BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
dehaze
閉じる
マッチングアプリ

Writing by LiFe編集部

マッチングアプリはFacebookなしで使える!安全に使える恋活・婚活向けアプリ10選

Writing by LiFe編集部

マッチングアプリはFacebookなしで使える!安全に使える恋活・婚活向けアプリ10選
createこの記事の監修
LiFe編集部
恋愛・マッチングアプリの専門家集団。 出会えるアプリ、出会えないアプリを全て網羅。 複数のアプリを使った経験を活かし、本当におすすめのアプリを紹介。

こんにちは!LiFe編集部です!

みなさん、「Facebook(フェイスブック)のアカウントがないから」という理由で、マッチングアプリの登録を諦めていませんか?

少し前まではFacebookアカウント必須のアプリも多かったのですが、現在、ほとんどのアプリがfacebookなしで登録できるようになりました!

とはいえ「Facebook連動なしのアプリは安全なの?」「周りに使っていることがばれないかな?」と心配ですよね。

そこで、Facebook連動なしで安全性が高く、身バレもしにくいマッチングアプリをご紹介します!

おすすめのアプリがわかるので、ぜひ参考にしてください♪

LiFe編集部
Facebookなしで登録できるおすすめアプリをまとめました♡

Facebookなしで使えるおすすめのアプリTOP3
with アイコン1位:with
電話番号1つで登録可能!性格診断で相性の良い相手と出会える!
Omiai アイコン2位:Omiai
電話番号で登録できる!恋活も婚活もできる万能アプリ!
ペアーズ アイコン3位:ペアーズ
メアドで登録できる!会員数国内No.1の1,000万人で出会いやすい!

おすすめアプリの詳細を知りたい方は、続きをご覧ください♪

Facebookなしで使える厳選アプリ10個をみる

Facebookがなくてもマッチングアプリは使える

Facebook

「Facebookを持っていない」「Facebookを登録したくない」という方も多いですよね。

以前はFacebookのアカウントが無いと登録できないマッチングアプリが多数ありました。

現在はほとんどのマッチングアプリが「Facebook以外の登録方法」を用意しています。

電話番号・メールアドレスで登録可能

Facebook以外の登録方法としては「電話番号」か「メールアドレス」を使います。

以前はFacebook連動でないと登録できないアプリが多数でしたが、2020年現在はほとんどのアプリがFacebook以外で登録可能です。

Facebook連動は「友達数10人以上」のアカウントでないと登録できません。

そのため、作ったばかりのFacebookアカウントでは登録できないという問題があります。

Facebook以外の登録方法が増えたことで、Facebookを使っていない人でもマッチングアプリに登録できるようになりました。

身バレしたくないならFacebook連動するべき

周りにマッチングアプリを使っていることがバレたくないなら、Facebook連動を使うのがおすすめです。

なぜなら、Facebook連動することで、Facebookの友達をマッチングアプリ上で、自動的にお互い非表示にする機能があるためです。

Facebook連動をしても、Facebook上でマッチングアプリを使っていることがバレることはありません。

身バレを事前に防ぎたい方は、Facebook連動を使うことをおすすめします。

↓身バレ防止機能があるアプリもおすすめ↓

Facebook登録のみのアプリの業者が少ない

Facebook連動のみで登録できるマッチングアプリのメリットは、業者が少ないことです。

業者は「一般ユーザーになりすまして、金銭や個人情報を騙し取る悪質ユーザー」です。

マッチングアプリの運営は、業者を見つけ次第強制退会させます。

Facebookは、1人1つしかアカウントを作れないので、1度退会させられた業者は戻ることができません

なので、業者はFacebook連動以外の方法で登録できるマッチングアプリを選ぶ傾向にあります。

業者がいないアプリを使いたい方は「Facebook連動のみで登録できるアプリ」を使いましょう。

↓Facebook連動のみで登録できるアプリ↓

Facebook不要のマッチングアプリランキングTOP10

「どのアプリがFacebook以外で登録できるかわからない」「どれが出会えるアプリかわからない」という方も多いはず。

そこで、Facebook無しで登録できるマッチングアプリを、おすすめ順にご紹介します。

下記のランキングは

  • 安全性(身バレしない、悪質ユーザーが少ない)
  • 出会いの実績が多い
  • 会員数が多く人気がある

以上の要素を基準に選出しています。

アプリ 人気度 登録方法/特徴
with アイコン
with
★★★★★ 電話番号で登録できる
性格診断で相性の良い相手が探せる
・20代を中心に人気!
・身バレ防止機能が無料
▼withの詳細はこちら
Omiai アイコン
Omiai
★★★★★ 電話番号で登録できる
・25歳~35歳の男女

