BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram

APPLICATION

アプリ一覧
×
ページ上部へ戻る
マッチングアプリ攻略

Writing by 草野

マッチングアプリでモテるプロフィールとは?男女別に人気会員の写真や自己紹介を考察!

Writing by 草野

マッチングアプリでモテるプロフィールとは?男女別に人気会員の写真や自己紹介を考察!

「モテるプロフィールってどんなの?」
「自己紹介文は何を書けばいいかわからない!」

マッチングアプリを始めてみたものの、プロフィールについて悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

そこでこの記事では、マッチングアプリでモテるプロフィールの作り方をご紹介!写真の選び方や自己紹介の例文などを詳しく解説しています。

この記事を読み終わると「どんな写真や自己紹介文を設定すればいいか」が分かるため、プロフィールを作成する際はぜひ参考にしてください!

マッチングアプリはプロフィール作成が重要!

狙いすぎないプロフィールがモテる!

プロフィールの基本構成

・プロフィール写真
・自己紹介文
・基本プロフィール
・つぶやき/ひとこと機能

マッチングアプリで出会うためには、プロフィール写真と自己紹介文が重要です!特にプロフィール写真は第一印象を決めるため、力を入れましょう。

プロフィール写真は、自己紹介文や詳細プロフィールの前に確認されるため、プロフィール写真で失敗してしまうとなかなかマッチングできません。

また、プロフィール写真が素晴らしい出来でも、自己紹介文が怪しいと敬遠されてしまうため、プロフィール作成は重要だと言えます。

マッチライフ編集部:草野
マッチングアプリでモテるには、プロフィール作成が大事だとわかりますね!

【男性編】狙いすぎないプロフィールがモテる!

女性にモテるプロフィールの作り方

・写真は笑顔で!3枚以上は登録しましょう!
・自己紹介文は段落を作り読みやすくする!
・プロフィール項目は原則全て埋める!
・つぶやき/ひとこと機能は必ず活用しよう!

マッチングアプリの女性はお相手を探しているときに、男性のプロフィールを上から下までチェックしている方が多いです!

プロフィール項目を埋めていなかったり、自己紹介文がしっかり記載されていなかったりする方は、気づかないうちにマッチングの機会を失っています。

ここでは、女性にモテるプロフィールを項目別に解説していくので、ぜひ参考にしてください!

マッチライフ編集部:草野
プロフィールで失敗しているケースは多々あります。しっかり作成して出会いの機会を掴みましょう!

プロフィール写真は最も重要なモテ要素!

プロフィール写真を設定する5つのコツ

1, モテるメイン写真は笑顔が素敵な写真
2, 構図は上半身+顔が写った写真
3, 服装に迷ったら無地のTシャツが吉
4, サブ写真は趣味や全身の写真など3枚程
5, 自撮り写真はNG!必ず他撮りを使う

プロフィールの中で写真を重視している方も多いのではないでしょうか?モテるプロフィール作成では、写真設定が一番重要なポイントです!

一般的なマッチングアプリでは、メイン写真(1枚目、検索画面で表示)とサブ写真(2枚目以降)が設定できます。

サブ写真を設定していない方もたまに見かけますが、あなたの人柄を伝えるためにも必ず掲載しましょう!

マッチライフ編集部:草野
写真の数が多ければ、それだけあなたの人柄を知ってもらえます。ただし、載せすぎには注意が必要です。

1, モテるメイン写真は笑顔が素敵な写真

モテるメイン写真は笑顔が素敵な写真

マッチングアプリでモテる写真は、笑顔が素敵な写真です!笑顔は相手に親近感を持ってもらいやすく、安心感を与えます。

ムスッとした顔や真顔の写真では、女性も「この人と会うのは怖いな…」と感じてしまい、マッチングできない可能性が高いです。

一番目立つメイン写真は、必ず笑顔の写真を設定しましょう!

マッチライフ編集部:草野
真顔キメ顔の写真を使っている男性の方も見られますが、真顔でも許されるのはイケメンの方だけです!

