BAE miel lbe unjour line facebook twitter
LiFe
dehaze
閉じる
2018.05.22 恋活アプリ

Writing by Yuri

【Pancyアプリ評判】113件の口コミから分かるパンシーの裏側

Writing by Yuri

【Pancyアプリ評判】113件の口コミから分かるパンシーの裏側

こんにちは!婚活中の27歳OL・ユリです!

27歳になり、恋愛は外見が全てじゃないということを痛感中です……相性の良い人と出会いたい!

「Pancy」は、そんな中身重視の人にオススメの恋活アプリらしいです!

一体どんなアプリなの??

恋活アプリ「pancy」とは

パンシーは20代向けの恋活アプリとして使われています。

運営会社 株式会社クト
主要年齢層 20代

パンシーを運営しているの株式会社クトは、mixiグループです。

「データで恋するマッチングアプリ」というキャッチンフレーズで、高精度の価値観診断が特長!

1,000万人のデータから相手との相性を教えてくれます。

そんなパンシーの評価はどうでしょうか?

pancyの口コミ評判からみる評価

口コミから分かった、パンシーの評価です。

※口コミ調査より

Pancy(パンシー) 口コミ 評判 評価

全体的な評価は、可もなく不可もなく……と言った感じですね。

大手ミクシィグループの運営で安心して使えるため、「安全度」が高めです。

「ユーザー数」は低め。2017年にリリースされた新しいアプリなので、今後の会員増加に期待です。

では、現在パンシーにはどんな人がいるのでしょうか?

パンシーの年齢層や系統

※BAE編集部調査

Pancy(パンシー) 男性 年齢層 年収

 

Pancy(パンシー) 女性 年齢層 年収

パンシーの年齢層は20代が中心です。

男性は普通の会社員が多く、休日を楽しんでいる明るい人が多い印象。

女性は、プロフィールをしっかり書いている人が多いです!真面目そうで好印象でした♪

全体的に婚活をしている人は少なく、恋活メインで使われています。

pancyの良い評判3つ

Pancy(パンシー) 評判 口コミ 評価

口コミ&使ってわかったパンシーの良い評判3つです!

1.価値観診断が楽しい

パンシーの1番の特長は、価値観診断です!

評価:

価値観診断が面白かったです。

出典:google play

登録時に、30問の価値観診断をします。

全て答えると自分の診断結果がわかります。

Pancy(パンシー) 価値観診断

この診断は、1,000万人の診断結果デートに基づいており、かなり当たっていると評判です♪

画像は私の診断結果ですが、見事に当たっています。

さらにPancyは、自分のことを診断できるだけではなく、相手との相性も分かりやすい!

Pancy(パンシー) 相性

 

自分と相手のデータを照らし合わせ、相性が何%かわかります。

データ的に相性の良い人とマッチングすることができます♪

2.外見よりも中身重視

Pancy(パンシー) 価値観診断

Pancyは、価値観診断で相性がわかるので、外見よりも中身重視!

診断結果から、相性ピッタリな相手を自動で紹介してくれます。

評価:

性格診断があるから容姿問わず楽しめるのが良い

出典:AppStore

さすがに外見を全く気にしないことはないですが、もし外見が好みじゃなくても、相性が98%だったら「マッチングしてみようかな♪」という気持ちになります。

 

Pancy(パンシー) 相性

特に女性は相性占いや価値観の一致を大事にします!

なので、他のアプリだったらマッチングできなかった相手とも、相性でマッチングできます♪

3.mixiグループ運営で安心

Pancy(パンシー) mixiグループ

Pancyの運営はミクシィグループです。

評価:

運営もちゃんとしてるので、女性も安心して使えます。

出典:google play

人気サービスをいくつも運営している、大手のミクシィグループなら安心感があります♪

運営からのサポートや監視体制もしっかり整っているので、安心して恋活することができます!

pancyの裏側

Pancy(パンシー) 裏側

では、次にパンシーの裏側について!

