BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
dehaze
閉じる
マッチングアプリ

Writing by LiFe編集部

【完全マニュアル】マッチングアプリ「Tinder」ってどう?評判・口コミは?プロが徹底解説!

Writing by LiFe編集部

【完全マニュアル】マッチングアプリ「Tinder」ってどう?評判・口コミは?プロが徹底解説!

こんにちは!LiFe編集部です♪

Tinderは、マッチすれば無料でメッセージが送れるアプリです!

でも実際のところ、

・「Tinderの評判はどうなの?」

・「Tinderの口コミは良い?悪い?」

と気になっていないでしょうか?

そこでこの記事では、Tinderを調査して、詳しく解説していきます。

この記事を読み終わると、Tinderの口コミからリアルな評判が分かるので、Tinderを使う参考にしてください♪

マッチングアプリTinderとは?【距離で相手を探せる】

運営会社 Macth Group
会員数 不明
月額料金 3,300円/月

Tinderは、距離の近い相手と出会えるマッチングアプリ!

運営は、アメリカに拠点を置くIACグループのMacth Groupが行っています。

Tinderは「位置情報」を利用して、同じ距離にいる相手を探せるアプリです。

気軽にマッチして出会えると話題の、Tinderの評判を調べてみました!

【いきなり結論】Tinderがおすすめな人

いきなり結論をまとめると、Tinderがオススメなのはこんな人です♪

・外国人と出会いたい女性

・コスパ良く出会いたい男性

・シンプルなアプリを使いたい人

Tinderはスワイプで「LIKE」を送り、マッチした相手と「メッセージ」ができるアプリです。

アメリカ発祥でかなり会員数が多く、設定した距離には外国人も表示されます。

使い方は、ほぼLIKEとメッセージだけのシンプルなシステムで、短い期間で出会える可能性が高いです。

また、マッチできれば有料会員にならなくてもメッセージが送れるため、コスパが良いアプリといえます。

Tinderをおすすめしない人【真剣な出会いは難しい】

一方で、Tinderをあまりオススメしないのはこんな方。

・真剣な恋活をしたい人

・安全性の高いアプリを使いたい人

Tinderは、年齢層が低く真剣な恋活には向いていないでしょう。

「真剣な交際がしたい!」と思っている方は、TinderよりもOmiaiを使ってみてください♪

また、Tinderは年齢確認なしで誰でもメッセージが送れるため、安全性が高いとはいえません。

安全なアプリを使いたい方は、ペアーズがおすすめ!

それでは、Tinderの口コミから評判を見ていきましょう♪

Tinderの口コミ評判からみる評価【高評価が多い】

Tinderの口コミは、良い評価と悪い評価に分かれます。

まずは良い評価から、

ツイッターなどで良い口コミを集めたところ、全体的に高い評価♪

やはり「マッチする」「外国人と出会った」口コミが多かったですね!

対して、悪い評価も多く見つかりました。

悪い口コミでは「マッチしない」「不具合が多い」など、使ったけど合わなかったという意見がありました。

特に「Googleplayストア」では、口コミが約365万件もありいくつかは参考にできると思います。

口コミを総評すると、Tinderは「出会える人は無料で使っている!」といえるでしょう。

Tinderの年齢層と系統【男女別に紹介】

Tinderはどんな人と出会えるのでしょうか?Tinderは外国人の登録が多く、様々な人が登録しています。

そこで、登録ユーザーの年齢層や系統はどうなっているか調査してみました♪

Tinderで出会える男性の年齢層

Tinderの男性年齢層は、なんと10~20代が約6割!

検索で「年齢の範囲」を設定できるので、スワイプし放題です♪

会員数の多さから、日本人も外国人もすぐに見つかるため、マッチするにはどんどんLIKEを送りましょう。

Tinderの男性系統

男性の系統を調べたところ、さわやか系のイケメンが多いですね!

職業は会社員が多く、自由に入力できるからかアーティスト系などの登録も確認できます。

また、どの言語を話せるかを記載している男性も多いです。

直感で同年代の相手を探したいなら、Tinderは向いているアプリといえるでしょう。

Tinderで出会える女性の年齢層

Tinderの女性の年齢層は、男性と同じく約6割が10~20代!