2, 構図は上半身+顔が写った写真

構図は上半身+顔が写った写真

モテる会員に多い写真の構図は、上半身+顔が写った写真です!顔だけを強調した写真は、女性に圧を感じさせてしまいます。

メイン写真は顔がはっきりと分かって、雰囲気もわかる丁度良い距離感の写真が好ましいです。

写真の構図に迷ったら、バストアップの写真を撮影しましょう。

マッチライフ編集部:草野
顔が近すぎて髪型が見切れている写真もたまに見かけます。最低でも肩が写っているくらい引いて撮影しましょう。

3, 服装に迷ったら無地のTシャツが吉

服装に迷ったら無地のTシャツが吉

モテるためには、どんな服装で撮影したら良いのか悩んでしまいますよね?マッチングアプリでは、Tシャツやセーター、スーツなどで撮影している方が多いです。

服装を選ぶポイントとして、清潔感が溢れるものにしましょう!清潔感の溢れる写真は、あなたの誠実さや真剣さを伝えられます。

服装選びに迷ったら、シンプルに無地のTシャツを選ぶのがおすすめです。ロゴ入りのものよりも、無地でシンプルな方が女子ウケします!

マッチライフ編集部:草野
ファッションセンスに自信のある方でなければ、個性を出して奇抜な服装を選ぶのはやめておきましょう!

4, サブ写真は趣味や全身の写真など3枚程

サブ写真は趣味や全身の写真など3枚程

好感を与えるサブ写真例

・子供や動物と写っている写真
・スタイルの分かる全身写真
・男友達と映っている写真
・趣味に熱中している写真

メイン写真とは別にサブ写真選びも重要です。写真が1枚だけだと「この写真は奇跡の1枚なのかな?」と疑われてマッチングを逃してしまう可能性があります。

サブ写真選びは「どれだけ女性に好感を与えられるか」が大切です!また、枚数は3枚程度、多くても5枚以下に抑えましょう。

サブ写真が多すぎると「自己アピール多いな…」と引かれてしまいます。文章よりも写真の方が人柄が伝わりやすいので、サブ写真をうまく使ってアピールしていきましょう!

マッチライフ編集部:草野
犬や猫を愛でている写真は女性からの好感度も抜群です!また、趣味友を探している方は、サブ写真に趣味の写真を載せておきましょう。

5, 自撮り写真はNG!必ず他撮りを使う

自撮り写真はNG!必ず他撮りを使う

写真を選ぶときは、自撮りではなく必ず他の人に撮ってもらった”他撮り写真”を使ってください!

女性の自撮り写真の場合、可愛ければ気にしない方も多いと思いますが、男性の自撮りはナルシスト感が出過ぎてしまうので避けたほうが良いです。

どうしても、他撮りの写真が用意できない場合は、セルフタイマー機能や自撮り棒を利用して距離をあけて撮影しましょう。

マッチライフ編集部:草野
自撮り写真は距離が近いため、雰囲気がわかりにくいケースが多いです。写真を頼む際は、少し離れた距離から撮影してもらいましょう!

人気の自己紹介文

次は自己紹介文!

これもマッチングする決め手になり得る大切な項目。

しかしこの自己紹介文、多くの男性が苦手とするところですよね。

「何を書いたら良いかわからない」「面倒」が大半の理由だと思います。

そんな男性向けに、自己紹介文を作成してくれるマッチングアプリがあります。

自己紹介文のテンプレがあるアプリ

自己紹介文を作ってくれるアプリはいくつかありますが、おすすめなのがペアーズ!

簡単な入力をするだけで女子受けする自己紹介文を作ってくれます!

マッチングアプリ テンプレ

これは恋活アプリwithの自己紹介文作成画面!

好きな例文を選んでいくだけで自己紹介文が完成します!

with プロフィール テンプレ

この自己紹介でほぼ完成形なのですが、このままでは他の人と被る可能性も。

「あ、この人テンプレだ」と判明したら、「本気度が低い?」と思われて女性にスルーされてしまうかも。

それを避けるための方法はふたつ。

① テンプレで作った後に自分で加筆する

テンプレに少し加筆すると、自分らしさのある自己紹介文になります。

男性の自己紹介文は、読み手(女性)に「この人と付き合ったら良い彼氏になりそう。」「楽しいデートができそう!」と自分といる未来を想像させること!

