BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
×
マッチライフ

【2020年最新】タップル誕生の無料キャンペーン|無料で使う方法を徹底解説!

Writing by マッチライフ編集部

【2020年最新】タップル誕生の無料キャンペーン|無料で使う方法を徹底解説!
createこの記事を書いた人
マッチライフ編集部
恋愛・マッチングアプリの専門家集団。 出会えるアプリ、出会えないアプリを全て網羅。 複数のアプリを使った経験を活かし、本当におすすめのアプリを紹介。

「タップルって何かお得なキャンペーンってあるのかな?」「無料で使える裏ワザはないの?」

タップルをこれから使おうという方や、使い始めた方はキャンペーンが気になっている方も多いかと思います。

そこでこの記事では、タップルが無料で使えるキャンペーンの概要について解説しています!

タップルのキャンペーンや、課金せずにお得に使う方法を知りたい男性は必見です♡

ミッションクリアで無料メッセージ可能

ミッションクリアで無料メッセージ可能

『ミッションとは?』

  • ・無料の会員登録などで特典が貰える
  • ・クリアすると「有料会員特典」が使える
  • ・「カード」が貰えるミッションもある

タップルでは、ミッションをクリアすると無料でメッセージが可能になります。

タップルのミッションとは、「クレジットカードの発行」や「無料の会員登録」をすることで特典が貰えるサービスです。

特典は、メッセージ無料以外にも「おでかけ機能」など、無料会員では使えない機能の開放やスワイプで使う「カード」が選べます。

他サービスの会員登録する必要あり

他サービスの会員登録する必要あり

ミッションクリアには、他のサービスを会員登録する必要があります。

登録できるサービスは月額登録が必要なものや、「TSUTAYATV」のようにお試し登録できるものなど、内容によって異なります。

また、特典を利用できる日数や「カード」の枚数が違うため、よく確認して登録しましょう。

ミッションクリアの手順

①バナーからボーナスページへ

①バナーからボーナスページへ

まずはホーム画面から、「メッセージし放題を無料でゲット」というバナーをクリックしましょう。

フリックし放題のイベント発生中は、バナーが出てこないので注意してください。

②内容を読んでサービスに申し込む

②内容を読んでサービスに申し込む

タップルで登録できるサービスには、無料と有料があります。

そのため、付与される期間や条件、無料期間が反映されるまでの時間など内容を読んでサービスに申し込みましょう。

サービス即時付与と書いていないものを申し込むと、女性と無料でメッセージ交換できるようになるまで数日~1か月ほどかかってしまうものもあります。

タップルを完全に無料で使おうと思ったら、動画配信サービスの「U-NEXT」に申し込むのがいいでしょう。

申し込んですぐに21日間分の課金プランが使えるようになりますし、無料期間に「U-NEXT」を退会すれば一切お金を払う必要はありません。

③反映されたらメッセージへ

③反映されたらメッセージへ

無料期間が反映されたら、早速女性とメッセージ交換をしてみましょう。

ミッションクリアで無料になる期間は限られているため、基本的にマッチングしてからサービスに申し込むのがおすすめです。

カードは無料配布される枚数が多い

カードは無料配布される枚数が多い

『カードとは?

  • ・マッチングするために必須
  • ・「いいかも」「イマイチ」を送る時に消費
  • ・有料カードは「アイテム」と交換できる

タップルのカードは、無料配布される枚数が多いです。

下記にカードを無料で貰う方法をまとめてみましたので、全て利用してカードを集めましょう!

プロフィール設定で46枚以上貰える

プロフィールを埋めてカード入手

入手方法 枚数
自己紹介 10枚
プロフィール設定 3枚
※Q&Aに回答 1枚

※web版のみ利用可能

タップルでは、プロフィール設定でカードが46枚以上貰えます。

プロフィールは12項目あり、1つ埋めて貰えるカードは3枚です。

また、プロフィール内にある「自己紹介」を入力すると10枚貰えます。

そのため、会員登録後にまずはプロフィールを埋めてカードを入手しましょう。

またタップルのweb版では、登録した「趣味タグ」のQ&Aに回答することで、1問ごとに1枚カードが貰えます。

アプリ版とweb版のカード枚数は共通なので、アプリ版だけ使っている人も一度web版にログインしてQ&Aを行いましょう。

デイリーボーナスで20枚追加

デイリーボーナスで20枚追加

アプリ デイリーボーナス
タップル誕生 アイコン
タップル無料DL
詳細
カード20枚
withアイコンwith無料DL
詳細
※1~3ポイント
ペアーズ アイコン
ペアーズ無料DL
詳細
※1~3いいね

