BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
dehaze
閉じる
マッチングアプリ

Writing by LiFe編集部

マッチドットコムの料金案内|お得に利用する方法や半額で使える裏技も記載

Writing by LiFe編集部

マッチドットコムの料金案内|お得に利用する方法や半額で使える裏技も記載

こんにちは!Life編集部です。

マッチドットコムといえば、超大手の人気マッチングアプリ。

婚活・恋活中の人にはまさに欠かせない出会いの場ですよね!

ですがそんな欠かせないものだからこそ、使うなら、

「少しでも安く使いたい……」

「もっとお得に使える方法はないのかな?」

と思っている人も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、マッチドットコムの料金をまずは解説しながら、お得に利用する方法をご紹介していきたいと思います!

マッチドットコムの料金【男女共に月額制】

マッチドットコムの料金

プラン WEB版 Android版
1か月 3,980円 3,980円
3か月 10,470円
(3,490円/月)
10,470円
(3,490円/月)
6か月 14,820円
(2,470円/月)
14,820円
(2,470円/月)
12か月 26,880円
(2,240円/月)

※iOS版はスタンダードプランの提供なし

マッチドットコムは男女共に月額制の有料マッチングアプリになります。

メジャーな婚活・恋活アプリは女性無料のものも多いので、女性は使うとき気をつけてくださいね!

マッチドットコムのプレミアムプランとは?

プレミアムプラン

マッチドットコムには、プレミアムプランというものが存在します。

プラン WEB版 Android版 iOS版
1か月 5,000円
3か月 11,220円
(
3,740円/月)
11,220円
(3,740円/月)
10,800円
(3,600円/月)
6か月 16,440円
(2,740円/月)
16,320円
(2,720円/月)
18,798円
(3,133円/月)
12か月 26,880円
(2,240円/月)

基本的な機能は、一つ前に紹介した料金のスタンダードプランを契約すれば使えます。

では、プレミアムプランはスタンダードプランと何が違うのでしょうか?

プレミアムとスタンダードには、一つの機能の有無において違いがあります。

スバリ、プレミアムプランを契約すれば、メッセージの既読機能が使えるようになります。

LINEのように、相手が既読したかどうかが確認できるということですね。

これをうまく活用すれば、相手がどれくらい自分に対して本気なのかをチェックすることができそうですね♪

マッチドットコムでより本気で出会いを見つけたい人や、継続的にアプリを使いたい人は、プレミアムプランを契約して間違いなさそうです!

【iPhoneユーザー必見】マッチドットコムを安く使うには

iPhoneを使っている人は、ここからの解説は必見です!

上の表を見てお分かりの通り、マッチドットコムのiOS版には、スタンダードプランが存在しません。

iPhoneから直接課金しようとすると、いきなりプレミアムプランになってしまうという特徴があるため、この点は注意が必要です。

もちろん最初からプレミアムプランに課金するつもりなら問題はありませんが、最初はスタンダードプランが良いという人がほとんどでしょう。

そんなときは、以下の手順でスタンダードプランを契約するのがおすすめです!

  1. アプリをインストールして無料会員登録
  2. WEBでマッチドットコムの公式サイトを開いてログインする
  3. WEB版でスタンダードプランの有料登録をする

この手順で課金することで、iPhone ユーザーでもスタンダードプランを契約することができます!

初心者はまず1か月のスタンダードプランから

マッチングアプリ初心者さんは、正直どのプランを契約すれば良いのか悩んでいる人も多いのではないでしょうか?

スタンダードプランにも、1か月、3か月……と契約月数によってプランが分かれてくるため正直迷うところですよね。

ただ、やっぱり最初は、様子見も含めて「スタンダードプランの1か月プラン」がおすすめです!

まだマッチングアプリを使うこと自体にも慣れていませんし、正直なところ、アプリを使う熱量が続かない可能性もあり得ますよね。

途中で飽きても後悔しないように、まずは1か月プランで様子を見ていきましょう!

【裏技】マッチドットコムの有料プランを半額で使う方法

ではここで、マッチドットコムの有料プランをもっとお得に使うための、「裏技」をご紹介していきたいと思います♪

正直なところ、

「マッチドットコム使いたいけど、ちょっと高いんだよなぁ~…」

なんて感じている人は少なからずいるはずです。

決して安いとは言えないアプリの月額料金。

できるなら少しでも、安くお得に使えることに越したことはありませんよね!

そんな裏技をお探しの人には、「マッチドットコムの50%OFFのクーポン」がおすすめです!

クーポンをゲットする方法は以下の通りです。

  1. マッチドットコムにまずは無料会員登録する
  2. マッチドットコムからキャンペーンのメールが届く
  3. メールからクーポンにアクセスして有料登録!

この方法で、通常の料金の半額でマッチドットコムを利用することができてしまうんです!

キャンペーンのメールは、会員登録してから1週間前後で届きます。

初回の有料登録しか使えないクーポンですが、非常にお得なので、まずは無料登録をしてクーポンが届くのを待ってみましょう♪

他のアプリとの料金比較

ところで、マッチドットコムの料金って、

他のアプリと比べて安いの?高いの?

……と気になっている人は結構多いのではないでしょうか?

せっかくマッチングアプリを使うなら、安く使えるのが一番ですよね。

他の大手マッチングアプリと料金を、以下で比較してみました!