・国内最大級のアプリ!
・身バレ防止機能が無料
▼Omiaiの詳細はこちら
ペアーズ アイコン
Pairs
★★★★☆ メールアドレスで登録できる
・同じ趣味が探せる!

・国内No.1の趣味の数◎
▼ペアーズの詳細はこちら
 
ゼクシィ縁結び
★★★★☆ メールアドレスで登録できる
・早期の結婚を考えている方

・2年以内に結婚したい男女6割!
▼ゼクシィ縁結びの詳細はこちら
タップル誕生 アイコン
タップル
★★★★☆ メールアドレスで登録できる
・気軽に恋活したい方
・18~24歳男女が約5割!
▼タップルの詳細はこちら
マッチドットコム アイコンmatch ★★★★☆ メールアドレスで登録できる
・世界最大級のアプリ!

・老舗アプリで実績◎
▼マッチドットコムの詳細はこちら
 
イヴイヴ 
★★★☆☆ メールアドレスで登録できる
・安心の審査制アプリ♪
・顔写真掲載率100%!
▼イヴイヴの詳細はこちら
ユーブライド アイコンyoubride ★★★☆☆ メールアドレスで登録できる
・スピード成婚したい方

・6割が3ヵ月以内に成婚!
▼ユーブライドの詳細はこちら

マリッシュ
★★★☆☆ 「名前」「パスワード」などの入力のみで登録できる
・再婚活を応援♡

・真剣な婚活アプリ!
▼マリッシュの詳細はこちら
dine アイコン
Dine
★★★☆☆ 電話番号で登録できる
メッセージに疲れた方
メッセージ不要!即デート
▼Dineの詳細はこちら

 with

withの年齢層・料金

年齢層 料金
男性ユーザー 20代〜30代 3,600円
女性ユーザー 20代〜30代 無料

第1位のwithは、性格診断機能によって内面重視で探せるマッチングアプリ。

withは「電話番号」で登録可能です。

withには性格診断や共通点が分かる機能が豊富で、「診断イベント」によって外見だけでなく相手の内面から理想の相手を探すことができます。

witn診断イベント

診断イベントは常時開催中!定期的に診断イベントの内容が変わるので、相性のいい人とマッチングしやすい

「外見だけでなく内面の相性がいい人と出会いたい!」という方は、withで相性がいい人との出会いを探してみてください♪

withは身バレ防止機能が無料で使えるので、身バレしたくない方にもおすすめです。

LiFe編集部
性格の相性がいい相手が分かってメッセージが続きやすい♡

withの関連記事
▶withの評判や口コミはこちら
▶withのサクラや業者についてはこちら
▶withの料金一覧はこちら

withの人気男性会員・女性会員

with 人気会員 男性 女性

withのおすすめポイント3つ

①内面の相性がいい相手が見つかる!

②「好みカード」でお互いの共通点が分かる!

③女性人気が高く男女比が整っている!

withの口コミ・評判

登録から1ヶ月以内に有料会員になるとお得♪

1ヶ月以内の登録でVIPオプション無料

withは、無料会員登録から1ヶ月以内に有料会員になると、VIPオプションが無料になるキャンペーンを実施中です♪

VIPオプションは、検索機能が強化されたり並び替えがより便利になったりなど、快適に恋活婚活ができるサービスです。

ぜひ、男性の方は1ヶ月以内に有料会員になっておきましょう♪

24時間以内に有料会員になると、さらにポイントも付与されてよりお得になりますよ☆

 Omiai

Omiai

Omiaiの年齢層・料金

年齢層 料金
男性 25〜35歳 3,980円
女性 20〜35歳 無料

Omiaiは、20~30代が中心の婚活マッチングアプリ。

Omiaiは検索機能が充実しているので、条件に合ったお相手を探すことができます

女性だけではなく、男性も無料で使える検索機能が多いのが特徴◎

Omiaiは「電話番号」で登録可能です。

Omiaiは身バレ防止機能が無料なので、身バレが気になる方にもおすすめです。

LiFe編集部
真面目な婚活アプリですが、不思議とイケメン・美人が多いのも特徴♡

Omiaiの関連記事
▶Omiaiの評判や口コミはこちら
▶Omiaiのサクラや業者についてはこちら
▶Omiaiの料金一覧はこちら

Omiaiの人気会員

Omiaiのポイント3つ

①国内最大級の累計500万人!