そのために、自己紹介では少し細かめに自分の仕事や性格について書いておきましょう!

② そのアプリでは使わず、コピーして他のマッチングアプリで使う

テンプレを使って自己紹介文を作ってもそのアプリでは使わず、違うアプリの自己紹介で使うという方法。

例えばペアーズで作った自己紹介文をタップルで使う、タップルで作った自己紹介文をOmiaiで使います。

自己紹介の例文・テンプレートがあるアプリはこちら!

アプリ おすすめな人と特徴
 ペアーズ アイコン
ペアーズ
ダウンロード
詳細
  • 【恋活・婚活向け王道アプリ】
  • ・国内No.1の会員数1,000万人だから出会いやすい
  • ・20代の会員が全体の約半数
dine アイコン
Dine
ダウンロード
詳細
  • 【最短で出会えるマッチングアプリ!】
  • ・日程調整からお店の予約までアプリで完結!
  • ・20代~30代の会員が全体の約9割!
タップル アイコン
タップル
ダウンロード
詳細
  • 【趣味で繋がるラフな恋活に。】
  • ・おでかけ機能ですぐデート可能
  • ・18~24歳男女が約5割
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
ダウンロード
詳細
  • 【真剣な恋人・結婚相手探しならコレ!】
  • ・2年以内に結婚したい男女が約6割
  • ・30代の会員が全体の約7割!

自己紹介の自動入力機能があるアプリはペアーズ、タップル、Dine、ゼクシィ縁結びなど。

マッチライフ編集部:草野
無料登録するだけで自己紹介テンプレートを使うことができます。

人気会員の詳細プロフィール

詳細プロフィールとは、プロフィールのこの部分。

ペアーズ 詳細プロフィール

この詳細プロフィールの部分、女性はけっこう細かくチェックしています!

特に年収や身長はしっかり確認する女性が多いです。

と言っても、詳細プロフィールで女子受けを狙おうと思っても嘘は基本NG!

年収は盛らずに書く

20代~30代の若い男性が多くを占めるマッチングアプリでは、400万円前後が男性の平均的な年収ですが、もし自分の年収が平均以下でも盛らずに記載するのがおすすめです。

プロフィールで嘘の年収を記載したとしても、勘の鋭い女性は「年収の割に知性が感じられない」「胡散臭い」など違和感を抱きやすいです。

後々お付き合いに発展した時に嘘の年収を書いていたことが発覚し、破談になったというケースもあります。

また、低年収を記載していても「いいね」をくれるということは、少なくともお金目当てではない女性ということにもなりますね!

身長は多少盛ってOK

実際に会った時にギャップを感じない程度であれば、プロフィールの身長は多少盛っても問題ありません。

マッチングアプリで男性を検索する時、身長の高さで絞り込み検索をかける女性も多いため、多少盛ることで女性からの検索に引っかかりやすくなります。

絞り込み検索では大体5cm刻みで身長を指定できるので、例えば173cmを2cm盛って175cmとしておく程度にしておきましょう。

学歴は書くのがおすすめ

相手との距離が縮まれば、年収と同様いずれは出身大学などの話題にもなります。高学歴・低学歴に関わらず、学歴は正直に記載しておいた方がいいでしょう。

高学歴であれば、学歴を記載することによって「いいね」を獲得しやすくなります。

また、学歴に自信が無いからといって学歴を盛って書いてしまうと、後に嘘がバレて相手の信用を失うことになりかねません。

学歴に自信がなくても、正直に書いておけば「学歴を承知した上で「いいね」をくれる=学歴やスペックを気にしない女性」に出会いやすくなりますよ!

ひとこと機能

ペアーズ、with、クロスミーなどで表示される「ひとこと機能」。

この機能、意外とマッチング率を上げるために重要なんです!

