BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
閉じる
マッチングアプリ

Writing by 三石

ブライダルネットの評判・口コミってどう?本当に出会えるのか実際に使った結果!

Writing by 三石

ブライダルネットの評判・口コミってどう?本当に出会えるのか実際に使った結果!

「ブライダルネットの評判・口コミは良い?悪い?ネット婚活できるの?」「信用できる婚活サービスなの?安全に使える?」

ブライダルネットを使う際に、疑問や不安に思っている方は多くいます。

そこで今回は、利用者の評判・口コミを参考に、ブライダルネットをリアル評価していきます!

ブライダルネットと他婚活サービスの料金比較や、実際に使って分かった、ブライダルネットがおすすめな人も記載しています。

この記事を読むことで、「ブライダルネットを使うべきなのか」「自分に向いている婚活アプリなのか」が分かるので、ぜひ参考にしてください♪

ブライダルネットとは

ブライダルネット


ブライダルネットは30代の男女を中心したマッチングアプリです。

会員数も多く、成婚率は日本最大級!男女比はほぼ5:5でバランスが良く、早期成婚が期待できます♪

さらに男女有料なので、利用している方は全員真剣に婚活している方ばかり!

真剣に結婚を考えている30代以降の方におすすめのマッチングアプリです!

ブライダルネットの良い評判口コミ

良い評判口コミ

口コミから分かったメリット

  • ・会員の80%が半年以内に交際
  • ・コンシェルジュが婚活をサポート
  • ・上場企業が運営で安心して使える

1.会員の80%が半年以内に交際している

ブライダルネットは、会員の80%以上が半年以内に交際をしています。

男女ともに結婚に真剣な会員が集まっていますね♡

婚活真剣度が高いので、交際までのスピードも早いようです。

HPの結婚レポートを見ると、交際を決めたら半年で結婚!という方も多かったです♪

早期結婚を望んでいる方には向いています♡

2.担当のコンシェルジュがつく

コンシェルジュ

ブライダルネットでは、会員一人一人に担当の婚活コンシェルジュが付きます!

ネット婚活で個別サポートが受けられるのは嬉しいですね♡

ブライダルネットで結婚に成功した一人です。
シェルという専門スタッフが相談に乗ってくれて良いアドバイスをくれます。

出典:Yahoo!知恵袋

婚活コンシェルジュのアドバイスを受けることができるので、初めての婚活で不安な方や婚活がうまくいかない方も安心です◎

プロフィールの写真選びや、メッセージの返し方、デートの進め方について、些細なことでも相談できます。

実際にコンシェルジュのアドバイスにより、婚活の取り組み方を変え、成婚に至った人も多いようです♪

3.婚活大手IBJ運営で安心

一部上場企業のIBJが運営

ブライダルネットを運営する株式会社IBJは、東証一部上場の大手企業!

婚活サイト以外にも、婚活パーティーや結婚相談所などを運営しています。

婚活事業を10年運営している婚活大手の会社ということで、安心感もありますよね♪

幅広く婚活事業を手がけるIBJだからこそ、婚活を多方面からサポートしてくれます!

ブライダルネットの悪い評判口コミ

悪い評判口コミ

まずは、Twitterやアプリストアの口コミを調べてまとめたブライダルネットの悪い評判口コミです。

口コミから分かったデメリット

  • ・アクティブな会員が少ない
  • ・年齢層高めで20代にはイマイチ
  • ・有料会員の解約が分かりにくい

1.アクティブユーザーが少ない

評価:★★☆☆☆

アクティブ会員が少なすぎて 同じお金を払うなら お見合い回転ずし的なのに参加した方が 出会いの質量ともに良いと思います

出典:Google Play

ブライダルネットの口コミでは、アクティブユーザーが少ないという口コミが多かったです。

ブライダルネットの会員数は30万人ですが、人気マッチングアプリと比較すると少ないため、人口が少ない地方在住の方は、他のマッチングアプリを使った方がいいでしょう。

2.年齢層が高い

ブライダルネットは、年齢層が高くてイマイチという口コミが多数見受けられました。

20代の方にとってはイマイチかもしれませんが、真剣に婚活をしている30代以降の方にとっては、むしろ良い点といえそうですね♪

20代で婚活を考えている方は、ブライダルネットではなく「ペアーズ」「Omiai」といった、20代が多くて婚活もできるアプリを使いましょう!

