BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
dehaze
閉じる
マッチングアプリ

Writing by LiFe編集部

【課金したほうが出会える!】Tinderの料金案内|お得な課金方法と課金するべきか解説

Writing by LiFe編集部

【課金したほうが出会える!】Tinderの料金案内|お得な課金方法と課金するべきか解説

こんにちは!Life編集部です!

「Tinderを安く使いたい!」

「課金したほうがいいの?」

「Tinderはどのプランがお得?」

という悩みをお持ちの方もいるのではないでしょうか?

そこでこの記事では、Tinderの料金を詳しく解説していきます。

Tinderに課金するべきかや、お得な料金プランがあるか調べたい人は必見です!

Tinderの料金【2種類のプランが選べる】

Tinder Plus Tinder Gold
1ヶ月 2,200円/月 3,300円
6ヶ月 1,383円/月
(一括8,298円)
2,066円/月
(一括12,396円)
12ヶ月 916円/月
(一括10,992円)
1,375円/月
(一括16,500円)

Tinderの料金は、男女共通の月額制です。

また、Tinderは「アプリ版」以外に「Web版」があり、どちらかで有料会員になれば併用もできます

アプリ版で使える「キャリア決済」は、AppleStoreやGoogleplayストア経由での手数料が上乗せされてしまうため、カード決済よりも割高です。

そのため、クレジットカードが使えるのであれば、カード決済を使いましょう。

 

有料会員になるとLIKEが使い放題になる

 機能 無料会員 有料会員
 LIKEを送る
メッセージ
検索機能
LIKE回数 120回/12時間 無制限
SUPERLIKE
回数
1回/日 5回/日
TOP PICKS 1回/日 10回/日
ブースト × 1回/月
リワインド ×
プロフィール
表示設定
×
LIKES YOU ×

※無料会員とTinderGoldの比較。TinderPlusは、上記有料会員機能の「LIKESYOU」が使えません。

Tinderの無料会員は、LIKEからメッセージまでが可能です。

有料会員になると、LIKEが無制限で送れるようになるようになり、マッチ率を上げられます。

また、LIKEをした人だけに表示できる「プロフィール表示設定」や、スワイプをやり直せる「リワインド」も有料会員だけの機能です。

そのため、Tinderで出会いたい人は有料会員の購入をおすすめします。

マッチングアプリ初心者は1ヶ月プランがおすすめ

Tinderの有料会員登録には、マッチングアプリ初心者は1ヶ月プランがおすすめです。

マッチングアプリ初心者の方は、他のアプリとの比較をして自分に合うアプリを探すことが大切です。

そのため、最初に長期プランを購入しても、アプリを使う熱量が続かない可能性があります。

まずはTinderを使うアプリか決めてから、有料会員に変更しましょう。

Tinderは課金するべき!【マッチ率が全然違う】

Tinderは、ただLIKEを送っていてもなかなかマッチしません…。

そのマッチできない原因は、LIKEを送られても「誰が送ってきたか」を確認してLIKEを返せないからです。

しかし課金をすればLIKEを返せるようになるので、マッチ率が大きく変わるんです!

それではマッチできるプランを見ていきましょう!

出会うにはTinderGoldを使おう【LIKEを返すだけでマッチできる】

LIKEを確認する方法は、TinderGoldで使える「LIKESYOU」だけです。

LIKESYOUを使えば、LIKEした相手が表示されるので、LIKEを返すだけでその場でマッチできます。

つまり、どんなにLIKEしてもマッチできないという人は、この機能を使うだけで解決です。

どれに課金しようか迷っている人は、TinderGoldを使いましょう!

TinderPlusでLIKEを送り続けるのもあり

Tinderでマッチしたい、だけど「TinderGoldは高い」「LIKESYOUはいらない」と思う人もいると思います。

そこで、TinderPlusを購入して、ひたすらLIKEを送り続けるのもありです。

TinderPlusでLIKEを無制限に送れば、母数が増えて間違いなくマッチしやすくなるでしょう!

課金するタイミングは半額キャンペーンがおすすめ

Tinderに課金するタイミングは、不定期で開催されている「半額キャンペーン」がおすすめです。

半額キャンペーン中は、24時間限定で「対象プランの1ヶ月目」を半額で購入できます。

1ヶ月プランであれば、途中で解約しなければデメリットがありません。

キャンペーンがいつ開催されているかを知るためには、購入画面で「プランの料金」を確認する必要があります。

また、紹介した2つのプランは同時に半額にならないため、どちらか選びたいなら地道にアプリにログインしましょう。

他のアプリとの比較【どのプランも安く使える】

 アプリ名 1ヶ月 6ヶ月 12ヶ月
ティンダー アイコンTinder  3,300円 2,066円 1,375円
with アイコン
with
3,600円 2,350円 1,833円
ペアーズ アイコン
ペアーズ
3,590円 1,830円 1,320円
タップル誕生 アイコン
タップル
3,700円 2,800円 2,234円
ゼクシィ恋結び アイコン
ゼクシィ
恋結び
3,480円 2,755円 1,980円

