BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
dehaze
閉じる
マッチングアプリ

Writing by LiFe編集部

【LINEが運営】マッチングアプリHOP(ホップ)の評判や口コミは?特徴や安全性を解説

Writing by LiFe編集部

【LINEが運営】マッチングアプリHOP(ホップ)の評判や口コミは?特徴や安全性を解説
createこの記事を書いた人
LiFe編集部
恋愛・マッチングアプリの専門家集団。 出会えるアプリ、出会えないアプリを全て網羅。 複数のアプリを使った経験を活かし、本当におすすめのアプリを紹介。

「HOPってどんなマッチングアプリ?」「評判や口コミは良いの?悪いの?使うべき?」

LINEが運営するマッチングアプリの「HOP」は、期待しても良いのか気になる方もいるかと思います。

そこでこの記事では、HOPの前評判や口コミを調査し、人が集まるアプリなのかどうかを解説していきます。

また、HOPの使い方やアプリの安全性、使う際の注意点、事前登録のやり方も記載。

この記事を読むことで、HOPの評価を知り「自分に向いているアプリなのか」「事前登録すべきなのか」が判断できるので、HOPが気になっている方はぜひ参考にしてください!

HOPとは?【LINEが運営するマッチングアプリ】

HOP とは

HOPは、「LINE」が運営する新しいマッチングアプリです。

LINEに登録している友だちのさらに友だちから相手を探せるという特徴を持ちます。

ペアーズ」や「タップル」といった他の人気マッチングアプリは、初対面の相手としかマッチングができません。

しかし、HOPは「LINE」で友だちになっている方から繋がれる相手を探せるため、友だちが多いほど仲良くなれる確率が上がります。

2020年7月現在、HOPは事前登録を受け付けています。

HOPの事前登録はこちら!(公式サイト)

HOPの運営会社は?

HOPは、「HOP株式会社」が運営しています。

HOP株式会社は、人気SNS「LINE」の「LINE株式会社」とマッチングアプリ「ユーブライド」を運営する「株式会社Diverse」の共同出資による新会社です。

「LINE」の高いセキュリティ基準や、「ユーブライド」のノウハウを組み合わせた「新たな出会いの場」をコンセプトにしており、HOPは新たなマッチングサービスとして注目されています。

■関連記事

HOPの評判・口コミ【楽しみという声多数!】

HOPの口コミを調べたところ、アプリのリリースに期待を寄せている声が見つかりました!

口コミでは、「良さそう」「使ってみたい」など、楽しみという声が多かったです。

また、「LINE」のサービスというブランド力から知名度が高く、リリース後は会員数が伸びると予想できます!

HOPの事前登録はこちら!(公式サイト)

HOPの出会い方は3種類

HOPの出会い方は3種類

HOPの出会い方は3種類あります。

リリース後は実際に使ってみて、自分に合った出会い方を見つけましょう♪

①友だちを辿って相手を探せる

HOPは、LINEに登録している友だちを辿ってマッチングアプリ相手を探せます。

ペアーズ」などの「検索式」や「タップル」などの「スワイプ式」と違い、HOPは「LINE」の友だちと繋がりがある相手だけを表示できます。

「実際の友人から近い相手が探せる!」と期待が膨らみますね!

②身近にいる素敵な人が探せる

HOPは、身近にいる素敵な人が探せます。

「LINE」の友だちから相手との「共通の友だち」が表示されるため、HOPは学校や職場で「思い掛けない相手」と交流できるきっかけになるかもしれません。

③「ハッシュタグ」で相手を探せる

HOPは、SNSのように「ハッシュタグ」で相手を探せます。

「プロフィール」や「コミュニティ」などを使って、同じ「ハッシュタグ」を付けた相手を趣味や価値観で検索できる機能と予想されます。

HOPの事前登録はこちら!(公式サイト)

HOPの安全性・管理体制

HOPの安全性・管理体制

HOPの5つの安全性・管理体制を調査した結果、安全に使えるマッチングアプリだと分かりました!

24時間365日の監視体制

2020y05m12d_200854720

HOPは、専任スタッフが24時間365日の監視体制で運営しています。

不適切な投稿への対応や、「通報」による規約違反ユーザーの強制退会などを行うため安全です。

「年齢確認」の徹底

年齢確認

HOPでは、「年齢確認」を徹底しています。

「年齢確認」を行う理由は、年齢の詐称をして会員登録できないようにするためです。

「年齢確認」は、運転免許証などの公的証明書を確認して行います。

また、HOPは「LINE」や他のマッチングアプリと違い利用可能年齢が「20歳以上」です。

10代で「LINE」のIDを持っていても、HOPは利用できないことを覚えておきましょう。

「本人認証」も必要

2020y05m12d_201629344

HOPの利用には、「年齢確認」だけでなく「本人認証」も必要です。

「本人認証」は、「プロフィール写真」と「自撮り写真」を2枚用意しての照合を行います。

本人確認を行うことで、HOPは第三者の利用や「なりすまし」を防止しています。

LiFe編集部
サクラは絶対にいないということですね!

ニックネームで登録できる

ニックネーム

HOPのプロフィールは、ニックネームで登録できます。

そのため、実名が公開されてしまう心配はありません。

また、「LINE」を実名で使用している方でも、HOPではニックネームで設定できる可能性が高いです。

登録していない「LINE」の友だちには見られない

LINE以外

HOPは、登録していない「LINE」の友だちには見られません。

そのため、知られたくない相手にバレてしまう確率は低いです。

また、相手が表示されなくなる「ブロック機能」があり、個別に設定ができます。

HOPの登録方法【事前登録受付中】

HOPの登録方法【事前登録受付中】

HOPの事前登録方法

  1. 「LINE」をインストール
  2. HOP「公式サイト」にアクセス
  3. 「事前登録はこちら」をタップ
  4. 表示された「QRコード」を読み取る

HOPの事前登録方法は、上記手順で行えます。

「LINE」の登録が必須なので、事前にインストールしておきましょう。

事前登録を行うと、現在HOP公式アカウントを「友だち登録」する状態になります。

HOPの事前登録はこちら!(公式サイト)

まとめ:リリース期待の新マッチングアプリ

まとめ:リリース期待の新マッチングアプリ

まとめ

  • ・「LINE」参入のマッチングアプリ
  • ・口コミは期待する声が多い
  • ・安全な管理体制で使える
  • ・3種類の出会い方がある
  • ・現在は事前登録まで行える

今回は、HOPの評判と特徴についてまとめてみました♪

HOPは「LINE」の友だちから繋がれるマッチングアプリなので、新しい出会いに期待ができます。

安全性や管理体制も優れていることが判明したので、HOPを事前登録してリリースを待ちましょう!

HOPの事前登録はこちら!(公式サイト)

LiFe編集部
恋愛・マッチングアプリの専門家集団。 出会えるアプリ、出会えないアプリを全て網羅。 複数のアプリを使った経験を活かし、本当におすすめのアプリを紹介。
このライターの記事を読む
ページ上部へ戻る