BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
×
マッチングアプリ

ヤフーパートナー(yahooパートナー)の評判口コミは?プロが解説!

Writing by マッチライフ編集部

ヤフーパートナー(yahooパートナー)の評判口コミは?プロが解説!

こんにちは、マッチライフ編集部です!

「ヤフーパートナーの評判・口コミってどうなの?」「サクラがいなくて安心して使えるのは本当?」

ヤフーパートナーを使うべきかどうか、自分に合っているアプリなのか、こういったことを疑問に思っている方は多いです。

そこで今回は、運営年数10年以上の老舗であるヤフーパートナーの評判や評価を、口コミやユーザー体験談を元に解説します!

この記事を読むことで、ヤフーパートナーを使うべきかどうかの判断ができるので、ぜひ参考にしてください!

ヤフーパートナーとは

ヤフーパートナーとは

運営会社 ヤフー株式会社
主要年齢層 40代
利用ユーザーの傾向 婚活
料金 ・女性:無料
・iPhone:3,800円/月
・Android:4,278円/月
会員数 累計580万人

ヤフーパートナーは、日本最大級の検索サイトでおなじみのYahoo!が運営するマッチングアプリです。

2006年にサービスを開始し、現在では累計会員数が580万人を突破!

運営歴も14年以上と国内マッチングアプリの中では最長クラス♪安心して使えるマッチングアプリと言えますね!

ヤフーパートナーの口コミ評判からみる評価

集めた口コミから分かった、ヤフーパートナーのリアルな評価です!

※口コミ調査より

ヤフーパートナー 口コミ 評判 評価

「ユーザー数」が満点!文句なしで国内最大級のマッチングアプリです。

「結婚願望」は3で高くないですが、婚活~恋活まで幅広い用途で使えます!

「コスパ」「安全度」も良く、全体的に高評価でした◎

良い口コミ:中高年向けと評判!

ヤフーパートナーの良い口コミ

Twitterやアプリストアの評判口コミから分かったヤフーパートナーの良い口コミです!

良い評判口コミ3つ

  1. 中高年の利用に最適
  2. 真面目なタイプの会員が多い
  3. みんなの近況でお相手のことが深く分かる

1.中高年の利用に最適

評価:★★★★★

高年齢層には本当にありがたいサイトです。

参照:Google Play

ヤフーパートナーを高く評価している口コミでは、中高年の会員が多く高年齢層に向いているといった内容の口コミが多かったです。

一般的に多くの方が自身の年齢から10歳前後までの方にアプローチをするため、同じ年齢層が多いサービスを使った方が出会いやすいことは間違いないです!

なので、中高年の方はヤフーパートナーを使うのがおすすめですよ♪

ちなみに、下記口コミでも言及されているように、20代や30代の方も一定数いるので、若年層の方とも十分出会うチャンスがあります!

評価:★★★★☆

年齢層高いと言われていますが、そんなことはないと思います。確かにいいね!を押してくださる方は40~50代の方が多いですが、検索すれば若い人はたくさんいます(^-^)やりとりも難なくできますので不満には思いませんね。

参照:Google Play

2.真面目なタイプの会員が多い

ヤフーパートナーの良い口コミでは、婚活を目的とした真面目なタイプの会員が多いという口コミが多く見受けられました!

年齢層が高いため、派手な見た目の方が少なく真面目な雰囲気の利用者が多いと考えられます。

編集部
実際にユーザーを確認したところ、他のマッチングアプリと比較して黒髪の方や真面目そうな雰囲気の方が多かったです!

