BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
閉じる
結婚相談所

Writing by 三石

結婚相談所iconの評判や口コミはどう?成婚者の数や料金は?利用者の体験談から徹底評価!

Writing by 三石

結婚相談所iconの評判や口コミはどう?成婚者の数や料金は?利用者の体験談から徹底評価!

この記事に来た方は「結婚相談所iconの評判ってどうなの?」「本当に良い人に出会えるの?」「iconでどんなことが出来るの?」と気になっていますよね。

iconは、ハイクラスで質の高い会員がいて、しかも無料でお試し婚活が出来ると評判です!

今回は、iconの評判や、利用者の体験談をまとめました。この記事では、iconの特徴や利点、iconを使うべきかがわかるので、ぜひ参考にしてください♪

結婚相談所iconとは

アイコン バナー

主要年齢層 男性:30代前半~40代後半
女性:20代後半~40代後半
利用目的 婚活
月額料金 月額費:5,980円
※別途追加料金あり
▼料金詳細はこちら
運営会社 株式会社icon

結婚相談所iconは、東京の表参道にある、ハイクラスな結婚相談所です。

会員の約57%が渋谷区・港区に住んでいる方なので、平均年収も高めの人が多く、質の高い会員が在籍していることがウリの一つです。

サポートが行き届くように、新規会員は1日3名までと絞っており、しっかりと専任カウンセラーと二人三脚で婚活が出来るから成婚率が高いんです♪

結婚相談所icon公式HPはこちら

無料で婚活をお試しできる

多くの結婚相談所では、無料でカウンセリングまでは行ってくれます。

ですが、実際にどんな会員がいるのか、具体的にどんなサポートを受けられるのかを体験するのは、入会してからでないと難しいです。

その点iconであれば、「どんな人と結婚したいのか」というヒアリングやプランニングを行ってくれますし、実際に3名まで紹介してくれるんです!

しかも、最長3ヶ月間無料なので、「結婚相談所は敷居が高いなあ」と感じている方でもこれなら試しやすいですよね♪

会員の6割が女性で男性有利

iconに登録している会員は、6割がなんと女性!

平均的に、結婚相談所では男性の方が会員数が多いことを考えると、iconは男性に有利な結婚相談所と言えるでしょう。

「なかなか女性と出会えない!」と嘆く男性も、iconならお相手が見つかるかもしれません♪

結婚相談所iconの評判・口コミ

iconの公式ページには、実際の体験談がたくさん紹介されています。

身元や職業がしっかりした男性が多いイメージです。私は、描いていた結婚相手とは真逆の性格の人と成婚しましたが、今はとーっても幸せです♪このまま周りの優しさに甘えて独身でいたら気付けない事も、こういった活動をしたことで人としても成長できたと思います。本当にありがとうございました!!

体験談&お客様の声

いくつかカウンセリングに行き、御社で活動することを決めました。実は一社目で行かせていただいたのですが、すごく話しやすくてマニュアル感がなかったこと。0円でまず体験ができるところが決め手に繋がったと思います。今年までに結婚することを目標に、これから頑張ります!

体験談&お客様の声

趣味で通っていたジムで知り合った友人の紹介で入会。比較的自宅からも近かったので、これもご縁だと思い迷わず入会を決めました。
結婚相談所というとハードルが高いと勝手に感じていましたが、そのイメージを良い意味で裏切ってくれましたね。
最初は慣れないことで違和感を感じた時もありましたが、今は自分の結婚観についても明確になり、理想のパートナーにも出会えて幸せです。
成婚まで引き続きよろしくお願いします。

体験談&お客様の声

メールのレスポンスも早く、問合せをした時からとっても親切で分かりやすく説明して下さる印象でした。そして今でもその印象は変わらず、人間味に溢れており天職だなぁと思う担当の方なのでたくさんある選択肢の中から、直感で選んだこと、正解だったと感謝の気持ちでいっぱいです。入会してから成婚するまで担当制で安心して活動することができました。子供を授ることができたら、身内と同じタイミングで子供と会っていただきたいと思えるようなそんな気持ちです。結婚式やハネムーンの相談までのっていただいて、本当にありがとうございました。また、これからもよろしくお願いします。

