BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
dehaze
閉じる

Writing by Yuri

【2624人調査】マッチングアプリの告白!何回目のデートが正解なの?

Writing by Yuri

【2624人調査】マッチングアプリの告白!何回目のデートが正解なの?
createこの記事を書いた人
Yuri 婚活ソムリエ
27歳の都内OL。マッチングアプリでゆるく婚活中。出会った男性は40人越え(更新中)。Twitterでも自身の体験談を赤裸々に語るのが特徴。好物はイケメン男子♡

こんにちは!27歳婚活中のOL、ユリです♪

私が最近気になっているのは、「マッチングアプリで出会った人、何回目のデートで付き合うことになるのか」!

今回はTwitterを使って、マッチングアプリの告白タイミングについて徹底調査しました♡

【男女別】理想の告白タイミングを調査!

マッチングアプリで出会った場合、何回目のデートで告白されるorするのが理想なのでしょうか?

みんなが何回目のデートで告白されているのか気になりますよね。

そこで、Twitterで「マッチングアプリでの告白のタイミング」について、男女別にアンケートを実施!

男女合わせて2624人が回答してくれました♪

【女性】Q.何回目のデートで告白されたい?

まずは、女性に「何回目のデートで告白されるのが理想?」とアンケートを取りました♪

yuri
ちなみに私は3回目のデートが理想♡

結果、「3回目のデート」がダントツの1位!

60%の女性が3回目のデートで告白されるのが理想♡と回答。

そもそもマッチングアプリで「選ぶ側」の女性が、3回もデートする時点で好意があります♡

それが4回目、5回目のデートになると「私には気がないのかも?」「他の人を探したほうが良いかも?」と不安になることも。

男性のみなさんは3回目のデートを告白の目安にすると、うまくいきやすいですよ♪

【男性】Q.何回目のデートで告白したい?

yuri
これは気になる!
好意があった場合、何回目で告白するの?

女性が気になる男性側のアンケート!

男性から告白することが多いと思ったので、何回目のデートで告白するかを調査しました。

1位は「3回目のデート」

女性の様子を伺いつつ、3回目で告白する男性が多いみたい。

意外だったのが、男性の「女性からの告白待ち」が多かったこと!

女性は男性からの告白を待ってしまいがちですが、女性から告白するのもアリ◎

男性には3回目までに告白したいタイプと、のんびり女性からの告白を待つタイプに分かれていますね。

告白のタイミングは3回目のデート!

マッチングアプリ 告白 タイミング

アンケートの結果、理想の告白のタイミングは3回目のデート

男女ともに理想は3回目ということで、大きなズレはなく一安心です。

3回目のデートは、お互いのことも知りつつ「もっとデートしたい」「一緒にいたい」という気持ちが生まれて、恋愛に発展しやすいタイミングです♡

yuri
初回や2回目での告白は「ちょっと早い」と思われちゃうかも!

マッチングアプリの告白までの流れ

マッチングアプリ 告白 デート

告白のタイミングは3回目のデートが理想というのはわかりましたね♪

しかし、実際に3回目のデートまでたどり着くのは稀。

マッチングアプリの出会いは、相手に「なんか違うかも」と思われた場合、次のデートを断られます。(またはLINEの未読・既読スルー)

これはよくあることですが、やられるとキツイです……。

1回1回のデートを大事にして、3回目のデートまで進めましょう◎

マッチングから3回目のデートまでの流れをまとめました!

目的
マッチング・メッセージ デートに誘う
1回目のデート  印象を確かめる
2回目のデート お互いについてよく知る
3回目のデート 付き合うか確かめる

マッチングしてデートに誘う

マッチングアプリで「いいな」と思う相手とマッチングしたとき、嬉しいですよね♡

即デートしたいところですが、まずはメッセージで仲良くなるのがおすすめ♪

10通ほどメッセージをしてからデートに誘えば、相手が断ることはほとんどありません◎

興味がない人とそんなにメッセージしませんからね。

デートに誘うときは、相手の趣味に合わせて話題を振ることが大事!

1回目のデートは食事デートが定番なので、「好きな食べ物は何?」という話題から食事デートに繋げるのはスマート♡

プロフィールに「肉が好き」と書いていたら、「気になるお店があるんだけど一緒に行かない?」というのもアリ。

メッセージが盛り上がっていたら、ストレートに「会って話してみたい」と伝えても良いですね!

そんなやりとり面倒な人は、Dineやいきなりデートなどメッセージ不要でデートできる系のアプリを使ってみて♪

デートに誘うポイント

・メッセージを10通してからデートに誘う

・相手の興味、好きなものからデートに誘う

1回目のデート

マッチングアプリ 告白 タイミング

マッチングアプリでメッセージしていた人と初デート♡

期待と緊張、少し不安な気持ちでどきどきですよね。

緊張していても忘れてはいけないのが、笑顔

男女ともに笑顔で会話ができれば好印象を残すことができます♪

そのあと、無事に会話が盛り上がると嬉しくてついつい3時間、4時間……と時間が延びちゃいますね。特に夜。

しかし初回デートでたくさん話しすぎると「相手のことをもっと知りたい」と思わなくなり、次のデートに繋がりません。

なので、初回デートの目安は2時間

軽くランチかお茶くらいがちょうど良いです。

そして、1回目のデートの間に、2回目のデートの約束ができれば優秀◎

会話が盛り上がっているときに「次はどこに行く?」と話題になれば、自然と次のデートに繋げられます♪

「鉄は熱いうちに打て」というように、相手の気持ちが冷めてしまう前に早いタイミングで誘いましょう。

もしその場で話すのを忘れたら、別れた後のお礼LINEですぐに誘ってくださいね♡

1回目デートのポイント

・笑顔で好印象

・初回デートは2時間がベスト

・1回目のデート中に2回目のデートも誘う

2回目のデート

マッチングアプリ 告白 デート

2回目のデートは、1回目のデートの好印象を保ちつつ、さらに「この人と一緒にいたいか?」という確認のためのデート!