3.有料会員の解約が分かりにくい

評価:★☆☆☆☆

引き落としがかかる日にちがイマイチ理解できず、3回も引き落としがされていたので、返金をお願いしたのですが、ちゃんと記載してるから出来ないと言われました。書いてある場所も分かりづらく、理解できたときには遅かった。登録人数もあまり多くなさそうだしやらなきゃよかったと思いました。すごい無駄使いになってしまいました。

出典:Google Play

ブライダルネットは、有料会員の退会方法が分かりにくいといった口コミが多く見受けられました。

ブライダルネットの退会方法は、ブラウザ版だと問い合わせ窓口に退会申請をして退会フォームに入力する流れなので、退会に手間がかかります。

編集部
退会方法がわかりにくくて自動更新されてしまったら、低評価をしたくもなりますよね…。

ブライダルネットがおすすめな人

ブライダルネットがおすすめな人

いきなり結論!ブライダルネットがオススメな人は下記に当てはまる人です♪

こんな人にブライダルネットがおすすめ

  • ・半年以内に相手を見つけたい♡
  • ・婚活をサポートしてほしい!
  • ・大手の婚活サービスを使いたい!

ブライダルネットは真面目な婚活をしたい方にオススメの婚活サイトです!

個別コンシェルジュが付いているので、しっかり婚活をサポートしてくれます◎

無料で「おためし検索」ができるので、まずは気軽に異性を検索してみましょう♪

ブライダルネットをおすすめしない人

ブライダルネットをおすすめしない人

一方、ブライダルネットをオススメしないのは下記に当てはまる人です。

ブライダルネットがイマイチな人

  • まだ結婚を考えていない
  • まずは無料会員で試したい
  • 無料で婚活したい

ブライダルネットは有料会員にならないと、ほとんどの機能を使うことができません。

まずは無料で様子を見てみたい人にはユーブライドゼクシィ縁結びがオススメです♪

気になる相手からマッチングしてから、有料登録することができます◎

ブライダルネットの4つの特徴

ブライダルネットの特徴

ブライダルネットの良い点

  1. 趣味が同じ人と出会える
  2. 年収証明や独身証明で安心
  3. 女性も有料で真剣度が高い
  4. 日記機能で人柄がわかりやすい

1.趣味が同じ人と出会える

ブライダルネットには「コミュニティ」機能があります!

コミュニティ機能を使えば共通の趣味や、似た価値観の相手と出会いやすくなります♡

「スイーツ好き」「アウトドア好き」「旅行好き」など多数のコミュニティがあるので、自分の気になるコミュニティに参加してみましょう!

コミュニティ内でトピックを投稿できるので、それが出会いのきっかけになることも♡

共通点のある異性を見つけやすくなるので、積極的に参加してみましょう◎

2.年収証明や独身証明で安心

ブライダルネット 証明

ネットの出会いでは、相手の年収や学歴などを信じきれない場合もありますよね。

ブライダルネットには、「本人証明」「年収証明」「独身証明」「学歴証明」の4つの証明書を提出することができます◎

証明書の提出は、相手のプロフィールから見ることができます♪

実は有料のサイト、ブライダルネットを最初にしました。
証明書等を出しているとかいないとかが確認できるため、真面目な人が多いのだと思います。
安心感はありました。
参照:Yahoo!知恵袋

本人証明以外の証明書の提出は自由ですが、証明書をしっかり提出している相手なら安心して出会うことができますよね♡

3.女性も有料で真剣度が高い

ブライダルネット 女性 有料 料金

ブライダルネットの料金は男女同額です。

有料なので、真剣に婚活したい人だけが会員になっています♪

女性が有料じゃないと登録できないので、真剣な女性が多かったです。
参照:Yahoo!知恵袋

マッチングアプリは女性無料のものが多いですが、やはり無料のものだと真剣度が低い方も多くなってしまいます…。

有料だからこそ、真面目で安心安全な婚活をすることができます!

4.日記機能で人柄がわかりやすい

日記機能で人柄がわかりやすい

ブライダルネットには、自身プロフィールに日記を掲載して他の方に自身の人柄を知ってもらえる、日記機能があります。

プロフィールだけだと、イマイチ人柄がつかめないということもありますが、日記があればどんな人柄か分かります♪

他の人気マッチングアプリには日記機能がないため、出会う前から人柄をより深く知りたい方は、ブライダルネットを使うのがおすすめです!

ブライダルネットの男女別年齢層

ブライダルネットで出会える男性【年齢層/年収】

ブライダルネット 男性 年収 年齢層 

ブライダルネットの男性年齢層は、30代が約半数!特に30代前半が中心のようです。

また、男性の約80%が平均年収を超えています!

ブライダルネットの男性は、年齢層が高めなだけに高年収な方が多いです♡

ブライダルネットで出会える女性【年齢層】

ブライダルネット 女性 年齢層 写真

ブライダルネットで最も多いの女性年齢層は、男性と同じく30代です。

しかし全体では20代後半~30代前半が多く、男性会員の年齢層よりもやや若めでした。

清楚系、小柄で明るい笑顔の女性が多い印象です♪

無料会員と有料会員の違い

ブライダルネットの有料会員と無料会員の違いを表にしてみました!