体験談&お客様の声

iconは無料でお試しできるから、入会しやすく、私生活への負担をあまりかけないで婚活を始められるところが人気のようです♪

サポートにも満足している方が多いですね。

結婚相談所icon公式HPはこちら

iconで出会える会員

では、iconにはどんな人が登録しているのか見てみましょう。

男性会員の年齢層と特徴

iconに登録している男性は、30代が49%と一番多いです。次いで20代が32%、40代が19%と続きます。

入会資格が40歳くらいまでとなっているため、50代は1人も在籍していません。

比較的スペックの高い男性が多く、国家公務員や医師も少なくありません

女性会員の年齢層と特徴

iconに登録している女性は、男性と同様に30代が一番多く、全体の42%ほど在籍しています。

次に多いのが20代の38%で、40代は20%、50代は0%と続きます。

30代40代がメイン層となる結婚相談所が多い中、iconは割と若い人が多く、見た目に気を使っている女性が多いのが特徴的です。

iconの料金一覧

ライトコースの料金

料金 5,980円/月
申し込み可能人数 10名/月
紹介サポート なし
会員特典 なし

ライトコースは、費用を抑えてマイペースに婚活したい人向けのコースです。

お見合い料金は1人あたり3,000円別途かかるので、基本的には次で紹介するノーマルコースがおすすめです。

ノーマルコースの料金

料金 9,800円/月
申し込み可能人数 30名/月
紹介サポート 24名/月
会員特典  お見合い料金が1人/月無料

一般的には、ノーマルコースを選択するのが良いでしょう。

月々1万円は最低かかってきますが、婚活パーティに赴く対費用効果を考えれば、そんなに高くもないのではないでしょうか。

実際に行ってみないとどんな人が来るのか分からないパーティとは違い、結婚相談所の場合はプロの目から見て合いそうな人を紹介してくれるのが一番のメリットです。

プレミアムコースの料金

料金 13,800円/月
申し込み可能人数 60名/月
紹介サポート 60名/月
会員特典 お見合い料金が1人/月無料
IBJプラスの料金無料

早く成果を出したい人は、プレミアムコースがおすすめです。

申し込み可能人数や紹介サポートの数も大幅に増えるので、出会えるチャンスがが多くなります。

結婚相談所icon公式HPはこちら

iconの登録方法

iconへの登録方法を紹介します♪

実際の店舗で説明を受ける

まずは無料のカウンセリングを受けてみましょう。

カウンセリングを受けたからと言って、必ず入会しなければならないわけではないので安心してください♪

活動の流れや、婚活にかかる費用、「どういう結婚がしたいのか」など相談してみましょう。

審査を受ける

必要書類
  • ・住民票
  • ・独身証明書
  • ・最終学歴証明書
  • ・収入証明書
  • ・医師、弁護士などは資格の証明書
  • ・現在の勤務先が確認できるもの
  • ・半年以内に撮影した写真
  • ・身分証明書のコピー
  • ・認印

iconには独自の入会審査があり、男女ともに入会資格は25~40歳くらいまでの独身となっています。

また、入会時には各種証明書が必要となるので持っていきましょう。

まとめ:東京都心部に住んでいる方にはおすすめ

iconの料金や評判についてご紹介しました♪

iconは、青山にある結婚相談所なので、東京都心部に住んでいる方におすすめです。

渋谷区・港区・世田谷区に住んでいる人であれば、30%オフの割引も実施されています!

そして何より嬉しいのが、0円でお試し婚活が出来るところ。真剣に婚活について考えている人は、まずは無料のカウンセリングを受けてみましょう♪

結婚相談所icon公式HPはこちら


三石
マッチング後のデート確率70%を誇るマッチングアプリ博士。モテるプロフィール・メッセージを日々研究し発信していきます!
このライターの記事を読む
ページ上部へ戻る