クロスミー
無料DL
詳細
※1~2いいね

※3日連続ログインの条件付きで変動

カードは、デイリーボーナスで1日20枚追加されます。

ショップで販売しているカードの金額で計算すると、毎日240円分が無料です。

マッチングアプリのデイリーボーナスは、「ペアーズ」や「with」など1日1いいねが主流のため、比較するとタップルのカード枚数がお得だと分かります。

ただし、タップルのデイリーボーナスで購入したカードでは「アイテム」の購入には使えません。

チャンスタイム達成で100枚追加

チャンスタイム達成で100枚追加

『チャンスタイムとは?』

  • ・発生時間は30分
  • ・期間中無制限「いいかも」ができる
  • ・発生日時はランダムのため毎日発生しない
  • ・終了後カードが100枚貰える

タップルの「チャンスタイム」を利用すれば、カードが100枚追加されます。

発生は完全にランダムなので、狙ってチャンスタイムを利用することはできません。

また、普段利用している「趣味タグ」で表示されない相手に「いいかも」できるチャンスでもあります♪

カードが貰えるミッションもある

カードが貰えるミッションもある

タップルでは、カードが貰えるミッションもあります。

ミッションクリアでカードが欲しい方は、マイページの「無料でカードを増やそう」バナーをタップして表示されるミッションをクリアしましょう。

ただし、「メッセージ無料」と同じ条件のミッションがあるため、メッセージ無料に利用したミッションを再度登録してカードを貰うことはできません。

無料会員と有料会員の違いは?

タップルは無料で使えるの?

 無料会員で女性とメッセージする方法について紹介しましたが、結局「無料会員と有料会員は何が違うのか」と気になる人も多いのではないでしょうか。

ここからは、タップルの無料会員と有料会員の違いを解説します。

「おでかけ機能」と「メッセージ機能」は有料会員のみ

おでかけ機能の使い方

登録は無料のタップルですが、「おでかけ機能」と「メッセージ機能」は基本的に有料会員登録をしないと使えません。

「おでかけ機能」とは、女性が指定した「デートプラン」や「オンラインデート」を男性がおさそいしてマッチングする機能です。

そのため、無料会員はミッションクリアを利用しない限りメッセージが送れず出会えません。

マッチングまでは無料会員でも可能

マッチングまでは無料会員でも可能タップルは、マッチングまでは無料会員でも可能です。

せっかくお互いに「いいかも」してマッチングできたのに、直接やりとりができないなんて悲しいですよね。

女性を待たせないためにも、マッチングできたら有料会員に切り替えるか、ミッションクリアでメッセージできるようにしましょう。

「キャンディプレゼント」は課金したユーザーのみ

「キャンディプレゼント」は課金したユーザーのみ

『キャンディプレゼントとは?』

・「きっかけキャンディ」が月に5個貰える

・無料会員は利用できない

・ミッションクリアの特典には含まれない

「キャンディプレゼント」とは、課金したユーザーのみ受けられる特典のことです。

カード10枚で購入できる「きっかけキャンディ」が月に5個貰えるので、「キャンディプレゼント」は金額計算すると600円分の特典です。

しかし、無料会員の場合ミッションクリアの特典には含まれないため、利用したいなら有料会員に課金しましょう。

タップルの料金プラン解説:3ヶ月プランがおすすめ

タップルの料金【女性は完全無料で男性は月額制】

プラン iOS版 Android版/Web版
1ヶ月 4,000円/月 3,700円/月
3ヶ月 3,400円/月 3,200円/月
6ヶ月 2,967円/月 2,800円/月
12ヶ月 2,400円/月 2,234円/月

タップルはiOS版と、Android版/Web版で料金が異なります。

タップルでは交際に発展するまで「平均4か月」かかるため、有料会員になる場合は、3ヶ月プランがおすすめです。

ミッションクリアを使って無料にした期間と合わせれば、4か月には満たないにしても、女性と十分に知り合うことができるでしょう。

ミッションクリアの無料期間を使わない場合は、お試しで一ヶ月使ってみて、メッセージが続いているお相手がいれば、お得な3ヶ月プランなどに切り替えることをおすすめします。

「プレミアムオプション」でマッチング率を上げる

プレミアムオプションの料金

機能 詳細
検索強化 フリーワード検索が使える
優先表示 優先表示で「いいかも」率アップ
ステータス表示 最終ログインといいかも数の表示
メッセージ既読 メッセージを読んだか分かる

「プレミアムオプション」とは、月額4,900円で「優先表示」や「フリーワード検索」が利用できるようになる機能です。タップルでなかなかマッチングしない場合は、「プレミアムオプション」でマッチング率を上げましょう。

例えば、相手の「いいかも数」が分かるようになるので、「いいかも数」が少ないユーザーに「いいかも」を送り、競争率の低い相手と効率的にマッチングできます。

ただし「プレミアムオプション」は、料金が高くミッションクリアなど無料で利用することができないので、よく検討してから購入しましょう。


マッチライフ編集部
恋愛・マッチングアプリの専門家集団。 出会えるアプリ、出会えないアプリを全て網羅。 複数のアプリを使った経験を活かし、本当におすすめのアプリを紹介。
このライターの記事を読む
ページ上部へ戻る