BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
dehaze
閉じる
マッチングアプリ

Writing by LiFe編集部

aoccaは知り合いにバレる?友達にバレないaoccaの使い方を解説

Writing by LiFe編集部

aoccaは知り合いにバレる?友達にバレないaoccaの使い方を解説

こんにちは!Life編集部です!

「aoccaはバレずに使えるか知りたい!」

「aoccaで身バレを防ぐには?」

「足跡はバレないで使える?」

aoccaを使うにあたって知り合いにバレないか不安ですよね…。バレて噂になったら…なんて考えると怖くなっちゃいます。

そこで、この記事では、aoccaで実践できるバレない方法を詳しく解説していきます。

この記事を読み終わると、aoccaを使うのにバレない方法がわかるのでぜひ参考にしてください!

aoccaの身バレ防止機能【Facebook連携なら友達にバレない】

実はaoccaで身バレしないかどうかは、登録後の設定が運命を分けます。

aoccaは、メールアドレスを入力して、新規会員登録をします。

登録後、マイページの「アカウント設定」で「Facebook連携」を行いましょう

Facebook連携を行うだけで、aoccaでバレる可能性を下げられます。

Facebook連携の効果

Facebookと連携した場合、知り合いにバレない3つの特徴があります◎

1. ニックネーム制(本名はバレない)

2. Facebookのタイムラインに出ない

3. Facebookの友達を非表示

特に重要なのが3番。

Facebookアカウントを使うことで、Facebookで友達になっている知り合いを自動で非表示にしてくれます!

これで、ある程度の知り合いにバレなくなります。

他のアカウントには身バレ防止機能なし

aoccaでは、Facebook以外に「Googleアカウント」「Yahoo!JAPANID」と連携ができます。

しかし、GoogleアカウントとYahoo!JAPANIDは、身バレ防止機能がありません。

連携しても、それぞれのアカウントを登録して「aocca」にログインできるようになるだけです。

そのため、aoccaでバレないようにするには、Facebook連携だけを使いましょう!

ただしFacebook連携だけでは不十分【友達以外にバレてしまう】

Facebook連携を使うと、Facebook上の友達にはバレません。

しかし、残りの「Facebookの友達以外の知り合い」にはバレる可能性があります。

同級生や友人は友達になっていても、職場の人や最近知り合った人とはFacebookで繋がっていないことも多いのでは?

実は、Facebookと連携しても、こういった人にはバレる危険があります。

そこで、aoccaで使える身バレ対策をまとめてみました!

aoccaでできる身バレ対策5つ【実用的な順番に紹介】

aoccaでは、Facebook連携以外にもバレない方法があります。

ここからは、手軽にできる身バレ対策を5つ紹介!

これを全て実践すれば、知り合いにバレない率120%です♡

1.足跡を残すをOFFにする

aoccaでは、足跡を残すとマッチング率が上がります…その分、足跡からうっかりバレてしまうことも!

aoccaの「足跡設定」は無料でできるので、検索する前に「足跡を残す」をOFFにしておきましょう。

足跡を残したい時は、残したいと思った相手に設定をONにするだけです。

他の人のプロフィールを閲覧する時は、足跡を残す設定をOFFにするだけで知り合いにバレる可能性が大きく下がります

足跡を付けた相手が、知り合いと気付く前ににバレてしまった…なんて失敗も無くなるでしょう。

2.知り合いを見つけたら先に「ブロック」or「見ちゃいや」!

知り合いバレを防ぐためには、見つけたら即ブロックが鉄則!

特定の知り合いをブロックしたい場合は、相手に当てはまる条件で検索して、知り合いがいるかチェック。知り合いがいたらブロックします。

もし、相手より先にブロックすることができれば、これから先もその人に見つかることは100%ありません。

「見ちゃいや」とは、他のマッチングアプリの「非表示」機能のことです。

こちらもブロックと同じく、相手から見られなくなるため有効に使いましょう。

3.Facebookで友達になる

aoccaをFacebook連携していれば、Facebookで友達になった人は自動的に非表示になります。

そのため、まだFacebookで友達になっていない知り合いがいれば、友達申請しておきましょう!

Facebook上で友達になれば、その知り合いとaoccaで遭遇することが無くなります。

4.Facebookの友達情報を更新する

③を実践し、Facebookの友達を増やしただけでは十分ではありません。

マッチングアプリのFacebook情報は自動更新されないことがあるので、アカウント設定内にある「Facebookのお友達更新」をこまめにすれば安心です♪

5.メイン写真に顔写真を載せない

プロフィールに自分の顔写真を載せていると、知り合いに一発でバレてしまいます。

そこで、マッチングアプリで最も人目に付く「メイン写真」を載せないででおけば、プロフィール検索から知り合いにバレる確率は格段に下がります!

この方法は、マッチング率が下がってしまうデメリットがあるため、最低でもサブ写真には顔写真を載せておきましょう。

aoccaの身バレ対策まとめ【Facebook連携と6つの対策でバレない】

aoccaは、知り合いにバレにくいアプリです!

Facebook連携と、この記事で紹介した6つの対策を実践すれば、バレずに使えます。

知り合いがいても、バレずにこっそり素敵なお相手を見つけることができますよ♡

◆おすすめアプリ記事


LiFe編集部
恋愛・マッチングアプリの専門家集団。 出会えるアプリ、出会えないアプリを全て網羅。 複数のアプリを使った経験を活かし、本当におすすめのアプリを紹介。
このライターの記事を読む
ページ上部へ戻る