アプリ 1か月 3か月 6か月
マッチドットコム 3,980円 3,490円 2,470円
ユーブライド 4,300円 3,600円 2,967円
ゼクシィ縁結び 4,378円 3,960円 3,630円
Omiai
【女性は無料】
3,980円 3,320円 1,990円
ペアーズ
【女性は無料】
3,590円 2,350円 1,830円

※一番安い決済方法での1か月あたりの料金で比較しています

比較してみると、マッチドットコムは他のアプリと比べて特段高いわけでもありませんし、安いというわけでもないため、平均的な料金であることがわかります。

女性の場合は料金無料のアプリもありますし、初めてのマッチングアプリで不安が多いなら、まずは無料のアプリから試してみるのも良いかもしれませんね。

ちなみに、マッチドットコムは恋活中の人よりも婚活中の男性・女性が多い傾向にあります。

婚活アプリとしてはユーブライドやゼクシィ縁結びが有名ですが、それらのアプリと比較してみるとマッチドットコムの料金は少し良心的ですよね。

初めてネットで婚活する人にとっては、マッチドットコムは料金的にもおすすめのアプリと言えそうですね♪

オプション機能の料金

マッチドットコムでは、オプション機能を別途購入することができます。

FREEメッセージ

一つ目は、FREEメッセージ機能です。このオプションは、WEB版でのみ購入ができます。

1か月 2,100円
3か月 4,890円
(1,630円/月)
6か月 8,130円
(1,355円/月)
12か月 10,884円
(907円/月)

これは相手が無料会員でも、メッセージのやり取りができるようにするためのオプション機能にあたります。

マッチドットコムは、お互いが有料登録することでメッセージを送り合うことができるため、相手が無料会員の状態だとメッセージのやり取りができないんですね。

ですがこのFREEメッセージを購入すれば、相手が無料会員でもメッセージを送り合うことができるようになります。

ただ…正直言って、この機能はあまり購入する必要がありません。

マッチドットコムは、男女ともに有料登録しないとほとんどの機能が使えないアプリなので、アプリ内で出会う人のほとんどが有料会員だからですね。

メッセージ開封通知

メッセージ開封通知は、その名の通り送ったメッセージを相手が開封したかどうかを通知してくれる機能のことです。

こちらもWEB版でのみ購入が可能です。

1か月 984円
3か月 1,641円
(547円/月)
6か月 2,460円
(410円/月)
12か月 3,420円
(285円/月)

正直このオプションも、積極的に購入する必要はないでしょう。

理由は、課金してでも気になる人の動向をチェックしたい!という人ならしても良いかもしれませんが、

このオプションを利用しただけで有利不利が変わる可能性は低いです。

ブースト

ブースト機能は、自分のプロフィールを検索結果の中に表示させやすくする機能のことです。

WEB版、iOS版から購入が可能で、Android版のみ購入が不可なので気をつけてくださいね。

また、WEB版とiOS版も料金が異なるため、購入するならお得なWEB版を選びましょう。

プラン WEB版 iOS版
1パック 300円 360円
5パック 1,200円
(240円/1パック)
1,400円
(280円/1パック)
10パック 1,980円
(198円/1パック)
2,400円
(240円/1パック)

ブーストを使うと、1時間の間だけ、自分のプロフィールが検索結果の上の方に表示されるようになります。

異性からいいねをもらいやすくなるため、マッチング率がなかなか上がらない人は1パックだけまずは購入してみるのも良いかもしれませんね。

プライベートモード

プライベートモードとは、自分のプロフィールを検索結果に表示させないようにするためのオプションです。

1か月 2,800円
3か月 6,150円
(2,050円/月)
6か月 8,802円
(1,467円/月)
12か月 15,504円
(1,292円/月)

主な用途としては、身バレ防止でしょうか…。

例えば仲の良い友達もマッチドットコムを使っていて、どうしても身バレが怖いなら購入を検討しても良いかもしれません。

ただ、検索結果に表示されなくなるということは、マッチングしづらくなるということ。

デメリットは大きいので、購入する際には慎重になった方が良いでしょう。

有料会員の解約方法

課金したプランは、いつでも自分のタイミングで解約することができます。

ただ、例えば3か月プランで継続中に解約しても、料金が返金されることはないため気をつけてくださいね。

iOS版の解約手順

  1. iPhoneの「設定」アプリを開く
  2. 「iTunes StoreとApp Store」を選択する
  3. Apple IDを選択し「Apple IDを表示」を選択
  4. 「登録」からマッチドットコムを探す
  5. マッチドットコムを選択したら「登録をキャンセル」
  6. 「確認」で解約完了

この手順で解約することで、マッチドットコムが次回自動更新されるのを解除することができます。

Android版の解約手順

  1. マッチドットコムのアプリを開く
  2. 「設定」を開く
  3. 「PC版に移動」を選択する
  4. 「設定」を選択する
  5. 「サービス内容の変更/退会」を選択する
  6. 「自動更新を停止」で解約完了

Android版は、以上の手順で自動更新を停止することができます。

PC版に移動しての解約手続きになるため、PC版から解約するときも手順は同じです。

まとめ:出会うために有料会員に登録しよう!

マッチドットコムでメッセージを送るためには、基本的に月額の有料登録が必要になります。

女性も男性も一律の料金がかかるため、特に女性の方は注意してくださいね!

マッチドットコムの料金自体は平均的な金額なので、初めてマッチングアプリを使う人でも安心です♪

ぜひまずはスタンダードプランを契約して、気になる人を見つけてみましょう!


ページ上部へ戻る