BAE miel lbe unjour line facebook twitter
Life
dehaze
閉じる
2018.05.17 恋活アプリ

Writing by Yuri

【ヤフーパートナー評判】351件の口コミから分かるYahooアプリの裏側

Writing by Yuri

【ヤフーパートナー評判】351件の口コミから分かるYahooアプリの裏側

こんにちは、婚活中のアラサーOL・ユリです!

今回はYahoo!が運営するマッチングアプリ“Yahoo!パートナー”に登録しました。

どんな会員が多いのか?男性の年収は?など、気になる裏側を大解剖します!

ヤフーパートナーとは

ヤフーパートナー 口コミ 評判 評価

運営会社 Yahoo!株式会社
主婦年齢層 30代~40代
会員数 累計500万人

ヤフーパートナーは、日本最大級のポータルサイト、Yahoo!が運営するマッチングアプリです。

2006年にサービスを開始し、現在では会員数500万人を突破!

運営歴も長く、会員数も多い国内最大級のマッチングアプリです。

ヤフーパートナーの口コミ評判からみる評価

集めた口コミから分かった、ヤフーパートナーのリアルな評価です!

※口コミ調査より

ヤフーパートナー 口コミ 評判 評価

 

「ユーザー数」が満点!文句なしで国内最大級のマッチングアプリです。

「結婚願望」は3で高くないですが、婚活~恋活まで幅広い用途で使えます!

「コスパ」「安全度」も良く、全体的に高評価でした◎

ヤフーパートナーの年齢層

では、ヤフーパートナーの会員について!

※BAE編集部調査

ヤフーパートナー 男性 年齢層 年収

 

ヤフーパートナー 女性 年齢層 かわいい

ヤフーパートナー会員は、30代~40代が中心です。

年齢層はやや高めですが、婚活というよりは恋活としての利用が多いです。

男性は高収入ハイスペックも多数!男性は自己紹介もあっさりしていて、気軽に使っている人も多いです。

女性は、気軽な恋活ではなく、真剣な恋活・婚活をしている人が多いと感じました。

会員数が多いので、条件で検索するのがオススメです◎

ヤフーパートナーの裏側3つ

ヤフーパートナー 裏側

マッチングアプリ大手のヤフーパートナーですが、使ってみると意外な裏側が分かりました!

1.早期の結婚には向かない

ヤフーパートナーは結婚意識が高いイメージがありましたが、意外と婚活には向いていません。

※BAE編集部調査

ヤフーパートナー 結婚希望時期

結婚の希望時期を調べてみると、「良い人がいれば」が女性7割、男性8割!

結婚時期を決めている人は少ないようですね。

結婚相手を探すというより、「まずは恋活」と気軽な恋活として使っている人が多いです。

婚活したい人は、2年以内に結婚したい人が7割のゼクシィ縁結びを検討してみるのも◎

2.知り合いにバレる可能性あり

ヤフーパートナーを利用していることが知り合いにバレる可能性も!

ヤフーパートナー バレる

知りあいバレの危険が高くなるのは、登録方法の選び方です。

・Yahoo!JAPAN ID登録

・ログインせずに登録

・Facebook登録

の3つの登録方法があります。

Facebook登録をすれば、Facebookの友だちになっている人は自動でブロックしてくれます。

他の登録を選んでしまうとブロックできないので、全ての人に公開されます。なので、知り合いに見つかる可能性も高くなります。

Yahoo!IDも必要

知り合いバレを気にする人にはFacebookでの登録をオススメしますが、年齢認証の際にYahoo!IDも必要になります。

ヤフーパートナー 年齢確認

年齢認証をしないとメッセージのやりとりができないため、Yahoo!IDでも再度ログイン。これ、かなり面倒くさいです!

最初からYahoo!IDでログインすると、知りあいバレの可能性があるし……ここは使いにくいポイントだと思いました。

3.離婚歴アリが約4割

※BAE編集部調査

ヤフーパートナー 結婚歴

年齢層が高いこともあり、離婚歴ありが35%、約4割です

評価:

熟年バツ1の私にも、新たな方との出会いのチャンスをくれるのかもしれません。

同じ境遇の人を見つけやすいので、婚活・恋活もしやすい!