 機能 無料 有料会員
検索
写真閲覧 ×
自己紹介閲覧 ×
申し込み ×
メッセージ × 無制限
婚活サポート ×

ブライダルネットで婚活をするには、有料会員の登録が必須です。無料会員だと、お相手の写真を見ることすらできません。

有料会員になると、全ての機能が使えるようになります◎また、有料会員メンバー限定で使えるアプリがあり、アプリでスムーズに婚活することができます♪

ブライダルネットの料金について

ブライダルネットの料金は男女同額です。

なお、ブライダルネットはweb版とアプリ版で料金が異なります!

プラン web版料金 アプリ版料金
1ヵ月 3,980円 4,900円
3ヵ月 3,200円
(一括9,600円)
4,200円
(一括12,600円)
6ヵ月 2,600円
(一括15,600円)
3,300円
(一括19,800円)

オススメは、web版の3ヵ月プランです♪

早めに相手を見つけたいと思っている方は、短期集中で相手を見つけるのが一番◎

初めての婚活で不安な方は、まず1ヵ月プランで挑戦してみるのも良いと思います!

ちなみに、アプリ版が高い理由はAppleやGoogleへの手数料が含まれているためです。

web版で課金をして、アプリ版を使うことは可能なので、ブライダルネットに課金をする際はweb版から行うようにしましょう!

他の婚活アプリ&サイトと比較

ブライダルネットと他の婚活サイトの違いを比較してみました1

アプリ 会員数 料金 コンシェルジュ
ブライダルネット ブライダルネット 31万人 3,980円
ゼクシィ縁結び 110万人 4,378円 ×
ユーブライド アイコンユーブライド 200万人 4,300円 ×

ブライダルネットは他の婚活アプリと比べて、会員数は少なめ。料金も平均的です。

でも、コンシェルジュなどのサポートがこの料金で受けられるのはブライダルネットのみ!

サポートを受けながら婚活したい人はブライダルネットを使いましょう♪

一方、たくさんの人と自由に出会いたいなら、会員数の多いゼクシィ縁結びユーブライドがオススメです◎

ブライダルネットの登録方法

ブライダルネットの登録方法を紹介します♪

ブライダルネットの登録手順

  1. ブライダルネットに登録する
  2. 基本情報を入力する
  3. プラン選択する

1.ブライダルネットに登録する

ブライダルネットの登録方法

  • ・メールアドレスで登録
  • ・Facebookで登録

ブライダルネットは、上記2つの登録方法があります。どちらも変わらないので、すぐ準備できる方を選んで登録しましょう。

2.基本情報を入力する

まずは基本情報を登録します!

名前、生年月日、性別、住まい、メールアドレスの確認、パスワードを入力します。

メールアドレスや生年月日は他の会員に公開されないので、安心してください◎

3.プラン選択する

次にプランを選択します!まずはお試しで1ヵ月プランでも良いと思いますよ♪

プランを選択したら、クレジットカード情報を登録して、会員登録完了です!

婚活サイト「ブライダルネット」まとめ

ブライダルネットまとめ

ブライダルネットは、サポートが充実しているので、婚活初心者向きです♪

忙しくて婚活に時間がとれない方でも、ネットで結婚相手を探すことができます!

ブライダルネットで真面目な婚活を始めてみましょう♡

さらに真剣に婚活したいならペアーズエンゲージ

ペアーズエンゲージ

「もっともっと真剣に婚活したい!」という方はペアーズエンゲージがおすすめです。

専門の婚活コンシェルジュが、20代から40代まで年齢に関わらず婚活を成功に導きます!

恋愛に行き詰まっても、「婚活コンシェルジュ」が悩みを解決してくれます。

もし婚活が上手く行かず、誰とも会えずに3ヶ月経過した場合は、料金を全額返済してくれるので、気軽に始められるのも魅力ですね♪

ペアーズエンゲージの利用料金は「入会金(9,800円)」「月額費(9,800円)」のみです。

「成婚料」などの追加費用は一切発生しません。

他の結婚相談所と比べて1/3の年間費で婚活できるので、コスパの良さもピカイチです!

料金割引キャンペーン中!【9/27(日)まで】

料金割引キャンペーン中!

費用 通常価格 キャンペーン中
プラン料金
(3ヶ月)
28,200円 19,740円
プラン料金
(6ヶ月)
49,800円 34,860円

※入会費は定価で発生します。
※1ヶ月プランは30%OFF対象外です。

ペアーズエンゲージは、2020年の9/1(火)~9/27(日)までに申し込みするとプラン料金が30%割引になるキャンペーンを実施中です!

キャンペーン期間中は、通常よりも割安でサービスを利用できるため、ペアーズエンゲージの利用を検討していた方は始めやすいタイミングと言えます。




三石
マッチング後のデート確率70%を誇るマッチングアプリ博士。モテるプロフィール・メッセージを日々研究し発信していきます!
このライターの記事を読む
ページ上部へ戻る