使いやすくて好印象のパンシーでしたが、使っているうちに裏側が見えてきました……。

1.婚活には向かない

Pancy(パンシー) 結婚希望時期

パンシーは婚活には不向きです。

パンシー会員の結婚願望を調べたところ、「良い人がいればしたい」が男女ともに約8割でした。

※BAE編集部調査

pancy(パンシー) 結婚希望時期

「すぐにでもしたい」「2~3年のうちに」と結婚について積極的な人は、2割程。

年齢層が若めなので、恋活メインの会員が多いです。

婚活としてパンシーを使っている人に出会うのは難しいので、婚活したい人は結婚意識が高いゼクシィ縁結びがオススメ!

2.会員数が少ない

Pancy(パンシー) 会員数 少ない

パンシーの口コミには、「会員数が少ない」という不満の声も。

評価:

もっとユーザーが増えてほしい!

出典:app Store

パンシーは、2017年10月にサービスが始まったばかりなので、まだ会員数は少ないです。

そのため、地方での恋活として使うのは難しいです。

3.カードがなくなると出会えない

Pancy(パンシー) カード

パンシーは、相手を探すときにカードを消費し、カードが無くなると次の相手を見ることができなくなります。

評価:

カード消化するばかりで、マッチング全くしません。

出典:google play

相手にいいねをした場合だけではなく、スキップした場合でもカードは消費してしまいます。

なので、カードを消費してもマッチングができない……ということもあり得ます。

無制限で見ることができるOmiaiやペア―ズと比べると、使いづらいと感じました。

pancyの料金について

Pancy(パンシー) 料金

パンシーの料金はやや高め。

他の恋活アプリと比較してみました。

アプリ名 男性 女性
パンシー 3,900円 無料
with 2,800円 無料
タップル 3,900円 無料

コスパが良いと言われているwithと比べると、1000円以上も違いがあります。

パンシーは男性会員のみ有料。パンシーで恋活したいなら、有料会員登録は必須!メッセージのやり取りと、女性を見れるカードが与えられます。

女性会員は無料!女性はほとんどの恋活アプリを無料で使えます。

パンシーももちろん無料なので、気軽に登録できるのが嬉しいです!

パンシーの良い口コミ3つ

Pancy(パンシー) 口コミ 評判 評価

パンシーの良い口コミを3つ、まとめました!

・高精度の価値観診断が楽しい♪

・相性診断で、中身重視の恋活ができる!

・mixiグループ運営で安心!

パンシーの特長は、よく当たる価値観診断!

相手との相性も一目でわかるので、中身重視のマッチングを楽しむことができます♪

大手ミクシィグループの運営で安心感もあります。

Pancyの無料ダウンロードはこちら

パンシーの裏側3つ

Pancy(パンシー) 口コミ 評判 評価

使ってわかったパンシーの裏側3つです!

・婚活には向かない

・会員数が少なく、地方に不向き

・カード制なので、見れる数に制限がある

パンシーは20代中心のアプリで結婚意識が低め。婚活には不向きです。

会員数が少ないので、地方で恋活なら、Pancyよりも会員数の多いOmiaiが向いています!

パンシーと似た感じで性格診断があるwithもオススメ♪

パンシーまとめ

Pancy(パンシー) まとめ

パンシーを使った感想は、シンプルで使いやすかったです!

でも、正直、他のマッチングアプリでも良いかなと思いました。

軽い恋活として、他のアプリと並行して使ってみるのがオススメです。

Pancyの無料ダウンロードはこちら

 

■2018年人気アプリはこちら

【2018年】これで決まり!おすすめのマッチングアプリ11選

 

■関連記事

1分で分かる!Pancy(パンシー)の退会方法とアプリ再登録の注意点

3分で完了!パンシー(Pancy)の有料会員解約【iPhone自動更新】

 

ページ上部へ戻る