BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram

人気マッチングアプリの口コミ・評判

×
ページ上部へ戻る
デートスポット

Writing by s-koya

保護猫カフェ「ねこ達のいえ」の口コミ・評判は?デートにおすすめ!

Writing by s-koya

保護猫カフェ「ねこ達のいえ」の口コミ・評判は?デートにおすすめ!

「ねこ達のいえの口コミや評判は?」「デートには向いてる?」など気になる人も多いと思います。

結論から言うと、保護猫カフェ「ねこ達のいえ」はおすすめのデートスポットです。ねこ達のいえは開放的なログハウスでたくさんの猫達と触れ合えます。

三重県でデートスポットを探している方は、ぜひ参考にしてみて下さい。その他にも保護猫カフェ「ねこ達のいえ」の口コミや評判なども合わせて徹底解説します。

猫カフェ「ねこ達のいえ」とは

ねこ達のいえのシステム

営業時間 【平日】12:00~19:00
【土日祝】11:00~19:00
定休日 隔週月曜日
公式サイト ▶ホームページはこちら

「ねこ達のいえ」は保護猫カフェ

猫達の家の猫

「ねこ達のいえ」は、ボランティアの方々によって保護された猫がいる保護猫カフェです。殺処分ゼロを目指しているため、里親を募集しています。

様々な環境から来た成猫がメインのお店で、人間が怖いという状態から少しずつ心を開いて甘えん坊になってくれた猫達がです。

猫達は常時約30頭前後がカフェで過ごしており、カフェ利用の代金やグッズの売り上げの一部は、店舗経営や保護活動費に還元しています。

ねこ達のいえの公式サイトはこちら

「ねこ達のいえ」の料金システム

30分 800円
45分 1,000円
60分 1,300円
120分 2,000円
延長 500円/30分
フリータイム 3,700円
※平日限定

「ねこ達のいえ」は30分から利用することが出来ます。

料金にはドリンク代も含まれており、館内にある紙コップの自動販売機の飲み物が飲み放題です。

入店する際は靴下の着用が義務付けられており、持っていない場合は受付で120円で靴下を購入する必要があります。

里親として引き取ることも出来る

猫達の家の猫

「ねこ達のいえ」にいる猫は、大切にするという条件の元に引き取ることが可能です。

譲渡にあたり、完全室内飼育を出来るかどうか、きちんと健康管理を行うかどうかなど様々な条件がありますが、もしご縁のある猫がいたら是非家族としてお迎えして上げて下さい

譲渡時には保護ボランティア団体に還元するために、最低限のワクチン費や避妊・去勢手術費用などは必要ですが生体費はかかりません。

保護活動の支援が出来る

猫達の家の猫

「ねこ達のいえ」は寄付品を受け付けております。賞味期限内のフードや、猫のトイレ、キャリー、ケージ、タオルなど、もし家で余らせているものや不要なものがあったら持っていきましょう

フードは未開封であることが条件ですが、他のグッズなどは使用済みでも洗浄してあればOKです。

「ねこ達のいえ」の店内で必要なものは、常時Amazonの欲しいものリストでも更新されています。

ログハウスでのんびりできる

ねこ達のいえの写真

「ねこ達のいえ」は、ログハウスメーカー・YSKによって作られた建物です。

店内はとても綺麗で、木の香りを感じながらくつろぐことが可能です。

ペットと一緒に生活するモデルルームの役割も果たしているため、ログハウスに興味のある方や、ペットと暮らしたいと考えている方にもおすすめのスポットになっています。

結論:猫好きなカップルにおすすめ!

保護猫カフェ「ねこ達のいえ」がおすすめの人
  • 猫が好きな人
  • ログハウスに興味がある人
  • 保護猫活動を支援したい人

保護猫カフェ「ねこ達のいえ」は、開放感のあるログハウスでゆっくりしながら、猫たちと触れ合えるデートスポットです。

木々の香りがする空間で、可愛い猫達を眺めているだけでも癒されます。建物の中には大きめのキャットタワーがあるため、猫と暮らしたい方の参考にもなります。

三重県でまったり出来るスポットをお探しの方や、「ねこ達のいえ」が気になっている方は是非足を運んでみて下さい。

ねこ達のいえの公式サイトはこちら

「ねこ達のいえ」のアクセス情報

住所 〒519-0433 三重県度会郡玉城町勝田3591-2
電話番号 0596585622

「ねこ達のいえ」は、玉城ICから車で2分ほどの場所にあります。

「ねこ達のいえ」の口コミ・評判

平日だったので貸し切り状態。懐っこい猫そうでない猫イロイロですが、猫と同じ空間で落ち着いて居られるだけで満足。

引用:google map

30分800円、あっという間でした!
自分から寄ってきてくれる子は少なかったです。
猫ちゃんはどう接していいかわからず、ほとんど触れずでした(笑)
ドリンクは紙コップの自販機で飲み放題でした。
平日の夕方に行ったので貸し切り状態で楽しめました。
静かで建物も素敵で、普通にカフェとしても良いと思います。

引用:google map

スタッフさんがとても親切
清潔でとても居心地がよかった
また利用したい

引用:google map

「ねこ達のいえ」のよくある質問

猫と仲良くなるコツは?

猫たちは穏やかな人を好みます。まずは「待ち」の姿勢で、カフェでくつろいでみましょう。猫のおやつやおもちゃも販売しているので、そちらをご利用していただいて猫達との距離を詰めるのも一つの手段です。

写真は撮ってもいい?

写真撮影はOKですが、フラッシュは絶対に使用しないようお願いいたします。

ロッカーはある?

あります。料金は無料です。

まとめ:三重でおすすめのデートスポット

ねこ達のいえの写真

保護猫カフェ「ねこ達のいえ」は、開放感のあるログハウスでゆっくり猫達と過ごせます。猫好きな人やのんびりデートがしたいカップルにおすすめのデートスポットです。

「ねこ達のいえ」は30分から利用でき、おやつを上げることも可能です。仲良くなれた猫は、絶対に大切にするという約束の元、里親として引き取ることも出来ます。

ログハウスに興味のある方や動物好きの人は、ぜひ保護猫カフェ「ねこ達のいえ」に足を運んでみて下さい。

ねこ達のいえの公式サイトはこちら