BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
dehaze
閉じる
マッチングアプリ

Writing by LiFe編集部

3分で分かる!ポイボーイ(PoiBoy)の使い方と知っておきたい機能7選

Writing by LiFe編集部

3分で分かる!ポイボーイ(PoiBoy)の使い方と知っておきたい機能7選

こんにちは、poiboy男子こと、誠です♪

私は今、ポイボーイを使って恋活をしています。

このpoiboyは他のマッチングアプリと違い、若干使い方がわかりにくいところがあります。

なので今回は、poiboyの使い方について男女別でご説明できたらなと思っています。

それでは女性の使い方からご説明していきますね!

ポイボーイの使い方【女性】

Poiboyの使い方は、簡単2ステップ!

1.2通りで男性を探す

Poiboy(ポイボーイ) 使い方 条件 質問

Poiboyでは、相性か条件の2つで男性を探します!

好きなほうで、好みの人を見つけてみましょう♪

2.poiかスキップ

poiboy(ポイボーイ) ポイ スキップ

男性を探したら、次は判別!

気になる人には右スワイプのpoi、微妙なときは左スワイプのスキップします!

以上が女性側の使い方でした♪

ポイボーイの使い方【男性】

男性の使い方も、簡単2ステップ!

1.質問に答える

3つの質問に答えると女性が30人表示されます。

女性側は何気にここを見ていますので、真面目に答えましょう♪

2.女性にアピールする

質問に答えたら、男性は女性にひたすらアピール!

これだけです♪

3つのアピール機能を使えば、より女性側にpoiされやすくなります。

2-1.アピール

アピールとは右下にあるピンク色のハートのことです。

好みの女性にアピールをすることで、その女性に表示されやすくなります。

気になった女性にはアピールをしていきましょう♪

タイプではない女性の場合は左下の×を押すと、スキップすることができます。

このアピールは1人の女性に使うと1つ減ります。このアピール回数は1日経つとマックスまで回復します。

なので、気になった女性にはどんどんアピールしていきましょう!

どれくらい回復するかは自分のランクによって変わります♪

2-2.スーパーアピール

スーパーアピールは画面の中央下にある金色のハートボタンのことです。

これは、女性側に男性からアプローチをする唯一の機能です。

スーパーアピールをすることで、女性側に「poiして欲しい」ということを伝えることができます。

1回のスーパーアピールには100ポイントかかります。(ポイントは有料制)

2-3.ブースト

ブースト機能は、右下にあるロケットマークのボタンのことです。

これを使うと、20分間多くの女性に自分のプロフィールが表示されやすくなります。

ブースト機能もアピールと同様、1日経つと回復します。

また、有料会員になることでも回復させることができます。

以上が男性が使える3つの機能でした。

これらを使いこなしながら、あとは女性からpoiされるのを待ちます!

以上が、男女の使い方のご説明でした。

poiboyの便利な機能について

次に男性が使えるpoiboyならではの「2つの便利機能」をご紹介しますね♪

1.クラッシュ

クラッシュとは、相手の左上に表示される「Crush!」のことです。

これが表示されているということは、「質問に対する答えが複数一致=価値観がとても近い」ということなので、よりpoiされやすい状況!つまり、スーパーアピールのチャンスです!

この「Crush!」をタップすると、どの答えが一致しているのかを確認することができますので、気になった方は見てみてください♪

2.リバイブ

リバイブは左下にある丸まっている「←」のマークです。

これを使うことで、一度スキップしてしまった女性を再度表示することができます。

「今の女の子かわいいのに間違ってスキップしてしまった!汗」というときに使ってみてください♪

以上で「男性が使える便利な2つの機能」をお話ししました!

でも男性側の機能や、女性側の使い勝手って実際にどうなの?と思う方もいますよね。

なので、実際に私と知人の女性がpoiboyの機能を使ってみた感想をまとめていこうと思います!

まずは、男性編からお話していきますね♪

実際に使ってみての感想 男性編

1.アピール

アピール機能は最初は楽しかったですが、後半は面倒に感じます(笑)

でもアピール機能を使うと、アクティブユーザーだと思われpoiされやすくなりますので、使える機能だと思いました。

2.質問機能

質問に対する回答が同じだからと言って会話が盛り上がることはありませんが、poiしてくれる女性の多くはこの質問機能から選んでくれていました。

なので、一応真面目に答えたほうがいいのかもしれません(笑)

3.スーパーアピール

スーパーアピール機能を使った人からpoiされることはありませんでした。

綺麗な人ばかり選んでいたので、サクラの可能性もありますが、私個人的には費用対効果が悪いと感じます。

4.ブースト

このブースト機能もあまり効果を感じませんでした。

よく夜のほうが女性のログイン数が多いと言われます。

なので、夜とお昼に試してみたが、どちらもそこまで大きな違いがないように感じました。

写りのいい写真を使えばブースト機能を使わなくても、たくさんのpoiが来ます。

なのでブースト機能に頼るよりも、いい写真を撮れるように試行錯誤したほうがいい気がしました。

以上が男性の機能の感想ですので、参考にしてみてくださいね♪

次は女性側の機能についてお話していこうと思います。

実際に使ってみての感想 女性編

1.質問機能

基本的には写真写りでpoiするか決めるようですが、質問に対する答えも一応見るとのことです。

理由は価値観が同じほうが会話が続きやすいと思うからだとか。

ですが、この質問機能で選んだ男性は遠方の可能性もあり、やり取りをしても会えない可能性が高いです。

なので、それよりも条件検索で近場にいる男性を探すことが多いそうです。

2.条件機能

会える人を探す場合は、質問機能よりも条件で絞って男性を探すことが多いとのこと。

例えば知人の女性は東京に住んでいるので、埼玉、千葉、東京、神奈川で選ぶそうです。

また、条件が年齢と地域だけなので、機能的に少ないと思うそうです。

例えば職業を選ぶ項目は最低でも欲しいとのことでした。

3.メッセージ

女性の場合、男性と違い24時間以内にやり取りがないと、メッセージ履歴というフォルダに入ってしまい、やり取りがしにくくなるそうです。

焦燥感にかられるため、使いにくいとのことでした汗

以上で男女の機能の感想のご紹介を終わります!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回はpoiboyの使い方についてお話していきました。

使い方がいまいちなところは、この記事を参考に見直してみてください。

あなたの恋活を心から応援しています。

■2018年人気アプリはこちら

■関連記事

VIP男が語る!フツメンでもPoiboyでVIPになるコツ

LiFe編集部
マッチングアプリ・恋愛の専門家。
このライターの記事を読む
ページ上部へ戻る