BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram

人気マッチングアプリの口コミ・評判

×
ページ上部へ戻る
Tinder

Writing by d-ishii

TinderでLIKEされても見れない!?もらったLIKEを確認する方法を解説

Writing by d-ishii

TinderでLIKEされても見れない!?もらったLIKEを確認する方法を解説

Tinderは無料で使えるマッチングアプリとして、全世界で人気です。恋人や遊び相手が欲しくて、Tinderを始めたという人も多いですよね。

しかし、Tinderを利用している中で「LIKEされても見られない」「誰からLIKEされたかわからない」と悩んでいる人もいるのでは無いでしょうか。

そこで、TinderでLIKEが見られない理由やLIKEを見る方法を紹介します。併せて、Tinderよりマッチしやすいマッチングアプリも紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

Tinderは無課金だとLIKEされても見れない

Tindeの無料会員にLIKEを見る機能がないことの説明画像

Tinderは、無課金だと送られたLIKEを見れないです。送られた事自体はわかりますが、もらったLIKE一覧画面でもモザイクがかかっており、誰から送られたかはわかりません。

また、もらったLIKEに対して、自分がLIKEを返すこともできないです。お互いが知らないまま、LIKEし合った場合のみマッチできます。

もし、どうしても送られたLIKEを見たいなら、もらったLIKEの確認機能がある、Tinder GOLD以上の月額プランに加入しましょう。

送られたLIKEを見るには課金するしか無い

図2

基本的にTinder GOLDで十分

送られたLIKEを確認するには、Tinder GOLDもしくはPLATINUMに加入しなければいけません。基本的には、安い方のTinder GOLDに加入するのがおすすめです。

プラン Tinder Gold Tinder Platinum
1ヶ月 4,061円 5,415円
6ヶ月 2,550円/月
(一括15,330円)
3,385円/月
(一括20,310円)
12ヶ月 1,692円/月
(一括20,304円)
2,257円/月
(一括27,084円)

※表示価格は全て消費税込みの料金です
※決済方法や条件によって価格が異なる場合があります

Tinder GOLDとPLATINUMは1,000円程度料金が違いますが、変わるのは送ったLIKEを優先的に見てもらえる機能と、LIKEにメッセージを付けられる機能だけです。

もちろんPLATINUMの方が出会いやすくはなりますが、より高い金額を払うほど有用とはいえません。基本はTinder GOLDを使い、どうしてもTinderでマッチしたい人のみ、PLATINUMに加入しましょう。

半額セール時に課金するのがおすすめ

Tinder Gold 初月が半額

Tinderでは、不定期にTinder GOLDの1ヶ月プランが、半額になるキャンペーンを行っています。送られたLIKEを見たいなら、半額セール時に課金するのが、最も効率的です。

明確にキャンペーンがいつ始まるというのはありませんが、キャンペーン時はアプリの通知でお知らせされるので、見逃さずに利用しましょう。

マッチするだけなら課金しなくても良い

Tinderに課金するべき人の説明画像

もらったLIKEを確認するには課金が必要ですが、実際の所マッチしたいだけなら、課金する必要はありません。

もしLIKEをもらう数が多い人なら、通常の検索から好みの人をLIKEすればマッチするので、わざわざもらったLIKEを確認する必要はありません。

そもそも、とにかく右スワイプし続ければ、もらったLIKEがある限り、いつかはマッチできます。好みの人とだけマッチしたい人や少しでもマッチ数を増やしたい人のみ、課金しましょう。

無料でもマッチしやすい別のアプリも使おう

マッチングアプリには、Tinderと同じように無料で使え、Tinderよりもマッチしやすいものがあります。中には1年以上無料で使えるアプリもあるので、ぜひ利用してみてください。

アプリ 無料条件/特徴
タップル アイコンタップル
  • 【ミッションクリアで無料】
  • ・最大で456日間メッセージ無料
    ・国内最大級1,500万人の会員数
  • ▼詳しい解説を見る
バチェラーデート アイコン
バチェラーデート
  • 【初回のデートが1回無料】
  • ・無料で確実にデートできる
  • ・メッセージ不要でAIが相手を紹介
  • ▼詳しい解説を見る
Dineアイコン
Dine
  • 【コード「jpFLQKP2」で無料】
  • ・友達を招待する毎に1週間無料
  • ・メッセージ不要で店予約も完結
  • ▼詳しい解説を見る