3.みんなの近況でお相手のことが深く分かる

評価:★★★★★

比較的優良な婚活&マッチングアプリです。みんなの近況(投稿)を通して異性の趣味、嗜好、日常、人生観 など色々と閲覧できるので、興味深くて飽きません。

参照:Google Play

ヤフーパートナーでは、ユーザーが140文字の文面をタイムラインにSNS感覚で投稿できる「みんなの近況」という機能があります。

口コミでは、みんなの近況によってお相手の趣味嗜好が深くわかり参考になるという意見が多かったです♪

悪い口コミ:地方だと出会うのが難しい

ヤフーパートナーの悪い口コミ

Twitterやアプリストアの評判口コミから分かったヤフーパートナーの悪い口コミです。

悪い評判口コミ3つ

  1. 地方で出会うのは難しい
  2. 年齢層が高すぎる
  3. 有料会員の解約が面倒

1.地方で出会うのは難しい

評価:★☆☆☆☆

地方は絶望的です女性がいない限界集落、そもそも絞り込み検索でログイン1週間以内で検索すると女性が4~50人と少ないし半分は顔無し。 田舎で同県内のマッチングはほぼ不可能です。ちなみに長野県です。 首都圏近郊、関西圏、九州、北海道の方は良いですが田舎の人は課金しても無駄、そもそも人がいなくてマッチングしない。

参照:Google Play

ヤフーパートナーでは、地方だとアクティブユーザーが少なく出会うのが難しいという口コミが見受けられました。

ヤフーパートナーは、累計会員数は580万と多いですが、運営は2006年からと長いため、現在利用している会員が少なく、人口が少ない地方では出会うのが難しいと考えられます。

地方で出会いたい方は、下記記事を参考にしてみてください♪

2.年齢層が高すぎる


ヤフーパートナーは、年齢層が高すぎるという口コミを多数見かけました。

実際に確認したところ、50代以降の利用者が多数見受けられたため、20代や30代の方にはあまり向いていない婚活アプリと言えます。

そのため、20代や30代の方は、ペアーズOmiaiといった年齢層が低いアプリを使うのがおすすめです。

3.有料会員の解約が面倒

評価:★☆☆☆☆

有料会員になるとデフォで自動更新になる上に解約ページに辿り着けない。絶対有料登録しないほうがいいよ。かなり面倒な思いするよ。

参照:Google Play

ヤフーパートナーの悪い口コミでは、有料会員の解約方法が面倒という口コミや、自動更新の解除ができなくて余計に課金されてしまったという口コミが多かったです。

とはいえ、ヤフーパートナーの公式ヘルプには、しっかり解約手順が記載されています。

なので、ヤフーパートナーで有料会員に登録する際は、あらかじめ解約方法を確認して解約時にトラブルにならないようにするのがおすすめです。

ヤフーパートナーの年齢層

では、ヤフーパートナーの会員について!

ヤフーパートナーの男性年齢層

※マッチライフ編集部調査

ヤフーパートナー 男性 年齢層 年収

ヤフーパートナー男性会員は、40代が中心です。

50代以上の男性も多く全体的に年齢層が高めと言えます。

ヤフーパートナーの女性年齢層

ヤフーパートナー 女性 年齢層 かわいい

ヤフーパートナー女性会員も、40代が中心です。

男性と比較すると、やや30代の会員が多くなっているため、男性よりは年齢層が若いと言えるでしょう。

女性は、気軽な恋活ではなく、真剣な恋活・婚活をしている人が多いと感じました。

ヤフーパートナーの良い点3つ

ヤフーパートナーの良い点3つ

ヤフーパートナーの良い点をまとめました!

ヤフーパートナーの良い点

  1. 高収入男性が多数!
  2. 女性はマッチングしやすい!
  3. Yahoo運営で累計580万人

1.男性は高年収が多い

高収入・ハイスペック男性も多いです!

※BAE編集部調査

ヤフーパートナー 男性 年収

年齢層が高いこともありますが、経済的に余裕のある男性が多いのは嬉しいですね♪

2.女性は待ってるだけでマッチング♪

※BAE編集部調査

ヤフーパートナー 男女比

ヤフーパートナーの男女比は7:3で、男性会員が多いです。

なので、男性はライバルが多く、マッチングしにくいかも。

逆に女性は、待ってるだけでもOK!なくらい、男性からアプローチがきます。

私は3日で441いいね!をもらいました。

顔写真の掲載とプロフィールを記入していれば、男性とのマッチングで困ることはなさそうです!

3.Yahoo運営で累計580万人

ヤフー運営で累計580万人

誰もが知っている“Yahoo!”の会社というだけあって、安心感を持って登録する人が多いです。

評価:

大手のサイトで安心感があります

会員数は累計580万人で、マッチングアプリでは国内最大級!

