BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
×
ページ上部へ戻る
マッチングアプリ

友達にバレるって本当?ポイボーイ(Poiboy)で身バレしない方法

Writing by マッチライフ編集部

友達にバレるって本当?ポイボーイ(Poiboy)で身バレしない方法
createこの記事を書いた人
マッチライフ編集部
恋愛・マッチングアプリの専門家集団。 出会えるアプリ、出会えないアプリを全て網羅。 複数のアプリを使った経験を活かし、本当におすすめのアプリを紹介。

こんにちは、マッチライフ編集部です!

今回はポイボーイ(poiboy)を使っていきたいと思う男性諸君に、身バレについて解説していきます!

マッチングアプリあるあるですが、友達への身バレって地味に恥ずかしいですよね。

なかなかマッチングアプリを始めることができない原因の一つでもあるかな~と思います。そこで今回はポイボーイの身バレの危険性についてお話していきますね。

ポイボーイは知り合いにバレる?

結論から言うと、ポイボーイは他のマッチングアプリより若干友達にばれやすいです。Omiaiやゼクシィ恋結びといった有名なマッチングアプリは、登録するのにFacebook認証が中心ですよね…。

しかし、ポイボーイはFacebookの他にもTwitterやInstagram、電話番号(SMS認証)で登録することが可能。Facebookで登録した場合は、Facebookでつながっている友達は表示されないので、異性の友達がポイボーイを使っていてもバレにくくなっています。

その一方、TwitterやInstagram、電話番号認証で登録する場合は、つながりのある友達を非表示にする機能がないため、少し身バレの危険性があります。

とはいえ、どのSNSを使っても情報が漏洩したり、登録していることが投稿されるなんてことはありませんので安心してください!「身バレが嫌だな…」と不安な方向けに、簡単な身バレ対策をご紹介します。

すぐできる!ポイボーイの身バレ対策3つ

1. Facebook認証を使う!

まず最初にできる対策は、TwitterやInstagramではなく、Facebook認証で登録すること。

Facebookでつながっている異性に見つかる危険を回避できます!

2. 友達を見つけたら即ブロック!

ポイボーイでの一番の身バレ対策は、ずばりポイボーイ上に友達がを見つけたら「ブロックする!!」です。

ポイボーイ上でブロックすると、相手の画面に表示されることがなくなるので安心です。

もし足跡や条件検索で知り合いが出てきた場合には、すぐにブロックしておきましょう。

やり方の手順は以下の通りです。

①ブロックしたい人をタップ

①ブロックしたい人をタップ

②「…」をタップ

②「…」をタップ

③「ブロックする」をタップ

③「ブロックする」をタップ

これで自分の足跡も消えますし、相手にも表示されなくなります!

ですが、これは自分から見つけた場合にしか使えない方法で、もし相手から見つけられてしまった場合は使えないので、注意しなければなりません。

このように、ポイボーイは若干身バレの可能性があります。

ですが、ポイボーイの仕組み上、仕方ないかもしれません。

3. 他のマッチングアプリを使う!

というわけで、一番確実な身バレ対策としては、100%身バレしないよう設定ができるアプリを使うことをおすすめします。

どうしてもバレたくない!バレないアプリは?

マッチングアプリをつかっていることを、どうしても友達にばれたくない場合、ポイボーイはあまりおすすめできません。

身バレしたくない人には、国内大手のペアーズなどのアプリをおすすめします。

これらのアプリはFacebook認証でバレにくいですし、有料のオプション機能を使えば100%内緒で恋活することができます。

恋活していることを知られたくないというシャイボーイ・シャイガールは、これらのアプリを検討してみてくださいね。


まとめ

ポイボーイでバレない方法

  1. Facebook認証を使う
  2. 知り合いがいたらブロックする
  3. 他のアプリを使う

ポイボーイを使う上での身バレについてご紹介しました!

身バレを防ぐ方法をまとめると、上記の3つを実践するだけです。

しかし、最近はマッチングアプリも流行っていますし、身バレしてもそんなに恥ずかしくなくなってきていますよ!

個人的にはそんなに気にしなくてもいいかなとも思うので、引き続き恋活をがんばっていきましょう!


マッチライフ編集部
恋愛・マッチングアプリの専門家集団。 出会えるアプリ、出会えないアプリを全て網羅。 複数のアプリを使った経験を活かし、本当におすすめのアプリを紹介。
このライターの記事を読む