一覧で見たときには、メイン写真・年齢・居住地・ひとことの4つを見ることができます。

マッチングアプリ ひとこと つぶやき機能

この中でアピールのために変えられるのは写真とひとことだけ。

ここでも活用してアピールしていきましょう。

マッチライフ編集部:草野
共感したり、クスッと笑えるようなつぶやきだと気になってプロフ見ちゃいますね。

私が見つけた女子ウケ抜群の「ひとこと」

何を呟いたら良いかわからない男性も多いと思うので、こちらを参考にどうぞ!

真剣にお付き合い出来る方探してます!
(ペアーズ・28歳・IT系)

定番ですが、真剣さを訴えている系は好感度。

これで写真、プロフィールが平均点だったら「いいね!」送りたくなります!

○○に行ってきました!よかった!
(ペアーズ・24歳・営業)

○○の部分は、旅行・映画・ゲーム・イベントなどなんでもOK!

自分の趣味を書いてアピールしていきましょう!

同じ趣味だったり、感想を話したい女性がプロフィールを見てくれる可能性が高くなります!

寒くなったので鍋が食べたいですね~
(with・30歳・貿易関係)

季節系のつぶやきは女性からの共感度高め!

しかも鍋というキーワードが出ているので、「あ、この人と会うときは鍋かな?。」とちょっとデートの想像もできます!

マッチライフ編集部:草野
つぶやきを活用しないなんてもったないないです!
今すぐつぶやきを変更しましょう。

これで完璧!マッチングできるプロフィール

これまでの解説したポイントを踏まえて、アプリを使っている男性のプロフィールを添削!

男性プロフィール完成版 1

メイン写真は上半身+顔がベスト!

これくらいはっきり映っていると雰囲気が分かりやすくて良いですね。

男性プロフィール完成版2

自己紹介文はテンプレ―トであった例文を使って、さらに加筆!

「長っ!」と思うかもしれませんが、人気会員はほとんどがこれくらいの長文です。

これくらい自己アピールをすると女性は安心してマッチングできます。

男性プロフィール完成版5

あとは詳細プロフィールを全て埋めて完成!

この形でプロフィールを使えば、マッチング率UPは間違いなし。

マッチライフ編集部:草野
ぜひこれを参考にして、プロフィールを作ってみてください!

さらにマッチング率UPさせる工夫

女性受けのプロフィールを用意して、これでバッチリ!

……ですが、せっかくプロフィールを作っても女性に見られなったらマッチング数は増えませんよね。

プロフィールを整えた後は、プロフィールを女性の目に留まるようにしていきましょう!

マッチライフ編集部:草野
たくさんの女性に見られれば、マッチングできる数も増えていきます!

1.自分から「いいね!」を送る

マッチングアプリでは基本的に、男性が「いいね!」を送って、女性がそれに応える形でマッチングします。

これは基本中の基本ですが、まずは女性に「いいね!」を送りましょう!

ちゃんと恋活している女性なら、よっぽどの人気会員でない限りもらったいいねには一度目を通します。

(ぺアーズもらったいいねの画像)

いいねを送るときはすでにいいねをたくさんもらっている人気女性より、いいね数0~300程の女性に送るのがおすすめ。

人気女性は競争率が高く「ワンチャンあるかも!」と狙いたくなりますが、マッチングは難しそう。

2.「ひとこと」をマメに更新する

先ほども紹介した「ひとこと」の機能も活用していきましょう。

このひとことの部分は、アプリによって1日数回変更できます!

ペアーズとwithは1日3回、クロスミーは1日5回

特に呟きが重視されるアプリはペアーズ、クロスミー!

ペアーズでは「今日のつぶやき」がピックアップされるので、マメに更新すると女性の目に止まりやすいです。

マッチングアプリ 男性 つぶやき

つぶやきの変更は回数制限もありますが、マメに更新して女性の目に触れるようにしておきましょう!

3.コミュニティに入る

コミュニティに入っていると、共通のコミュニティに参加している女性から見つけてもらいやすくなります!

コミュニティは、現在ハマっているドラマや見た映画、好きなアーティストなどがおすすめ。

女性は好きなものが一緒だと一気に親近感を持てて、マッチングしやすくなります!

