BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
dehaze
閉じる

【髪型編】元カレと会う…ドキっとさせちゃお大作戦!♡

Writing by LiFe編集部

【髪型編】元カレと会う…ドキっとさせちゃお大作戦!♡

同窓会や飲み会など、ひょんなことから会うことになった元カレ。どうせなら「きれいになったな」なんて思わせたいものです。

そう思わせるためには、髪型が重要なポイントを握っているってご存知でしたか?そしてどんな髪型でもいいかと言えばそうでもありません。一体、どんな髪型が元カレウケがいいのか……リアルな男性意見を交えてご紹介します!

元カレと会う……どきっとさせたい!

元カレ 会う 髪型

同窓会や共通の友達を含めた飲み会など、元カレと久しぶりに会う時、復縁したいにせよ、新しい彼と幸せだったとしても、どーせならどきっとさせたいものです。

元カレをどきっとさせるにあたって大事なのは「GAP=変わった感」。そこでGAPを演出したい時、気合を入れるべきポイントは何でしょうか?服装?メイク?

答えは……髪型です。その理由は次!

男性は髪型で変化を感じる!

男性 どきっと イメチェン

アデランス

株式会社デランスが行ったアンケートでは、異性のイメチェンに気づくポイント第1位は髪型!

服装よりも髪型で「雰囲気が変わったな」と感じる人多いんです。……どーせ男の子なんて顔しか見てないんでしょ!!!!(荒ぶらない、荒ぶらない)。

ということで、髪型を変えると「変わったなと思ってもらえる=GAPを演出できる」いうことはわかったけれど、どんな髪型で会えばどきっとしてくれるのかが気になるところ。そこで座談会を開催し、23〜33歳男性に教えを仰いでみました!

1番どきっとするのは…

ロングがショートになっていたとき!

元カレ どき ショートカット

DHOLIC

『なにかあったのかな?』」と思います」(24歳)

がらっと髪型が変わると中身も変わった気がする」(23歳)

などと、ロングヘアがショートになるとインパクト大!!

ただ単に、ロングがショートになるとこに対して好感を持つのではなく、「生活や、気持ちの面で変化があったのかな?」と気になってしまうようです。

前髪なしロングになっていたとき!

元カレ どき ロング

DHOLIC

童顔だったので大人っぽくなっていたらどきっとする」(33歳)

男性は元カノに「かわいくなった」よりも「キレイになった」を求める傾向にあるかも。服装に関する座談会でもそのような傾向が見られました!

ただ変わったというだけでなく「わたしも大人になったんだよ」ということをアピールするのがポイントみたい!

↓↓↓服装に関する男子の意見はこちら↓↓↓

【服装編】元カレと会う…
ドキっとさせちゃお大作戦!♡

大人男子にゆるふわ巻きはウケない!?元カレ どきっとさせる 髪型

DHOLIC

座談会に参加してくれた男性の中にはゆるふわパーマよりも、ストレートの方が好きな男性が多数!その意見を聞いてみると…

ふんわり系の彼女だったので、ストレートヘアで大人っぽくなっていたらぐっとくる」(24歳)

ストレートは髪のキレイな人しか似合わないイメージなので。大人っぽくていい」(29歳)

とのこと。やっぱり元カレのどきっをいただきたいなら、キレイ系で攻めるべし◎かわいい系ルックスでチヤホヤされるのも大学生まで !?……なのかも。

ロングの場合ヘアアレンジをするべし!?

元カレ どきっとさせる 髪型

凝ったアレンジをしていると、準備してきてくれたんだと嬉しくなる」(25歳)

アレンジされた髪はついついみちゃう」(33歳)

などの意見が。やっぱり自分と会うために、時間をかけてきてくれたとわかることにどきっとする模様。
一方で…

結婚式のようなヘアアレンジだと、なんかそこまで時間をかけてもらって申し訳なくなる」(33歳)

という意見も。ほとんどの男性がこの意見には頷いていまいした。ヘアアレンジをしていく際には、程よい手の込み具合で◎
最近は、凝っているように見せてくれるヘアアクセもたくさんあるのでそれの力を借りてみてもいいかもしれませんね。

簡単ヘアアレンジ♪

元カレ ヘアアレンジ

簡単なのに少しがんばった感が出るヘアアレンジをご紹介します♪

①髪を結ぶ。ポイントはゆるく結べるようにビニールのゴムなどで髪を結ぶところ

②結んだところを持ちながらトップの毛を少し引き出す

③毛の束を結び目に巻きつけてピンで止める

たったこれだけで、少しがんばった感の演出できるヘアに♡詳しくはこちらの記事をご覧ください。↓↓

◯すっきり上品に♡お呼ばれにぴったりローポニーテール&ローシニヨンレシピ

その他、ヘアアレンジに関する記事はこちら

◯難しいテクニック不要♡「三つ編み」で出来るお呼ばれヘアアレンジ3選
◯最強お呼ばれヘア♡女らしさ抜群「上品ハーフアップアレンジ」3選
◯三つ編みが出来ればOK♡不器用さんでも簡単「華やかヘアアレンジ」3選

元カレと会うなら……

元カレ 会う 髪型

DHOLIC

元カレと会うなら、復縁したい気持ちがあるにしても、未練はさらさらないにしても「おっ。キレイになったな」と思わせたいものです。

大人っぽく変化したあなたで元カレに会いにいきましょう♡

LiFe編集部
マッチングアプリ・恋愛の専門家。
このライターの記事を読む
ページ上部へ戻る