タップル

タップルは、無料で使えるマッチングアプリの中で、最も出会えるおすすめのアプリです。毎月1万人のカップルが誕生しており、最短当日から出会うことも可能です。

人気のおでかけ機能では、多くの女性がデート相手を募集しており、気軽な出会いが楽しめます。また、マッチング後も互いの趣味趣向がプロフィールで分かるので、話題は尽きません。

運営は、東証一部上場企業サイバーエージェントのグループ会社が行っているので安全性も抜群です。会員数は国内最大級の1,500万人を誇っており、万人におすすめできるアプリです。

タップルを無料で利用する方法

タップル 無料ミッション

タップルを無料で利用するためには、アプリ内で表示される、ミッションをクリアしましょう。ミッションとは、他サービスへの登録やカード発行のことで、報酬として、一定期間メッセージ機能が無料で使えるようになります。

ミッションクリアの手順
  1. マイページに移動
  2. ボーナスページのバナーをタップ
  3. ミッション(他サービスの登録)を選択
  4. ミッションクリアの通知を受け取り完了

タップルの「ミッション」はU-NEXTのお試し無料登録や、dTVの無料お試し登録等で達成できるので、お金はかかりません。

無料会員登録のミッションだけでも全て達成すると、計100日以上無料で使えるので、タップルを無料で使いたい方は試してみましょう。


サービス名 無料日数
dTV「無料登録」 10日分
ひかりTVブック「無料登録」 12日分
つながるシネマ「有料登録」 15日分
U-NEXT「無料登録」 18日分
ツタヤディスカス「無料登録」 18日分
ファミマTカード
「発行後キャッシング枠付与」
19日分
Yahoo!JAPANカード
「クレジットカード発券」
31日分
セブンカード・プラス
「クレジットカード発券」
36日分
エポスカード
「クレジットカード発券」
45日分
NTTドコモ dカードGOLD
「クレジットカード発券」
235日分

※利用可能期間は時期によって前後する場合があります

タップルのミッションには、有料のものと無料のものがあるので、基本的に無料でできるミッションを行いましょう

タップルの無料でできること

ミッション
クリア
無料
プラン
有料
プラン
いいかも!を送る
おでかけのおさそい
メッセージ
アイテム利用

タップルはミッションクリアをすることで、有料会員とほぼ同じ待遇をうけることが可能です。

タップルをお試しで利用してみたい方は、ぜひミッションをクリアして利用してみて下さい。

バチェラーデート

バチェラーデート_バナー

バチェラーデートは、メッセージ不要でデートができる、特徴的なマッチングアプリです。AIが自動でお相手の女性候補を選んでくれるので、こちらは日程を調整するだけです。

お相手候補には、こちらが事前に設定した条件に沿った女性が選ばれるので、理想的なお相手と出会えます。ただし、顔写真は非公開なので、どんな相手が来るかはデート当日のお楽しみです。

また、バチェラーでは審査制のアプリです。会員は審査を通過したハイレベルな美女ばかりなので、自身のスペックにも自信がある人は、ぜひバチェラーデートを利用してみてください。

バチェラーデートを無料で利用する方法

バチェラーデートの公式サイト画像

バチェラーデートは、登録後初回のデートが無料で利用できます。無料で利用できるのは1回のみですが、確実にデートまでいける点と、誰でも無料で利用できる点が優れています。

また、相手のドタキャンなどでデートが無くなってしまっても、デートを1回完了するまでは、必ず無料で利用できるので安心です。

バチェラーデートの無料でできること

初回無料 お手軽 ベーシック プレミアム ブラック
デート人数 1人 4人 4人 4人 4人
相手のスペック ★★ ★★★ ★★★★
相手とのマッチ度 ★★ ★★★ ★★★★
レート保証 なし なし なし なし あり
相手を選べる なし なし なし なし あり

