ブライダルネットの有料会員は、いつでも解約が可能です。

解約方法は、婚シェルに相談するか、ホーム画面「お問い合わせ」の「LINEでのお問い合わせ」から連絡できます。

iOSやGoogleplay決済は、その他の支払いと解約方法が違います。

アプリストアで、ブライダルネットの定期購入をオフにしないと解約できないので注意しましょう。

どちらの方法でも、解約を忘れてしまうと同じプランで自動更新されてしまいます…。

長期プランを購入している人は、更新日をこまめに確認しておくと解約忘れを防げます。

ブライダルネットの料金まとめ【アプリ版を使うべき】

今回は、ブライダルネットの料金を調査してまとめました!

ブライダルネットは、Web版だと有料会員登録が必須なため、トライアル期間のあるアプリ版を使うべきでしょう。

また、ブライダルネットは料金が「男女共通」です。

無料ではマッチングが難しく、アプリ版でも早めに有料会員登録をおすすめします。

最後に、ブライダルネットを使うに当たって抑えておきたいポイントは以下の2つです。

メッセージを送るには有料会員登録が必要

ブライダルネットでメッセージを送るためには、有料会員登録が必要です。

有料会員は1ヶ月だけでも、3,980円掛かり無料で出会うことはできません

ブライダルネットを使って出会いたいのであれば、利用したい期間を決めて早めに「有料会員」に登録しましょう。

カード決済で支払うのがおすすめ

ブライダルネットは、カード決済で支払うのがおすすめです。

マッチングアプリで一番割引率の高い、12ヶ月プランがブライダルネットにはありません

また、カード決済以外の支払い方法は料金が上がります。

カード決済が利用できない人は、アプリ版で登録して、カード決済できる環境になった時に支払い方法を変更しましょう。

LiFe編集部
マッチングアプリ・恋愛の専門家。
このライターの記事を読む
ページ上部へ戻る