ということで、2回目のデートはかなり重要です。

2回目デートの理想のタイミングは、初回デートの1週間後

都合が会わなければ2週間後になりますが、相手がその間に他の異性と出会って良い感じになってしまう可能性もあるので、できれば避けたいです。

2回目のデートは1回目のデートと雰囲気を変えて、相手の違った一面も見てみましょう。

1回目がランチだったら、ディナーに誘ってみるのがオススメ♡

少しアルコールの力を借りて、1回目のデートでは聞けなかった恋愛の話や価値観などの深い話ができます。

2軒目に行くと、お互いに話しやすい雰囲気に◎

2回目のデートの時間は、3~4時間が理想です。

前回よりも長い時間を一緒に過ごすことで親密さが増します。

2回目のデートを過ごした後、お互いに「付き合った後のこと」が想像できるような会話ができれば、2回目のデートは成功です!

2回目デートのポイント

・1回目デートの1週間後がベスト

・3~4時間のディナーがおすすめ

・恋愛の話など「付き合った後のこと」が想像できる会話をする

3回目のデート

マッチングアプリ 告白 デート タイミング

3回目のデートに進むことができたら、告白まであと一歩!

3回目のデートは、「本当にこの人と付き合うか」という確認のデートになります。

1回目、2回目よりもさらに長い時間、半日一緒に過ごしてみましょう。

丸1日だと疲れてしまう可能性があるので、長すぎない時間が良いです。

これまでの会話から、相手が興味のありそうな場所に誘ってみてください♪

定番だと映画や水族館、話題のスポットに行ってみても◎

3回目のデートになるとだいぶ親密になっていると思うので、気を使いながらも自然体でいられるように意識してみて。

心を許してくれている感が出ていると、相手も嬉しく思います♪

3回目のデートで相手も楽しんでくれている様子なら、告白成功率は90%!

さらに成功率を高める告白のポイントについては、次にまとめます。

3回目デートのポイント

・3回目デートはお互いに「この人と付き合うか」の確認

・半日デートがおすすめ

・自然体で楽しむ!

告白が成功するポイント3つ

マッチングアプリ 告白 タイミング

告白すると決めたら、言い方やタイミングなどに悩みますよね。

成功率を高める告白の仕方を紹介します♡

1.告白の時間帯は夜がベスト

告白にオススメの時間帯は

夜ごはんを食べた後は一番気持ちがリラックスしている状態なので、告白が成功しやすいと言われています。

たしかに、考えてみると朝よりも夜のほうが告白しやすい&OKもしやすいですよね(笑)

あまり夜遅くになると相手が疲れてしまうので、23時くらいには告白しておきたいです。

2.告白は落ち着いた場所で

告白するときの場所は気持ちが落ち着く場所を選びましょう。

レストランや夜景の見える場所、定番の観覧車の中など。

ふたりきりの場所でなくてもOKですが、他人の目や会話を聞かれる可能性のある場所はNG!

相手が「え、今言うの?」と驚いて、せっかくの告白がマイナスの印象に。

良い場所が見つからなければ、「ちょっと外を歩かない?」と散歩に誘って告白するのもアリ♪

3.告白の言葉はストレートに

告白の言葉はストレートに「好きです。付き合ってください」が好印象◎

前後の言葉には「○○なところが良いと思った」など具体的に相手への気持ちを伝えると尚良いです!

ロマンチックすぎたり遠回しな言葉になったりすると、「面倒くさい」と思われてしまうかも。

いつの時代、どんな出会い方でもストレートな告白が一番です♡

マッチングアプリで女性から告白するのはアリ?

マッチングアプリ 告白 女性から

女性が告白される理想のタイミングは3回目のデートです。

なので3回目以降のデートでも告白されないと「私のことどう思っているの?」とモヤモヤ。

しかし、今回のアンケート結果で判明したのが「女性からの告白待ち」という男性も多いということ!

定期的に何回もデートするということは、相手の男性も脈アリであることはほぼ確定。

何回デートしても告白しない男性は、女性の告白を待っているのかもしれません!(※ただし身体の関係がない場合に限る)

ストレートに告白するのが難しい女性は「私のこと、どう思ってる?」など聞いてみるのも◎

マッチングアプリの告白注意点

マッチングアプリ 告白

ここでマッチングアプリの告白の注意点です。

多くの人がマッチングアプリで真剣に恋人を探していますが、残念なことに遊び目的・ヤリモクの男性もいます。

お互いをよく知らないのに告白してきたり、ボディタッチが多すぎる男性はヤリモクの可能性が高いので注意!

また、最近は告白してきて身体の関係になり、その後音信不通になるタイプのヤリモクも。

そこまでするの?と思いますが、そういう男性はいます。(経験済み)

女性は「きちんと信頼できる男性か」を見極めて、焦らずに告白の返事をしてくださいね。

マッチングアプリの告白タイミングまとめ

マッチングアプリ 告白

今回は気になるマッチングアプリの出会い、告白・デートについてまとめました!

ご協力下さったTwitterのみなさま、ありがとうございます♡

今回のアンケートでは男女共に理想のタイミングは3回目という結果が出ました!

告白について悩んでいる方の参考になれば嬉しいです♪

マッチングアプリで素敵な恋人が見つかりますように♡

Yuri
27歳の都内OL。マッチングアプリでゆるく婚活中。出会った男性は40人越え(更新中)。Twitterでも自身の体験談を赤裸々に語るのが特徴。好物はイケメン男子♡
このライターの記事を読む
ページ上部へ戻る