女性は職業を載せていない人が多く、写真やインスタで判断したほうが良さそうです。

Tinderの女性系統

人気女性の系統を見ると、可愛い系とキレイ系がどちらもいます!

また、どの言語を話せて誰とマッチしたいか記載している人も多いです。

取りあえずLIKEを送っておけば、意外なところでマッチできるかもしれませんね。

Tinderアプリの良い評判3つ【無料で出会いたい人向け】

Tinderの口コミ評判と実際に使って分かったTinderの良い評判3つです。

1.無課金でも出会える

評価:★★★★★

課金のメリットがある上無課金でも出会える!

参照:Google Play

高評価の口コミでは、無課金(無料)で出会えるという声が非常に多かったです。

使い方次第では、数十人とマッチしたり出会えたりしている人もいるとのこと。

そのため、Tinderを使ってみたい男性は無料で始めてみるのも悪くないでしょう。

2.外国人を探せる

評価:★★★★★

外国人と連絡が取れた 海外アプリな分、日本在住の外国人とマッチングした時はテンション上がる。これは日本製アプリじゃなかなか経験できないです。英語でのチャット楽しいです。

参照:Google Play

Tinderの口コミでは、やはり外国人を探す目的に使っている声が多かったです!

距離で相手を表示するアプリで、人が多いところで使えば間違いなく外国人が表示されます。

とりあえずLIKEを送っておけば、同じ「興味」や「写真」を通じてマッチできるかもしれません。

距離を設定して外国人を探せるのは、会員数が多いTinderだからこその魅力でしょう。

3.自然な出会いができる

評価:★★★★★

無料でも全然楽しめる!直感的な出会いのツールっていうのかな?変に経歴とか年収とか余計な情報が無いから自然な出会い方になる気がする。使い方も簡単でやりやすい。サクラもいるんだろうけどフツーの子もいっぱいいる!これからも楽しませてもらいます🎵

参照:Google Play

Tinderには経歴や年収の「設定」がなく、自然に出会いができるという口コミがありました!

マッチングアプリの多くは、プロフィールを念入りに設定しないと注目されにくいです…。

Tinderのプロフィールは、ほとんどが「任意設定」のため、取りあえず埋めておけば目に止まった相手に伝えることができます。

スワイプですぐにLIKEがもらえるように、写真はしっかり撮ってアピールしましょう!

Tinderアプリの無料会員と有料会員の違い【課金すればマッチ率が上がる】

 機能 無料会員 Tinder
Plus
Tinder Gold
LIKEを送る
メッセージ
検索機能
LIKE回数 120回
/12時間
無制限 無制限
SUPERLIKE
回数
1回/日 5回/日 5回/日
TOP PICKS 1回/日 1回/日 10回/日
ブースト × 1回/月 1回/月
リワインド ×
プロフィール
表示設定
×
LIKES YOU × ×

Tinderの無料会員は、LIKEからメッセージまでが可能です。

有料会員になると、LIKEが無制限で送れるようになるようになり、マッチング率を上げられます。

また、LIKEをした人だけに表示できる「プロフィール表示設定」や、スワイプをやり直せる「リワインド」も有料会員だけの機能です。

Tinderで、よりマッチ率を上げたい人は有料会員になってたくさんLIKEを送りましょう!

Tinderの料金【1ヶ月プランでも安い】

Tinderの料金について、20代中心のペアーズwithタップルと比べてみました!

アプリ名 1ヶ月 6ヶ月 12ヶ月
ティンダー アイコンTinder  3,300円 2,066円 1,375円
with アイコン
with
3,600円 2,350円 1,833円
ペアーズ アイコン
ペアーズ
3,590円 1,830円 1,320円
タップル誕生 アイコン
タップル
3,700円 2,800円 2,234円

※カード決済の料金で比較。Tinderは「TinderGold」の料金。Tinderは、円相場により購入時の料金が変動します。

Tinderの料金は、他のアプリと比較すると「安い」です。

12ヶ月プランが一番お得で、最安値の「ペアーズ」に次ぐ安さで購入できます。

初心者はまず短めのプランを使い、Tinderが継続できるアプリか判断しましょう。

LIKE無制限など、基本的な機能が使えるTinderPlus」で十分ならば、更に安価でTinderの有料会員になれます

サクラはいない!でも業者はいる【見分け方を解説】

Tinderを含むマッチングアプリには、「サクラ」「業者」が潜んでいることも……。

実はこの2つ似ているようで、全く違うんです!