他の婚活アプリと比べても、会員数はダントツです。

アプリ名 会員数
ヤフーパートナー 580万人
マッチドットコム 200万人
ゼクシィ縁結び 110万人
ユーブライド 200万人

地方に住んでいる人や、他のマッチングアプリでは出会いに繋がらなかった人も、会員数の多いヤフーパートナーならマッチングしやいです◎

ヤフーパートナーの悪い点3つ

ヤフーパートナーの悪い点3つ

マッチングアプリ大手のヤフーパートナーですが、使ってみると意外なデメリットが分かりました!

ヤフーパートナーのデメリット

  1. 早期の結婚には向かない
  2. 知り合いにバレる可能性あり
  3. 離婚歴アリが4割

1.早期の結婚には向かない

ヤフーパートナーは結婚意識が高いイメージがありましたが、意外と婚活には向いていません。

※MATCH MAKER編集部調査

ヤフーパートナー 結婚希望時期

結婚の希望時期を調べてみると、「良い人がいれば」が女性7割、男性8割!

結婚時期を決めている人は少ないようですね。

結婚相手を探すというより、「まずは恋活」と気軽な恋活として使っている人が多いです。

婚活したい人は、2年以内に結婚したい人が7割のゼクシィ縁結びを検討してみるのも◎

2.知り合いにバレる可能性あり

ヤフーパートナーを利用していることが知り合いにバレる可能性も!

知りあいバレの危険が高くなるのは、登録方法の選び方です。

ヤフーパートナーの登録方法

  • ・Yahoo!JAPAN ID登録
  • ・ログインせずに登録
  • ・Facebook登録

ヤフーパートナーには、上記のように3つの登録方法があり、Facebook登録をすれば、Facebookの友だちになっている人を自動でブロックしてくれます。

他の登録を選んでしまうとブロックできないので、全ての人に公開されます。なので、知り合いに見つかる可能性も高くなります。

3.離婚歴アリが約4割

※BAE編集部調査

ヤフーパートナー 結婚歴

年齢層が高いこともあり、離婚歴ありが35%、約4割です

評価:

熟年バツ1の私にも、新たな方との出会いのチャンスをくれるのかもしれません。

同じ境遇の人を見つけやすいので、婚活・恋活もしやすい!

再婚活者も気にせず使えるのは嬉しいですよね♪

ヤフーパートナーの料金プラン

ヤフーパートナーの料金プラン

ヤフーパートナーは女性無料、男性はメッセージ送信に有料プラン登録が必要で、1ヶ月4,278円から始められます。

長期プランに登録すると、1ヶ月あたりの費用が割り引かれお得になりますが、途中解約しても返金がありません。

そのため、初めて有料プランに登録する方は、実際に使ってマッチングしたり出会えるのかの様子見として、1ヶ月プランで登録するのがおすすめです!

ちなみに、ヤフープレミアム会員だと1ヶ月あたり300円ほど安く有料プランに登録できますよ♪

他の婚活アプリとの料金比較

ヤフーパートナーと他の婚活アプリの料金を比較してみました♪

アプリ名 男性 女性
ヤフーパートナー アイコン
ヤフーパートナー
4,278円 無料
ゼクシィ縁結びアイコン
ゼクシィ縁結び
4,378円 4,378円
ユーブライド アイコン
ユーブライド
4,300円 4,300円

ヤフーパートナーは、女性会員無料で男性料金も高くないため、他の婚活アプリと比較してコスパが良いアプリと言えるでしょう!

女性は、無料なので他の婚活アプリと併用してヤフーパートナーを使ってみるのもおすすめです♪

まとめ:40代が気軽に使うのにおすすめ!

ヤフーパートナー まとめ

ヤフーパートナーは、40代でも気軽に使えるマッチングアプリです♪

Yahoo!が運営しているという安心感もあるので、気になる人は登録してみましょう!

自分に合った年齢層のマッチングアプリを使うと、出会いの幅が広がりますよ♡

■2020年人気マッチングアプリはこちら

■関連記事

3分で完了!ヤフーパートナーの有料会員解約【iPhoneの自動更新】


マッチライフ編集部
恋愛・マッチングアプリの専門家集団。 出会えるアプリ、出会えないアプリを全て網羅。 複数のアプリを使った経験を活かし、本当におすすめのアプリを紹介。
このライターの記事を読む
ページ上部へ戻る