趣味のコミュニティには必ず入っておきましょう!

4.足あとをくれた女性に「いいね!」を送る

相手に一度プロフィールを見られると、プロフィールを見た証として「足あと」がつきます。

足あとがついたということは、メイン写真やつぶやきなど、何かしら興味を持ってプロフィールを見たということ。

なので、足あとがついた相手に「いいね!」を送ると、マッチングできる可能性が高いです!

女性は気になっても自分から「いいね!」を送らないという人も多いので、男性から「いいね!」を送ってみてください!

NG!出会えない男性のプロフィール

プロフィールを改善すれば必ずマッチングできます!

なかなかマッチングできない男性は、女性から見てプロフィールがイマイチということ。

女性の口コミから、マッチングできないNGプロフィールについてまとめました!

NG写真

これはアプリを使う全女性が同意する意見!

加工はあくまで写真の色味や明度を調整するためのもの。SNOWやビューティープラスなどの顔面加工アプリでの加工はNGです。

個人的にすべての自撮りがNGとは思いませんが、自撮りするときには背景に注意しましょう。

生活感があり過ぎる部屋での自撮りや、トイレでの自撮りは本当におすすめしません!

やっぱり、せめてメイン写真は他撮りが良いですね。

つぶやき


女性目線で見て「知らんがな」と思うことは書かないほうが良いですね。

2つめの口コミはやや厳しいかなと思いますが(笑)、たしかにネガティブ系のつぶやきはNG。

よく見かけるのが「仕事疲れた」や「何もやる気しない」などの無気力系ですね。

無気力な男性とマッチングしたい女性はいません。ここはTwitterではなく「男女の出会いの場」ということを意識して使いましょう!

【女性編】鉄板プロフィール&自己紹介例文

マッチングアプリ プロフィール 自己紹介 コツ

自己紹介文に何を書けばいいか分からないという女性は、挨拶や自分の性格、ライフスタイル、理想の相手など、自己紹介文で書いておくべき内容を網羅して書くことを意識してみましょう。

マッチングアプリに登録する際、写真にこだわって自己紹介文や詳細プロフィールを粗末にしてしまう女性がいますが、男性はこの2項目も見ています!

男性の知りたい情報をしっかりと盛り込めば、共通点を見つけやすくなるので、マッチング後の会話を盛り上げる助けになります。

自己紹介文の長さは10行程度、文字数にすると200~300字くらいを目安にするのがおすすめです。

自己紹介文テンプレート集

マッチングアプリ プロフィール 自己紹介 目的別

定番の自己紹介文例
はじめまして!プロフィール見ていただき、ありがとうございます。
○○で、○○の仕事をしています。
女性ばかりの職場で出会いがなく、友人の勧めで始めてみました。
・好きなもの
趣味は○○です。最近、休日は○○や○○をして過ごすことが多いです。
恋人ができたら、一緒に○○できたら嬉しいです!
・性格
友人には○○な性格だとよく言われますが、恋愛に関しては○○な面もあります。
○○を大事にしているので、○○な方だと嬉しいです。お互いの趣味や好きなことを共有して楽しめる方と出会えたら良いなと思います。
少しでも気になったらいいねしていただけると嬉しいです!
よろしくお願いします。

女性で定番なのは、仕事・趣味・性格・理想の相手に言及して、始めと終わりの挨拶を礼儀正しく書いたプロフィールです。

改行で余白をつけたり、趣味がいくつもある場合は箇条書きでまとめて、読みやすいよう工夫しましょう。

性格について、人見知りなどネガティブに思われそうな要素は「奥手な方ですが、好きになったら一途です。」など長所に言い換えて記載すると印象が良くなります。

LiFe編集部
続いて、定番のプロフィールにプラスアルファで記載すると良いフレーズを目的別に見ていきましょう!