サクラは「アプリ内で課金させること」を目的にしており、アプリの運営会社に雇われています。

一方の業者は「別サイトに誘導すること」が目的で、運営会社とは無関係な人です。

Tinderにはサクラはいません!

残念ながら業者はいるようですが、見分け方を知っておけば大丈夫です♪

業者の見分け方

Tinderは、会員登録が審査なく通過できてしまうため、業者と全く会わずに使う方法はありません。

別サイトのURLを貼って「こっちでやりとりしよう」と言ってくる人は、業者の可能性が高いです。

別サイトへ誘導してきたら要注意!

またTinderでは、自己紹介に「自由」「投資」「好きなように生きる」の記載に注意が必要です。

Tinderは、友達や交際相手を探すアプリであり、プロフィールに自由や投資の話を全面に出す人は普通ではありません。

このキーワードを書いている、またはプロフィール項目に記載している人は、ほぼ確実に勧誘業者です。

Tinderの登録方法【Facebook登録がおすすめ】

Tinderは、登録方法が2種類あります。ログインIDを持っていれば、知り合いにバレなくなるFacebookで登録しましょう!

①facebookか電話番号でログイン

Tinderの会員登録には、電話番号かFacebookどちらかの情報が必要です。

また、Tinderはアプリ版とweb版がありますが、一度登録すれば同じログイン情報で併用して使えます。

Facebookでログインする手順

Facebookでの登録方法は、まずTinderアプリをダウンロードします。

次に、登録しているfacebookのアカウントでログインをします。

Tinderを使っていることはfacebook上には一切投稿されず、facebookの友だち同士では表示されないようになっています

作成後は、安心してTinderにログインしてください!

電話番号でログインする手順

電話番号でログインする方法は、Facebookよりも簡単です。

登録する番号を入力すると、SMSで「ショートコード」が届きます。

入力後、登録フォームが開くので、従って順番に入力すれば登録完了です。

②プロフィール作成

電話番号かFacebookのどちらかでログインしたら、Tinderで使うプロフィールを作成します。

居住地やニックネーム、写真の登録やプロフィール詳細入力へ進みます。

後からでも編集できますが、しっかり記入しておくと「LIKE」がもらいやすくなります!

1分で分かるアプリの使い方【LIKEしてマッチするだけ】

LiFe編集部
実際にTinderを使うときの流れを解説♡

Tinderの使い方は簡単3ステップ!

①マッチしたい相手をLIKEする

Tinderは、検索画面に表示された相手をスワイプして選びます。

スワイプには、ごめんなさいの「NOPE」といいねの「LIKE」しかありません。

つまり、マッチしたい相手が表示されたら、LIKEするだけなので簡単です♡

②マッチしたらメッセージを送る

お互いに「LIKE」を送ってマッチしたら、メッセージを送りましょう♪

メッセージを続けるコツは、登録している興味や写真、Instagramなどの話題がおすすめです!

たくさんマッチして、良い出会いを探していきましょう♡

③デートの約束をする

メッセージで仲良くなったあとは、デートの約束をすればTinderでのやりとりは完結します。

連絡先を交換して、場所と時間を設定しましょう!

注意点は、連絡先を交換してからやりとりをやめてしまうと「ドタキャン」に繋がりやすいです…。

必ず会うまではメッセージを続けて、当日会えれば間違いなくデートは成功するでしょう。

Tinderアプリまとめ【コスパで選ぶには最適!】

Tinderは全世界でユーザーが登録している、知名度抜群のマッチングアプリです。

口コミの高評価も目立ち、使い方を覚えれば誰でも気軽に出会うことができます!

特に、外国人との出会いを探したり、コスパの良いアプリを使いたい人はTinderを使わない選択肢はありません。

2019年、出会いを探すならTinderを始めてみましょう。

LiFe編集部
マッチングアプリ・恋愛の専門家。
このライターの記事を読む
ページ上部へ戻る