BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
dehaze
閉じる

クロスミーの料金案内|お得なプランや有料会員と無料会員の違いを解説

Writing by LiFe編集部

クロスミーの料金案内|お得なプランや有料会員と無料会員の違いを解説

こんにちは!Life編集部です。

クロスミーといえば、すれ違いで出会えるのが楽しいマッチングアプリ。

今近くにいる人が気が合う人かも…!なんてドキドキ感を味わいながらマッチングできるのが魅力的で、

「これからクロスミーを使い倒すぞ!!」…と意気込んでいる人も多いのではないでしょうか?♪

そこでやっぱり気になるのは、クロスミーの料金ですよね。

今回は、そんなクロスミーの料金プランや、無料会員と有料会員の違いについて解説していいたいと思います!

クロスミーの料金【女性完全無料・男性月額制】

1か月プラン 4,200円
3か月プラン 9,900円
(3,300円/月)
6か月プラン 17,400円
(2,900円/月)
12か月プラン 27,800円
(2,316円/月)

クロスミーは、女性は完全無料、男性は月額制のマッチングアプリになります。

月額性なら定額なので、「今月課金しすぎた!」なんて嫌な思いをすることもないため安心できますね♪

クロスミーはマッチングは無料でできる

実はクロスミーは、マッチング自体は無料でできるのを知っていましたか?

クロスミーは月額課金制ですが、それはあくまでメッセージなどの機能を利用する場合です。

もちろんメッセージなしでは相手と会話できませんから、最終的には男性は課金するのが前提になりますが…

最初はマッチングしてから課金するかどうかを決めるのも良いかもしれませんね!

その方がどんな人がいるのかを確かめてから有料登録できるので、後になって後悔することがありません。

初回は1か月or3か月プランがおすすめ

クロスミーは1か月プランから12か月プランまでプランがありますが、最初は1か月プランや3か月プランなどの短めのプランにするのがおすすめです。

1か月あたりの料金は確かに12か月などの長期プランが圧倒的にお得ですが、最初は正直、様子見的な人も多いでしょう。

そんな中でいきなり12か月プランに課金するのは怖いですよね…。

そもそもアプリに慣れていない初心者の場合だと、結局アプリになじめず飽きてしまうことも多々あります。

まずは1か月プランを試しに購入してみて、クロスミーでの出会いを楽しめそうかどうかを確かめてみましょう!

クロスミーの有料会員と無料会員の違い

機能 無料会員 有料会員
すれ違い機能
いいね!する
いいね!をもらう
メッセージを送る ×
メッセージを見る ×
相手のいいね数を見る ×
新規会員を見る ×
女性のログイン状態を見る ×

意外とできることが多くてびっくりしますよね。

いいねができて、いいねをもらえるということは、無料会員の状態でマッチングできるということ!

最終的には有料会員にならないとマッチングした相手とチャットすることはできませんが、

まずは無料会員の状態で様子見ができるというのはかなり嬉しいところですね♪

好みの女性とマッチングしたら課金する、と決めて使い始めてみるのがおすすめです!

他のアプリとの比較

アプリ 1か月 3か月 6か月
クロスミー 4,200円 3,300円 2,900円
ペアーズ 3,590円 2,350円 1,830円
タップル 3,700円 3,200円 2,800円
ゼクシィ恋結び 3,480円 2,997円 2,755円
with 3,600円 2,667円 2,350円

※一番安く済む決済方法で料金を比較しています。

クロスミーの料金はそもそも安いのか、高いのか、それとも平均なのか、料金の相場的なものも知っておきたいですよね。

比較したのは、すべて人気の恋活系のマッチングアプリです。

クロスミーは他のアプリと比べると若干高めですが、基本的には平均的な料金であることがわかりますね!

