BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
人気マッチングアプリの口コミ・評判
×
ページ上部へ戻る
PR ペアーズ

【悲報】俺たちが騙されたペアーズ(Pairs)女の写真ランキング5選

Writing by マッチライフ編集部:三石

【悲報】俺たちが騙されたペアーズ(Pairs)女の写真ランキング5選

ペアーズを使う男性が最も恐れるもの、写メ詐欺。写メはめっちゃかわいかったのに、実際会ってみたら「あれ…?(涙)」ってやつです。

僕にも経験がありますが、悔しいの極み。人生無駄にしたような気分になってしまいますよね。

本記事では、ペアーズで写メ詐欺にあいやすい女性写真をまとめます。もう写メ詐欺に会いたくない。そんなあなたは、ぜひ参考にどうぞ。

マッチングアプリの写メ詐欺事情

写メ詐欺被害は許せないもの、この世から撲滅しなければいけません。とは言っても、女子は写真を盛るのが基本。マッチングアプリは顔が勝負ですから、可愛く撮りたい気持ちもわかります。

しかし、中には度を越した盛り方をしている女子も…実際、ツイッターには被害者たちの悲痛な叫びが寄せられています。

写メ詐欺被害者の会の一員として、気持ちが痛いほどわかります。でも、写メ詐欺に遭わないためにはどうしたらいいのでしょう。

一番有効なのは、騙されやすい写真を把握し、いいねを押さないこと。それが、被害に遭わないための近道です。

ペアーズで写メ詐欺率が高い写真ランキング5選

それでは、ペアーズで注意すべき女子の写真ランキングをみてみましょう。

過去に写メ詐欺被害にあった僕が、注意すべきパターンを徹底的に考えました。実際の事例も含め、詳しく見ていきます。

1位 フェイスラインを隠す

フェイスラインを隠す

1位は、フェイスラインを隠した写真。手や飲み物なんかでフェイスラインを隠し、巧妙に顔を小さく見せる手口です。

Twitterにもこんな口コミがありましたが、女子側も詐欺だとわかって使ってるんですね(笑)

フェイスラインを隠した写真の子は、「会ってみたら、写真より大きいじゃん…」というパターンがほとんど。ぽっちゃりがお好きでない限り、注意が必要ですよ。

2位 全身写真がない

続いては、全身写真がないという事例。全身写真を載せず、体系を隠そうとするパターンです。

女の子って、ぽっちゃりでもそこまで顔に出ない人が多いんですよね。それに、角度を工夫すればカモフラージュもできます。例えば、こちら。


芸人の渡辺直美さんなんですが、この写真だけ見たら体系を想像できません(笑)

僕たちはすでに体系を知ってしまっていますが、アプリで初めて見たら確実に騙されます。ぽっちゃりかも…?と少しでも思ったら、全身写真の有無を確認しましょう。

3位 顔に近すぎる

顔に近すぎる

写メ詐欺ランキング第三位は、顔に近すぎる写真。こちらもぽっちゃり体系を隠そうとする、悪質な手口です。

実際、僕が被害に遭ったのはこのパターン。ペアーズの写真ではある程度細く見えたのですが、待ち合わせ場所に行ってみるとマタニティのような女性が…あやうく、「何か月ですか…?」と聞くところでした。

また、上から角度をつけて撮っている顔アップにはさらに注意が必要。上から撮れば、どんなぽっちゃりでも多少は細く見えます。

卵は前から見ると丸いですけど、上から見れば細く見えるのと一緒ですよね。そういう写真を見つけたら、静かにブラウザバックしましょう。

4位 口元隠し

口元隠し

お次は、口元隠しの写真。口元を隠して、実物よりもかわいく見せる犯行です。

少し前に「マスク美人」なんて言葉が流行りましたが、まさにあれですよね。実際、Twitterにはこんな口コミが。

女の子たちは、みんなわかってやってるんです。確信犯ですよ。男性の皆さん、口元隠しにはくれぐれも気を付けましょう。待ち合わせしたら「知らない人の振りしたいくらい別人…」なんてことにもなりかねません。

5位 加工写真

加工写真

最後は、アプリを使用した加工写真です。現代は、SNOWやB612などで簡単に画像加工できてしまう時代。肌の色を明るくしたり、小顔にしたりもできます。

でも男性からすると、明るさや輪郭加工を見極めるのは難しいのが現実。「動物になっちゃってる」くらいなら分かりやすいですが、細かい加工は見分けられませんよね。そこで、写真を見るときに注意してほしいポイントが以下の2つ。

  • 加工アプリのクレジットが入った写真
  • 過度に明るい写真・モヤがかかった感じの写真

まず、写真の下部にアプリのクレジットが入っているのは確実に加工です。例えば、こんな感じですね。

写真の下部にアプリのクレジットが入っているのは確実に加工

もはや、「画像はイメージで実物と異なります」とカミングアウトしています(笑)また、極端に明るい写真やフィルターがかかった写真は要注意。例えば、こちらの画像を見てください。