無料の検索機能が充実!

③イケメン男性&美人女性が多い

Omiaiの口コミ

 Pairs(ペアーズ)

ペアーズの年齢層・料金

年齢層 料金
男性ユーザー 20〜35歳 3,590円
女性ユーザー 20〜35歳 無料

第3位のペアーズは、累計会員数1000万人!

国内最大のマッチングアプリです。

ペアーズは「電話番号」「メールアドレス」で登録可能です。

これまでに交際・入籍した男女は報告があっただけでも25万人以上!

会員数が多いだけではなく、ちゃんと出会えているということですね♡

ペアーズの特徴は、趣味でつながれるコミュニティの数!

pairs 趣味

「高身長」、「激辛部」、「スイーツ好き」など、その数100,000以上!

マイナーな趣味であっても、自分と同じ趣味を持つ人に出会うことができます

LiFe編集部
とにかく会員数が多いので、相手に求める条件が多い人でも「いいな」と思える人が見つかるマッチングアプリです!

ペアーズの関連記事
▶ペアーズの評判や口コミはこちら
▶ペアーズのサクラや業者についてはこちら
▶ペアーズの料金一覧はこちら

ペアーズの人気男性会員・女性会員

ペアーズ タイプ

ペアーズのおすすめポイント3つ

①会員数国内No.1のマッチングアプリ

②「コミュニティ」の数も国内No.1!

③facebookなしでも登録できる!

ペアーズの口コミ評価

 ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結びの年齢層・料金

年齢層 料金
男性ユーザー 25〜40歳 4,378円
女性ユーザー 25〜40歳 4,378円

ゼクシィ縁結びは、ブライダル情報誌『ゼクシィ』のリクルートグループが運営するマッチングアプリ。

ゼクシィ縁結びは「メールアドレス」で登録可能です。

マッチングアプリにしては珍しく女性も有料なので、真面目に婚活している女性だけが集まっています。

ゼクシィ縁結び会員は、2年以内に結婚したい男女が6割以上!

ゼクシィ縁結び 結婚希望時期

早めの結婚を希望する人が多いので、婚活している・始めたい人におすすめのマッチングアプリです♡

また、ゼクシィ縁結びには「お見合いコンシェルジュ」という機能があります!

お見合いコンシェルジュがデートの場所や日程調整をしてくれるので、スムーズにデートが決まります♪

LiFe編集部
年齢層も25~40歳で、婚活にちょうど良い感じ◎

ゼクシィ縁結びの関連記事
▶ゼクシィ縁結びの評判や口コミはこちら
▶ゼクシィ縁結びのサクラや業者についてはこちら
▶ゼクシィ縁結びの料金一覧はこちら

ゼクシィ縁結びの人気男性会員・女性会員

ゼクシィ縁結び 人気会員

ゼクシィ縁結びのおすすめポイント3つ

①2年以内に結婚したい男女が6割以上!

②本気の婚活向けマッチングアプリ

③”ゼクシィ”だから安心・安全!

ゼクシィ縁結びの口コミ・評判

 タップル誕生

タップル誕生の年齢層・料金

年齢層 料金
男性 20〜35歳 3,700円
女性 20〜29歳 無料

タップル誕生は、気軽な恋活ができるマッチングアプリ!

タップルは「メールアドレス」で登録可能です。

タップルの年齢層は18~25歳が50%。

大学生から社会人3年目までの会員が多く、「彼女が欲しい」「恋愛したいな♡」という気軽な恋活にぴったり♡

タップルの「みんなでおでかけ」機能では、気軽にデート相手を探すことができます!