すれ違いで出会えるのが楽しそうと思ったら、課金して損はなさそうです♪

プレミアムオプションの料金

料金  4,900円/月
機能 詳細
検索が便利に フリーワードで検索できる
ログイン順で表示 女性をログイン順・人気上昇順で表示
メッセージ既読 メッセージの既読・未読がわかる

プレミアムオプションとは、上のような特別な機能が使えるようになるオプションのことです!

有料会員の状態でさらにオプション料金を上乗せすれば、クロスミーではかなり有利に出会いを見つけられると言って良いでしょう。

例えばログイン中の女性に優先的にいいねをしていけば、リアルタイムだからこそマッチング率は上がる可能性があります。

相手の女性からメッセージも即効で返ってくるかもしれません♪

また、既読・未読がわかるのもうれしいところですよね。

既読になるのが早ければ自分への本気度がわかりますし、未読スルーの状態が続いていれば、早い段階で諦めもつけられます。

いいねの料金

5いいね! 610円
10いいね! 1,100円
30いいね! 2,940円
50いいね!
【人気】
4,400円
100いいね! 8,000円

クロスミーは、無限でいいねができるわけではないため注意が必要です!

ある程度はログインボーナスやキャンペーンなどで無料でいいねをゲットできますが、がっつり使いたいときはやはり途中でいいねが足りなくなってしまうもの。

そんなときは「いいね!」を購入することで、持っているいいねの数を増やすことができます!

料金表を見ると、大体1いいね=100円くらいの料金であることがわかります。

いいねはあまり無駄遣いせず、「この人だ!!」と思った人が現れたときに使うようにしていくのが良さそうですね♪

いいねで「ブースト」が交換できる!

いいねでブーストが交換できる!

ブーストとは、1時間の間、自分のプロフィールを表示させやすくする機能のことです。

なんとこのブーストを使っていると、平均10倍以上のいいねをもらいやすくなるんだとか…!

ブーストはいいねで交換できるようになっているため、いいねが余っているときやとにかく出会いの数を増やしたいときなどは、ぜひ使ってみましょう♪

有料会員の解約方法

クロスミーを解約するときは、以下の点に注意が必要です。

  • 解約すると持っているいいねも消えてしまう
  • 有料プランの自動更新をオフにする必要がある

いいねは全て消えてしまい、アカウントを復旧することもできないので、解約するときはなるべくいいねを使い切ってからが良いでしょう。

また、有料プランの自動更新は、アプリ内の解約ボタンだけではオフになりません!

そのためまずは、以下の方法で自動更新の設定をオフにする必要があります。

【iPhone】

  1. iPhoneの「設定」アプリを開く
  2. 「iTunes StoreとApp Store」を選択する
  3. Apple IDを選択し「Apple IDを表示」を選択
  4. 「登録」からクロスミーを探す
  5. クロスミーを選択したら「登録をキャンセル」
  6. 「確認」で解約完了

【Android】

  1. 「Google Playストア」を開く
  2. メニュー(左側)から「アカウント」を選択する
  3. 「定期購入」からクロスミーを選択する
  4. 「解約」を選択して解約完了

アプリ内での退会方法

クロスミーを退会するには、「各種設定」から「退会する」を選びます。

退会する

退会理由を選んで「次へ」をタップします。

次へ

案内が出てきますが、再び「次へ」をタップ。

下の退会する

アンケートが出てくるので、回答したら下の「退会する」をタップ。

退会手続き

最後に確認が出るので、「OK」を押します。

退会OK

退会完了です。

退会完了

クロスミーの料金まとめ

クロスミーで出会うには、相手とチャットするために男性は有料会員登録が必要になります。

ただ、無料会員の状態でマッチングはできるので、まずは試しに使ってみたいという人にはおすすめです♪

料金自体は平均的な金額ですし、位置情報での出会いに魅力を感じたら、ぜひクロスミーで恋活を楽しんでみましょう!

プレミアムオプションやブースト機能なども時には試してみて、素敵な出会いを見つけてくださいね♪

ページ上部へ戻る