再婚活者も気にせず使えるのは嬉しいですよね♪

ヤフーパートナーの良い評判3つ

ヤフーパートナー 口コミ 評判 評価

口コミから分かったYahoo!パートナーの良い評判です!

1.男性は高年収が多い

高収入・ハイスペック男性も多いです!

※BAE編集部調査

ヤフーパートナー 男性 年収

年齢層が高いこともありますが、経済的に余裕のある男性が多いのは嬉しいですね♪

2.女性は選べる

※BAE編集部調査

ヤフーパートナー 男女比

ヤフーパートナーの男女比は7:3で、男性会員が多いです。

なので、男性はライバルが多く、マッチングしにくいかも。

逆に女性は、待ってるだけでもOK!なくらい、男性からアプローチがきます。

Yahoo!パートナー 女性 いいね数

私は3日で441いいね!をもらいました。

顔写真の掲載とプロフィールを記入していれば、男性とのマッチングで困ることはなさそうです!

3.Yahoo運営で累計500万人

ヤフーパートナー 会員数

誰もが知っている“Yahoo!”会社というだけあって、安心感を持って登録する人が多いです。

評価:

大手のサイトで安心感があります

会員数は累計500万人で、マッチングアプリでは国内最大級!

他の婚活アプリと比べても、会員数はダントツです。

アプリ名 会員数
ヤフーパートナー 500万人
マッチドットコム 200万人
ゼクシィ縁結び 50万人
ユーブライド 157万人

地方に住んでいる人や、他のマッチングアプリでは出会いに繋がらなかった人も、会員数の多いヤフーパートナーならマッチングしやいです◎

ヤフーパートナーの料金について

ヤフーパートナー 料金

ヤフーパートナーはコスパが良い!

婚活アプリの料金を比べてみました。

アプリ名 男性 女性
ヤフーパートナー 3,889円 無料
ゼクシィ縁結び 4,298円 4,298円
ユーブライド 3,980円 3,980円

ヤフーパートナーは、女性会員無料です!

無料だと登録しやすいので嬉しいですね♪

男性の料金も平均的なので、総合的にみるとコスパが良いと言えます。

ヤフーパートナーの良い口コミ3つ

ヤフーパートナー 口コミ 評判 評価

ヤフーパートナーの良い口コミ評価をまとめました!

・高収入男性が多数!

・女性はマッチングしやすい!

・大手Yahoo!の運営で安心♪会員数は国内最大級

Yahoo!パートナーは年齢層が高く、高年収の男性が多いです!

女性はマッチングしやすいので、大勢の中から理想の男性を探してみては?♡

ヤフーパートナーの裏側3つ

ヤフーパートナー 口コミ 評判 評価

使ってみてわかった、ヤフーパートナーの裏側3つです!

・恋活向き!婚活は少数かも

・知り合いにバレる可能性あり!

・離婚歴アリが約4割

年齢層が高く、離婚歴が約4割と高めでした。

婚活から恋活まで幅広く使えますが、「早く結婚したい!」という人は少ないです。

本気の婚活をしたいなら、婚活真剣度が高い、ゼクシィ縁結びユーブライドがオススメ!

ヤフーパートナーまとめ

ヤフーパートナー まとめ

ヤフーパートナーは、30代・40代でも気軽に使えるマッチングアプリです♪

Yahoo!が運営しているという安心感もあるので、気になる人は登録してみましょう!

自分に合った年齢層のマッチングアプリを使うと、出会いの幅が広がりますよ♡

■2018年人気アプリはこちら

【9割のランキングは嘘!】2018年本当におすすめのアプリTOP10

 

■関連記事

3分で完了!ヤフーパートナーの有料会員解約【iPhoneの自動更新】

 

ページ上部へ戻る