バチェラーデートには複数の有料プランがありますが、初回無料時は「お手軽プラン」と同等のサービスを受けることができます。

相手のランクは星1と低めですが、審査制なので星1でも十分にレベルの高い美女と出会えます。実際に編集部4人が初回デートに行っていますが、全員「かわいい」「美人だった」と高評価でした。

Dine

Dineは、メッセージ不要でデート先のお店予約までアプリ内で完結できる、マッチングアプリです。デートが前提なので、マッチングからデートまでにかかる時間が短い点がメリットです。

男性は、相手の女性が候補に上げている行きたいお店を1つ選択し、相手にリクエストします。女性が承諾すればマッチングとなり、あとはお互いの日程を調整するだけです。

万が一相手女性にドタキャンされても、キャンセル料は相手のアカウントから精算されるので安全です。安心してデートを楽しみたい人はぜひDineを利用してみてください。

Dineを無料で利用する方法①

Dine【招待コード入力で1週間無料】

Dineは登録時に招待コード「jpFLQKP2」を入力することで、1週間無料で利用できます。Dineはデート前提のマッチングアプリなので、1週間あれば異性と出会うことが可能です。

招待コード入力は「メニュー→友達招待→招待コードを入力」から行えます。また、自分が招待する側になれば、1人招待ごと1週間無料期間が付与されます。長期間無料で使いたい時は、友達を招待して無料で利用しましょう。

Dineを無料で利用する方法②

Dine無料ミッション

Dineは、他サービスへの登録やゲームアプリの利用など、条件を達成することで一定期間無料で利用できます。無料期間は、達成した条件により様々ですが、確認できただけでも最大78日分の無料期間をゲットできる条件がありました。

条件達成の手順
  1. メニューの中からショップをタップ
  2. ゴールドショップを選択バナーをタップ
  3. 任意のミッションを選択
  4. 日数が記載された黒いバーをタップ
  5. 記載された条件を達成し無料期間ゲット

条件を選ぶ際は、無料登録が達成条件のサービスがおすすめです。条件達成が無料で可能なうえに、5分程度で完了するので、すぐにDineを無料で利用できます。


サービス名 無料日数
dマガジン「無料お試し登録」 1日分
AMEBAプレミアム「無料お試し登録」 2日分
U-NEXT「無料お試し登録」 6日分
アプラスG・O・Gカード
「新規カード発行」
10日分
PayPayカード「新規カード発行」 16日分
ロードモバイル
「30日以内に城レベル15達成」
16日分
マフィア・シティ-極道風雲
「美女10人をアンロック」
48日分
ステート・オブ・サバイバル
「本部レベル23到達」
78日分

※利用可能期間は時期によって前後する場合があります

条件にされているサービスやアプリは、確認できるだけでも100種類以上あります。条件達成に時間がかかるものもありますが、全て達成すれば1年以上はDineを無料で利用できるので、ぜひ試してみてください。

Dineの無料でできること

招待コード入力
(ゴールド会員)
プラチナ会員 無料会員
マッチング
メッセージ(相手が無料会員)
メッセージ(相手が有料会員)
デート日程の自動調整
Top Picksのリクエスト
コイン 30枚 30枚
シークレットモード

Dineは招待コードを入力し利用することで、本来有料プランであるゴールド会員と同じ扱いになります。ゴールド会員では、メッセージやデート日程の自動調整など基本的な機能が利用可能です。

上位プランであるプラチナ会員になると、Top Picksのリクエストとシークレットモードの利用が可能です。しかし、どちらも無料で使う分には過剰な機能で、なくても十分に出会えるので、購入する必要はありません。

まとめ:LIKEを見たいなら課金必須

Tinderは、無課金のままだとLIKEを確認できません。もしどうしても送られたLIKEをみたいなら、Tinder GOLDやPLATINUMに加入しましょう。

基本的には、Tinder GOLDに加入すれば、十分です。よりマッチ率を上げたい場合のみ、PLATINUMに課金しましょう。