極端に明るい写真やフィルターがかかった感じの写真は要注意

加工後の写真のほうが、フィルターがかかって見えますよね。こういう、不自然に明るい写真は加工です。肌色加工くらいなら可愛いものなので、この順位としましたが、騙されたくない方は気を付けましょう。

安全なのは「他人が撮った上半身写真」

ペアーズで騙されやすい女性写真はわかりましたね。では、どんな写真が安全なのでしょう?それはズバリ、「他人から撮ってもらった上半身の写真」です。

他人から撮ってもらった上半身の写真

もしくは、顔がわかる全身写真でもOK。

顔がわかる全身写真

第三者が撮った写真なら、盛り具合にも限界があります。それに、体が見えているので、ぽっちゃりを隠すことも不可能。被害を未然に防ぎたいなら、こういう写真を登録している子を選ぶといいですよ。

可愛い子と出会えるおすすめマッチングアプリ

ここまで写メ詐欺に会いやすい写真や盛りづらい写真を紹介してきましたが、「写真を盛る必要もないような、可愛い相手と出会いたい…」と思っている方も多いと思います。

そこで、今まで100種類以上のマッチングアプリを使ってきた筆者が、可愛い子と出会えるおすすめアプリを紹介。

アプリ おすすめな人と特徴
 タップル アイコン
タップル
東カレデート アイコン
東カレデート
dine アイコン
Dine
    • 【最短で出会えるアプリ!】
    • ・店の予約までアプリ完結
    • ・写真判定機能で可愛い子を表示
with アイコン
with
Tinderアイコン
Tinder

ペアーズに比べ容姿が可愛い子が多く、イメージ通りの相手と出会える可能性が高いアプリばかりなので、参考にしてください。

1位 タップル

タップルは、気軽な恋活ができるマッチングアプリです。相手探しは、表示された顔写真をスワイプして「いいかも」か「イマイチ」で判別していきます。

アプリの画面で顔写真が占める割合が大きく、プロフィール文章より、外見で判断されることが多めなので、容姿に自信の可愛い子が多めです。

さらに、タップルの年齢層は18~25歳が50%。大学生から社会人3年目までの会員が多く「若い子と出会いたい」と考えているにぴったり。

マッチライフ編集部:三石
実際に使っても若い年代が多く、活発そうな可愛い子が多い印象でした。

2位 東カレデート

東カレデート  メイン画像

東カレデートは、アッパー層向けグルメ雑誌『東京カレンダー』が運営する審査制マッチングアプリです。東カレデートの特徴は、審査制ならではの会員の質の高さ。

女性の職業はモデルやCAなど様々で、年齢層も20代前半からアラフォーと幅広く、女性は顔メインで審査されるため、会員の半数以上を可愛い子と美人が占めています。

マッチライフ編集部:三石
ワンランク上の出会いを求める人におすすめです。

3位 Dine

Dineは、人気度の高い写真をシステムが自動判定してくれるので、プロフィールを順番に確認する手間がなく可愛い子を探しやすいです。

また、お店選びに迷うこともなく、マッチング後から直接会うまでのスピーディさが魅力。気になる相手に「一緒に行きたいお店」をリクエストし、相手が承認するとマッチングできます。

他のアプリに比べややお金がかかるのがネックですが、可愛い女性と出会いたいならDineを使いましょう。

マッチライフ編集部:三石
オシャレな店に行くのが前提のアプリなので、服装も大人な感じの可愛い子に出会えました。

4位 with(ウィズ)

withは、「性格診断機能」によって内面重視で探せるマッチングアプリ。

with 診断

診断イベントは常時開催中。定期的に診断イベントの内容が変わるので、相性の良い人とマッチングしやすい。

「外見だけでなく内面の相性が良い人と出会いたい!」という女性が多いので、真面目そうな落ち着いた感じの可愛い子が多く活動しています。

マッチライフ編集部:三石
実際に使ってみると、文系で清楚な感じの女の子が多い印象でしたね。

5位Tinder

Tinderは男女ともに無料でメッセージができる貴重なマッチングアプリです。利用者は「今から会える相手」や「週末の飲み友」など気軽に出会える相手を探している、20代前半の人が多く利用しています。

また、GPS機能で近所の相手を探すことも可能です。無料が故に多少アプリにクセはありますが、会員のフットワークの軽さに加え、GPSで近所の相手とすぐ会えるから若年層に圧倒的な人気を集めています。

マッチライフ編集部:三石
無料で利用できるマッチングアプリは珍しいため、他のアプリと併用しながらの利用がおすすめです

まとめ

ペアーズで写メ詐欺にあいやすいプロフ写真ランキングをめとめました。誰だって、可愛く見られたいのは同じ。そう考えると、女の子に悪気はないのかもしれません。

とはいっても、怖がりすぎるのはNG。男性側が気を付けて被害を防ぎましょう。あれもダメ、これもダメでは、出会えるチャンスが減ってしまいますからね(笑)適度に気を付けながら、素敵な女の子を見つけてください。

ペアーズ以外のおすすめアプリが知りたい人はこちら。