婚活目的なら誠実さをアピール

婚活の場合に使えるフレーズ
「結婚を考えられるお相手を探しています。」
「楽しくて明るい家庭を築くのが夢です。」
「将来を見据えたお付き合いをできる人と出会いたいと思っています。」

婚活でマッチングアプリに登録する場合、自己紹介文では結婚への真剣度、誠実さをアピールできるフレーズを盛り込みしょう。

落ち着いた印象にするために、絵文字や顔文字は最小限に抑えるのがおすすめ。

また、長文すぎたり「○年以内に結婚したい!」など結婚に対する焦りを感じさせる表現は重たい印象になってしまうので避けましょう。

恋活目的は理想のお付き合いに言及

恋活の場合に使えるフレーズ
「恋人が欲しくて登録してみました♫」
「真剣交際できる方と出会いたいです。」
「一緒に○○できたら嬉しいです!」
「一緒に笑って楽しめる関係が理想です。」

恋活目的の場合は、恋人探しで登録したことを記載したうえで、デートやお付き合いの理想像を具体的に記載するのがポイントです。

適度に絵文字や顔文字も使い、少しカジュアルな印象にすると「いいね」が貰いやすくなります。

遊び友達を探しているなら親しみやすさを強調

友達探しの場合に使えるフレーズ
「○○などのスポットが気になってます!」
「一緒に食事やお出かけできる方はぜひいいねください♫(^-^)」

遊び友達を探しているなら、アクティブでフットワークが軽い印象を持ってもらえるようなフレーズを盛り込みましょう!

行きたいスポット名などを具体的に記載するのがおすすめです。お出かけ相手が欲しいことをアピールすれば、男性も気軽に誘いやすくなります。

アプリ別人気会員の自己紹介文例

使っているアプリの特徴や会員層に合った自己紹介文を書いている女性ほど、特に多くの「いいね」をもらっています。

大手マッチングアプリの人気女性会員の自己紹介文例を見て、参考にしてみましょう。

ペアーズ人気会員の自己紹介文

ペアーズ-女性人気会員-自己紹介文

ペアーズで500いいね以上獲得している人気女性会員のプロフィールを見てみると「将来を見据えた〜」から書き出し婚活目的であることを伝え、仕事・性格・趣味・相手としたいことに言及しています。

ペアーズは会員の年齢層が比較的若いため、絵文字を適度に含めていますね!

ペアーズは、共通点の多い人と出会えることが特徴のマッチングアプリなので、趣味や好きなことについての言及を多くするのがポイントです。

with人気会員の自己紹介文

with-女性人気会員-自己紹介文

withは、婚活よりも恋活向きのマッチングアプリなので、人気女性会員の自己紹介文も恋活目的の内容が多く見られます。

人気女性会員の自己紹介文は、最近ハマっていることや異性のタイプに重点を置いた短めの文章です。

「オススメがあったら教えて下さい」という読み手への投げかけがあるので、男性が初回メッセージを送りやすくなっていますね!

Omiai人気会員の自己紹介文

omiai 人気女性会員 自己紹介文

Omiai人気女性会員の方も、冒頭で結婚への真剣な気持ちを記載したうえで、どんなデートがしたいかや理想の男性像についても具体的に書いています。

真剣に結婚相手を探しているユーザーが多いOmiaiでは、真面目で誠実な自己紹介文の女性が人気です!

文章量は他のマッチングアプリ よりも多い傾向があるので、500文字ほど書いても最後まで読んでもらえる可能性が高いでしょう。

体型・初回デート費用などの詳細プロフィールで嘘はNG

男性からの検索に引っかかりやすくするために、マッチングアプリの詳細プロフィールは項目数が多くても全て埋めるのが鉄則です。

入力の際に悩みやすい「体型」や「初回デート費用」などの詳細プロフィール項目は、迷ったら「体型は普通」「初回デート費用は相談して決める」など、無難な回答を入力しておくようにしましょう。

ただし、信用を失いかねない嘘は絶対NG。喫煙や離婚歴など後ろめたく感じる事情がある場合も、プロフィールは正直に書いておきましょう。

正直に書いたほうが、理解を得られる人とのマッチング率が上がり、将来を見据えたお付き合いにも発展しやすいです!