※人気マッチングアプリのカード決済の料金で比較。

Tinderの料金は、他のアプリと比較すると「安い」です。

12ヶ月プランが一番お得で、最安値の「ペアーズ」に次ぐ安さで購入できます。

初心者はまず短めのプランを使い、Tinderが継続できるアプリか判断しましょう。

LIKE無制限など、基本的な機能が使えるTinderPlus」で十分ならば、更に安価でTinderの有料会員になれます

ブーストの料金【注目度が上がるアイテム】

ブースト 1回の値段 料金
1回 651円 651円
5回 542円 2,710円
10回 434円 4,340円

ブーストは、30分間プロフィールの表示回数を増やせるアイテムです。

「TinderPlus」または「TinderGold」を購入していると、月1回無償でブーストが補充されます。

ブーストは使用時間が短いので、週末の夜などTinderの利用者が増える時に使うのがおすすめです。

SUPERLIKEの料金【まとめてアピールしたい時に】

SUPER
LIKE
1回の値段 料金
5回 108円 540円
25回 87円 2,175円
60回 72円 4,320円

SUPERLIKEは、LIKEよりも強力なアピールに使うアイテムです。

無料会員でも毎日1回使えますが、有料会員であれば5回に使用回数が増えます

そのためSUPERLIKEは、1日に5回以上使いたい時だけ購入しましょう。

有料会員の解約方法【支払い方法別に記載】

有料会員は、解約を忘れてしまうと同じプランで自動更新されてしまいます…。

長期プランを購入している人は、更新日をこまめに確認しておくと解約忘れを防げます。

支払い方法別に解約手順を記載していますので、解約時の参考にして下さい。

カード決済の解約手順

1.マイページの「設定」をタップ
2.「支払いアカウント管理」をタップ
3.「登録をキャンセルする」をタップ

カード決済の解約手順は、全てアプリ内で行います。

「支払いアカウント管理」では、設定したカード情報と購入しているプランが表示され、キャンセルを行うと解約できます

iOS版の解約手順

1.設定をタップ
2.iTunes StoreとApp Storeをタップ
3.Apple IDを選択
4.「Apple IDを表示」をタップ
5.登録をタップ
6.Tinderをタップ
7.「登録をキャンセルする」を選択
8.確認をタップ

iOS版は、アプリをアンインストールしても解約はできません。

解約はアプリ内で行えないため、必ずストアを起動して「Tinderが解約できているか確認」まで行いましょう。

Android版の解約手順

1.「Google Playストア」をタップ
2.アカウントを選択
3.定期購入をタップ
4.Tinderをタップ
5.キャンセルを選択
6.「定期購入を解約」をタップ

Android版の解約も、アプリ内ではなく「Playストア」で行います。

手順を確認すれば、解約は簡単です。

解約後は、ストア内で「Tinderの解約が反映されているか確認」しましょう。

Tinderの料金まとめ【一度有料プランを使ってみよう】

今回は、Tinderの料金を調査してまとめました!

Tinderでマッチするには、とにかくLIKEを確認しないことに始まりません。

「マッチ率を上げたい」「マッチできない」人は、キャンペーンを利用して一度有料プランを使ってみましょう!

またTinderは、支払い方法で金額が違うので、クレジットカードを持っている人は「カード決済」がおすすめです

最後に、Tinderを使うに当たって抑えておきたいポイントは以下になります。

TinderGoldを使ってみて判断する

Tinderでマッチできない人は、TinderGoldを使ってみて判断すると良いでしょう。

TinderGoldは、相手のLIKEを確認してマッチできるので、これ以上有効な方法はありません。

また、Tinderの有料プランはLIKEが無制限になることが最大のメリットです。

TinderGoldやTinderPlusを購入したら、まずはマッチするまでLIKEを送ってみましょう!

ブーストとSUPERLIKEは必要な時だけ購入する

Tinderでは、ブーストとSUPERLIKEは必要な時だけ購入しましょう。

ブーストとSUPERLIKEは値段が高く、必ずマッチを保証できるアイテムではありません。

また、有料会員になるとブーストは月1回、SUPERLIKEは毎日5回貰えます。

Tinderで出会う効率を上げたい人は、ブーストやSUPERLIKEよりも有料会員の購入を優先しましょう。


LiFe編集部
恋愛・マッチングアプリの専門家集団。 出会えるアプリ、出会えないアプリを全て網羅。 複数のアプリを使った経験を活かし、本当におすすめのアプリを紹介。
このライターの記事を読む
ページ上部へ戻る