タップル おでかけ

おでかけのプランは「飲みに行きたい!」「水族館デートがしたい!」など、様々なプランから選択可能◎

会社の先輩や学校の友人と一緒におでかけできるので「いきなり1対1で会うのはちょっと…」な女性でも安心です。

LiFe編集部
タップルは趣味が同じ人も探せるマッチングアプリです♡

タップルの関連記事
▶タップルの評判や口コミはこちら
▶タップルのサクラや業者についてはこちら
▶タップルの料金一覧はこちら

タップル誕生の人気男性会員・女性会員

タップル 人気 会員 いいね

タップル誕生のおすすめポイント3つ

①10代・20代男女が中心!

②おでかけ機能ですぐデート♡

③共通の趣味から探せるマッチングアプリ

タップル誕生の口コミ・評判

 マッチドットコム

マッチドットコム

マッチドットコムの年齢層・料金

年齢層 料金
男性 28~45歳 3,980円~
女性 25~39歳 3,980円~

マッチドットコムは米国発祥のマッチングアプリです。

マッチドットコムは「メールアドレス」で登録できます

日本でも人気のマッチングアプリとなっていて、年齢層が高めなことにより真剣な利用者が多いです!

マッチドットコムの特徴は、真剣な利用者が多いことの他に、独時のマッチングテクノロジーがあること◎

match.com

「デイリーマッチ」では、マッチドットコムが世界中で培った膨大なデータを元に、相性の良い相手が紹介されます。

表示される異性を「はい」「いいえ」で分けていくと、次第に自分好みの人だけが表示されるように!

1995年から積み重ねてきたマッチングデータとプロフィールや行動履歴を元にして、効率良くマッチングできる方法になっています♪

LiFe編集部
婚活目的の真剣な出会いを求めている人が多かったです!

マッチドットコムの関連記事
▶マッチドットコムの評判や口コミはこちら
▶マッチドットコムのサクラや業者についてはこちら

マッチドットコムのポイント3つ

①真剣な利用者が多い!

②30代・40代の婚活におすすめ!

③理想の相手が見つかりやすい!

マッチドットコムの口コミ

マッチドットコムは「いいね」なしでメッセージが送れるので、気に入った相手が見つかったら課金してメッセージを送りましょう♡

 イヴイヴ

イヴイヴの年齢層・料金

年齢層 料金
男性ユーザー 20〜30歳 3,700円
女性ユーザー 20〜25歳 無料

イヴイヴは、100万ダウンロードを突破している人気恋活マッチングアプリです。

イヴイヴは「メールアドレス」で登録可能です。

イヴイヴユーザーは、3ヶ月以内に恋人ができた方が多いので、出会いの実績も高いと言えます!

コミュニティ機能で、お互いの共通点が一目瞭然なのも良い点ですね♪

イヴイヴ 入会審査

イヴイヴ最大の特徴は、「完全審査制アプリ」だということです。

入会前に、12時間の入会審査を受ける必要があります。

審査されるポイントは「顔写真」と「自己紹介文」で、審査はユーザーが行います。

審査に通るかの判断は、見た目が最重視されます。

そのため、美男美女と出会いたいという方に、おすすめのマッチングアプリです。

LiFe編集部
審査性の影響で、アプリ内にいるのは美男美女会員が多いです。審査も8割は顔写真の見た目で、判断されます。

イヴイヴの関連記事
▶イヴイヴの評判や口コミはこちら
▶イヴイヴのサクラや業者についてはこちら
▶イヴイヴの料金一覧はこちら

イヴイヴの人気男性会員・女性会員

イヴイヴ人気会員

イヴイヴのおすすめポイント3つ

①入会審査制で顔写真掲載率100%!

②平均3ヶ月以内に恋人ができる

③イケメン男性&美人女性が多い!

イヴイヴの口コミ評価

 ユーブライド(youbride)

ユーブライドの年齢層・料金

年齢層 料金
男性 30~45歳 4,300円
女性 30~39歳 4,300円

ユーブライドは、ネット婚活サービス第1位を誇る婚活アプリ!

ユーブライドは「メールアドレス」で登録可能です。

ユーブライドは、成婚までのスピードが早いのが特長!