ひとこと(つぶやき)機能のOK例・NG例

OK例 NG例
趣味
(○○好きです!)
ネガティブ系
(スタイル自信ないです)
季節
(人恋しい季節!)
辞めます系
(近々辞める予定です)
共感系
(早く春にならないかな)
お断り/禁止系
(○歳以下お断りです)
行きたいスポット系
(○○見に行きたい!)
使い方分からない系
(使い方理解してません)
食べもの系
(○○食べに行きたい)
忙しい系
(多忙なので返信遅れます)
クスッとさせる系
(タピオカは喉越し♥)
不満系
(出会いがない!)

「ひとこと」には、相手の興味を引いて話しかけたくなる内容を設定するように意識しましょう!

「はじめまして」や「よろしくお願いします。」といった無難な挨拶を設定している人が多いので、内容を工夫してマメに更新するだけでも他の女性会員と差をつけやすくなります。

ただし「~お断り」などの男性がアプローチの仕方に困るような内容はNGです!

ネガティブな内容だと「いいね」しにくくなるので、会話のネタになりそうなポジティブな「ひとこと」だと好印象ですよ。

男ウケしやすい「ひとこと」

男ウケしやすいひとこと例
「料理が好き!」
「看護師してます。」
「返信は必ずするようにしています。」

特に男性ウケしやすいのは、女性らしい趣味や丁寧な姿勢がわかる「ひとこと」です。

例えば、料理が得意、保育士で子供好きなど女性らしいアピールポイントがあれば、必ず「ひとこと」に設定しておきましょう!

また「必ず返信します」など丁寧な姿勢をアピールしておくと、送れるいいね数に上限がある男性は「いいね」しやすく感じます。

さらに、語尾に「!」や「!」をつけると明るい印象になるのでおすすめです!

NG!出会えない女性の「ひとこと」

ネガティブな表現や話題に発展させにくい「ひとこと」はマッチングに繋がりにくいです。

「ひま…」「最近忙しくて大変」などのネガティブ発言は「会話をしても楽しくなさそうな人だな」と思われてしまい、出会いのチャンスを減らしてしまう可能性が高いです。

また「恋人と別れたばかりで…」といった失恋報告は、寂しい気持ちを紛らわせるための相手を探していると誤解されることもあるため注意しましょう。

プロフィールを変えてもダメな時のおすすめアプリ

「写真やプロフィールを変えても、なかなか出会えない!」という場合は、そもそも使っているアプリの利用者層が自分に合っていない可能性があります。

婚活目的の利用者が多いアプリで「遊び友達を探している」と記載したプロフィールで活動しても、同じ目的の人とはマッチングしにくいです。

恋活・婚活・友達探しに分けておすすめアプリを紹介するので、プロフィールを変えてもダメな時はアプリ選びから見直してみましょう!

恋活目的の人はペアーズ

国内No.1の会員数を誇るペアーズは、会員の約半数が20代。結婚までは考えられていないが、恋人は欲しいという方におすすめです!

婚活にも利用できるアプリですが、口コミを見ると、恋活を目的とした会員の方が多数です。

また、ペアーズは全国に会員が多くいるので、地方在住でも充分な数の出会いが期待できますよ!

婚活目的の人はゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結び バナー

ゼクシィ縁結びは「結婚願望の高さ」「安全度」で他のマッチングアプリよりも高い評価を得ているマッチングアプリ。

全体の約7割が30代の会員なので「今使っているアプリは年齢層が若いな…」と感じている方も馴染みやすいでしょう。

コンシェルジュがデートセッティングの代行をしてくれるので、マッチングしてからデートまでの流れもスムーズ。効率的に婚活を進めたい方におすすめです。

遊び友達探しならTinder

Tinder バナー

Tinderは、男性と女性どちらも無料で使えるため、遊び友達探しで登録している人が多いアプリです。

真剣な恋活ではない分、自己紹介文も短く簡潔な傾向があり、プロフィール作成が面倒という人にもおすすめです。

出会える異性の数に対するコスパの高さが魅力なので、遊びや友達づくりがしたい方はTinderを試してみてください!

草野
今まで使ってきたアプリの数は50個を超える。比較結果から本当におすすめの優良マッチングアプリを選出し徹底解説!
このライターの記事を読む