BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
dehaze
閉じる
マッチングアプリ

Writing by LiFe編集部

【悲報】俺たちが騙されたPairs女の写真ランキング5選

Writing by LiFe編集部

【悲報】俺たちが騙されたPairs女の写真ランキング5選
createこの記事の監修
LiFe編集部
マッチングアプリ・恋愛の専門家。

Pairsを使う男性が最も恐れるもの、写メ詐欺

写メはめっちゃかわいかったのに、実際会ってみたら「あれ…?(涙)」ってやつです。

僕にも経験がありますが、悔しいの極み。

人生無駄にしたような気分になってしまいますよね。

本記事では、ペアーズで写メ詐欺にあいやすい女性写真ランキングをまとめます!

もう写メ詐欺に会いたくない!そんなあなたは、ぜひ参考にどうぞ。

マッチングアプリの写メ詐欺事情

写メ詐欺被害は許せないもの、この世から撲滅させなければいけません。

とは言っても、女子は写真を盛るのが基本

マッチングアプリは顔が勝負ですから、可愛く撮りたい気持ちもわかります。

しかし、中には度を越した盛り方をしている女子も…

実際、ツイッターには被害者たちの悲痛な叫びが寄せられています。

写メ詐欺被害者の会の一員として、気持ちが痛いほどわかります。

でも、写メ詐欺に遭わないためにはどうしたらいいのでしょう。

一番有効なのは、騙されやすい写真を把握し、いいねを押さないこと

それが、被害に遭わないための近道です。

Pairsで写メ詐欺率が高い女子の写真ランキング5選

それでは、Pairsで注意すべき女子の写真ランキングをみてみましょう!

過去に写メ詐欺被害にあった僕が、注意すべきパターンを徹底的に考えました。

実際の事例も含め、詳しく見ていきます。

 フェイスラインを隠す

まずは、フェイスラインを隠した写真

手や飲み物なんかでフェイスラインを隠し、巧妙に顔を小さく見せる手口です。


Twitterにもこんな口コミがありましたが、女子側も詐欺だとわかって使ってるんですね(笑)

フェイスラインを隠した写真の子は、「会ってみたら、写真より大きいじゃん…」というパターンがほとんど。

ぽっちゃりがお好きでない限り、注意が必要ですよ。

 全身写真がない

続いては、全身写真がないという事例。

全身写真を載せず、体系を隠そうとするパターンです。

女の子って、ぽっちゃりでもそこまで顔に出ない人が多いんですよね。

それに、写す角度を工夫すればカモフラージュもできます。

例えば、こちら。

 

View this post on Instagram

 

渡辺直美さん(@watanabenaomi703)がシェアした投稿

芸人の渡辺直美さんなんですが、この写真だけ見たら体系を想像できません(笑)

僕たちはすでに体系を知ってしまっていますが、アプリで初めて見たら確実に騙されます。

ぽっちゃりかも…?と少しでも思ったら、全身写真の有無を確認しましょう。

 顔に近すぎる

写メ詐欺ランキング第三位は、顔に近すぎる写真

こちらもぽっちゃり体系を隠そうとする、悪質な手口です。

実際、僕が被害に遭ったのはこのパターン。

ペアーズの写真ではある程度細く見えたのですが、待ち合わせ場所に行ってみるとマタニティのような女性が…

あやうく、「何か月ですか…?」と聞くところでした。

また、上から角度をつけて撮っている顔アップにはさらに注意が必要。

上から撮れば、どんなぽっちゃりでも多少は細く見えます

卵は前から見ると丸いですけど、上から見れば細く見えるのと一緒ですよね。

そういう写真を見つけたら、静かにブラウザバックしましょう。

 口元隠し

お次は、口元隠しの写真

口元を隠して、実物よりもかわいく見せる犯行です。

少し前に「マスク美人」なんて言葉が流行りましたが、まさにあれですよね。

実際、Twitterにはこんな口コミが。

確信犯ですよ。

女の子たちは、みんなわかってやってるんです。

男性の皆さん、口元隠しにはくれぐれも気を付けましょう。

待ち合わせしてみたら、「知らない人の振りしたいくらい別人…」なんてことにもなりかねません。

 加工写真

最後は、アプリを使用した加工写真です。

現代は、SNOWやB612などで簡単に画像加工できてしまう時代。

肌の色を明るくしたり、小顔にしたりもできます。

でも、男性からすると、明るさや輪郭加工を見極めるのは難しいのが現実。

「動物になっちゃってる」くらいなら分かりやすいのですが、細かい加工は見分けられませんよね。

そこで、写真を見るときに注意してほしいポイントが以下の2つ。

  • 加工アプリのクレジットが入った写真
  • 過度に明るい写真・モヤがかかった感じの写真

まず、写真の下部にアプリのクレジットが入っているのは確実に加工です。

例えば、こんな感じですね。

もはや、「画像はイメージで実物と異なります」とカミングアウトしています(笑)

また、極端に明るい写真やフィルターがかかった感じの写真は要注意

例えば、こちらの画像を見てください。

加工後の写真のほうが、フィルターがかかって見えますよね。

こういう、不自然に明るい写真は加工です。

肌色加工くらいなら可愛いものなのでこの順位としましたが、騙されたくない方は気を付けましょう。

ペアーズで安全なのは「他人が撮った上半身写真」

Pairsで騙されやすい女性写真はわかりましたね。

では、どんな写真が安全なのでしょう?

それはズバリ、「他人から撮ってもらった上半身の写真」です。

もしくは、顔がわかる全身写真でもOK!

第三者が撮った写真なら、盛り具合にも限界があります。

それに、体が見えているので、ぽっちゃりを隠すことも不可能。

被害を未然に防ぎたいなら、こういう写真を登録している子を選ぶといいですよ!

まとめ

ペアーズで写メ詐欺にあいやすいプロフ写真ランキングをめとめました。

誰だって、可愛く見られたいのは同じ。

そう考えると、女の子に悪気はないのかもしれません。

だからこそ、男性側が気を付けて被害を防ぎましょう

とはいっても、怖がりすぎるのはNG。

あれもダメ、これもダメでは、出会えるチャンスが減ってしまいますからね(笑)

適度に気を付けながら、素敵な女の子を見つけてください!

LiFe編集部
マッチングアプリ・恋愛の専門家。
このライターの記事を読む
ページ上部へ戻る