成婚した人の6割が3ヵ月以内にお相手を見つけています。

youbride 成婚率

男性も女性も真剣に婚活しているので、成婚までの期間が早いです♪

さらにユーブライドは詳細なプロフィールが見れるのもポイント!

家族構成や理想の結婚生活などの項目もあり、自分と相手の希望条件が合っているかも分かります。

youbride_相性

これを見れば条件に合っている人と効率的にマッチングできます!

真剣にお相手探しをしたい人にぴったり◎

初婚だけではなく、結婚歴があり再婚活しているという人にもおすすめです!

LiFe編集部
理想の結婚相手を探すのにおすすめのマッチングアプリ♡

ユーブライドの関連記事
▶ユーブライドの評判や口コミはこちら
▶ユーブライドのサクラや業者についてはこちら

ユーブライドのおすすめポイント3つ

①スピード成婚できるマッチングアプリ

②IBJグループ運営で安心安全♡

③2017年の成婚者2746人!

ユーブライドの口コミ評価

 マリッシュ

マリッシュの年齢層・料金

年齢層 料金
男性 30~55歳 3,400円
女性 28~45歳 無料

マリッシュは婚活・再婚活者のためのマッチングアプリ。

マリッシュは、登録する時に電話番号もメールアドレスも必要ありません。

ニックネームや性別などの簡易プロフィールと、ログイン時に使うパスワードを設定するだけで会員登録できるんです。

マリッシュの特徴は、会員の8割は結婚歴ありで再婚活者が多いこと!

バツイチ応援

再婚活者を応援として、結婚歴あり・シンママ・シンパパに優遇特典があります

同じ趣味を持った方が集まる「グループ機能」があるので、趣味の合う相手を探すことも可能です。

LiFe編集部
女性会員のシングルマザー率は74%!
シンママに理解のある男性も多いです♪

マリッシュの関連記事
▶マリッシュの評判や口コミはこちら
▶マリッシュのサクラや業者についてはこちら
▶マリッシュの料金一覧はこちら

マリッシュのポイント3つ

①シンママ・シンパパの再婚活を応援!

②年齢を気にせず婚活できる!

③再婚活者応援キャンペーンあり!

マリッシュの口コミ

 Dine

Dineの年齢層・料金

年齢層 料金
男性  25~45歳  6,500円
女性 20~32歳 無料

アプリで「メッセージのやりとりが大変」という人におすすめなのが、Dine

Dineは「電話番号」で登録可能です。

お店を決めてマッチングすると、すぐにデートが決まります♪

Dineの使い方はとってもシンプル!

dine 使い方

たった2通でデート日が決まるので、メッセージは一切不要!

dine 使い方

デート調整後は、アプリ側が店の予約までしてくれます!

デートの店を決めて予約するという手間がなく、デート率も高いDineは効率的に出会いたい人におすすめ♪

男性会員は経営者や上場企業、女性はキレイ系のバリキャリなど、ハイスペックな男女が多いです。

LiFe編集部
有名な美味しいレストランでデートできるのが嬉しい♡

Dineの関連記事
▶Dineの評判や口コミはこちら
▶Dineのサクラや業者についてはこちら
▶Dineの料金一覧はこちら

Dineのポイント3つ

①メッセージなしでも会える!

②facebookなしで登録できる!

ハイスペック男性・美人女性が多い!

Dineの口コミ

Facebookなしで使えるマッチングアプリまとめ

マッチングアプリ Facebookなし

Facebook登録アプリのメリット

・身バレしにくい
・業者に遭遇しにくい

Facebookなしで登録できるマッチングアプリを紹介しました!

現在はほとんどの婚活・恋活アプリがFacebookなしで登録することができます

しかし、Facebook連動アプリはFacebookの友だちを自動でブロックしてくれる機能があり、Facebookなしで登録すると知り合いにバレる可能性は高くなります。

知り合いにバレるのが心配な人は、Facebook連動でログインすることをオススメします◎

Facebookと連携したくない人やアカウントがない人は、Facebookなしで登録できるマッチングアプリを使ってみてください♪

◆おすすめ記事



LiFe編集部
恋愛・マッチングアプリの専門家集団。 出会えるアプリ、出会えないアプリを全て網羅。 複数のアプリを使った経験を活かし、本当におすすめのアプリを紹介。
このライターの記事を読む
ページ上部へ戻る